



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    乗り物に自来也が・・・(ry

    皆様 こんばんわ

    teraでの乗り物を考える時間がやってまいりました





    今回のターゲットは自来也(ジライヤ)です





    自来也って なんぞや?


    っていう 紳士&淑女&ハイブリットな人もいると思いますので

    説明したいと思います









    節子それ地雷や!20130330-4.jpg

    なんてな



    つまり架空の忍者だか盗賊だかが カエルに乗ってるという事でした








    つまり こうなります





    20130330-3.png
    百法ヒャッホウ~ 速度280だぜ ワッショイ

    しかもカエルだけに 水陸両用だってばよ!

    これで水練達者のエリーンにかつる!

    とまぁ 水の上でも乗り物乗れたら おもしろいかなと思ったわけです。


                  -つづく-



    話変わりましたw

    無題
    詳しくは↑

    韓国ではエイプリルフールイベントがスタートしたみたいです



    20130330-1.jpg



    誰得???!





    エイプリルフールだから 実装されるかは 解りませんけどもね











    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    乗り物にケンタウロス来ないかな・・

    最近早い乗り物が 欲しい今日この頃です
    カマロスもう飽きたww

    つかデッカイから やっぱり邪魔です





    皆さん ケンタウロスって知ってますか?

    人と馬が合体した感じの奴ね



    イメージ的にこんな感じです










    節子 それ 逆や!20130327-56.png
    ネットから画像拝借 すいません



    ユニコーン乗り物出たんだし ケンタウロスだって 出てもええじゃないか!





    って訳で 乗り物スピンオフ企画
            ケンタウロスを考えるの巻






    しるこ:いくぜ プリンス!

    プリンス:了解ラジャー(/`Д´)



    トォゥ! 20130327-3.jpg









    失敗!20130327-2.jpg

    くっさ~~~


















    気を取り直して! 合体!!!!111
    なんだか行けそうな気がするぅ~20130327-44.jpg












    20130327-77.png












    あ どうも はじめまして ケンタウロスです
    20130327-222bb.png
    ニャハ これで 移動速度280だぜ フハハハ


    ってこれ 犬ですし やすし


    手間かかった割りに つまんねーわ 
                      ダイナマイトしょんぼり_| ̄|○





    さて たまにはtera真剣にやるかぁ。。。




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    3月27日のメンテあれこれ

    公式より



    2013.03.27 アップデート・修正内容
    詳しくはこちら↑


    エモーション機能 リファインupdate02.jpg

    エモーション「単語登録」機能追加

    任意の単語をエモーションに登録することで、
    登録した単語の発言と同時にエモーションが自動使用されるようになりました。



    20130327emo.jpg




    まぁ便利ですわな・・(゚σ ゚) ホジホジ 

    ショートカットにアイコンとして登録できるってことっしょ

    でも 拙者 ショートカット空いてませんからっ




    「キャラクター削除」方法変更

    削除期間が一週間から一日で消せるようになりましたね
    有料アイテムを持ってても消せるらしいので 注意ですなっ







    「【スキル書】ぽかぽかポノン召喚」の販売開始のお知らせ
    詳しくはこちら↑

    倉庫ペットですねっupdate06.jpg



    ガチャとかポポリメダルじゃなく
    意外や意外・・・・  日本円で ¥1,800えーん(北社長調でお願いします)
    北社長についてはこちらw



    高いけど・・・ まぁ ガチャよりは 大分いいですよね
    でも えさがポポリメダルだからなぁ~ 微妙っすな~





    ポポリメダルリストはこちら

    新規追加交換アイテム
    ▼消費アイテム
      ポポリボックス(エリーン)
      ポポリボックス(ヒューマン女性)
      ポポリボックス(ハイエルフ女性)
      ポポリボックス(キャスタニック女性)

    ▼アバター
      アヒルのくちばしマスク

    20130327--.jpg
    おなじみの ポポリメダル380枚!


    ウンウン そんなにメダルないですし やすし

    でもって ポポリボックス 男性用無いのかい!
    男性人口も少ないだろうし ばっさり切り捨ててるって感じだべ( ゚д゚)、ペッ



    【予告】インスタンスダンジョン攻略支援!クールタイム短縮&ドロップ率上昇↑
    詳しくはこちら↑



    イベント期間

    2013年3月30日(土) 0:00 ~ 3月31日(日) 23:59まで

    まぁ週末ですねぇ ID熱くなるって事ですなっ!
    装備や粉買うのは ちょっと待ったほうが良いかも?

    週末 恐怖ソロとか シャンとか 大賑わいですねっ




    ダンジョンサーバーの増設による過負荷の軽減対応を実施いたしました。


    【3月27日(水) 更新】ゲームプレイ中の動作遅延問題について
    詳しくはこちら↑


    いよっ! 待ってましたっ





    改善されてるといいなぁ・・・・





    20130327-11.jpg




    最後に まだ不具合報告とかも乗ってたんで ちゃんと公式確認してね



    あと 運営様から 追加ショートカット 全部初期化されてるという 強烈な爆弾発生してるので
    みんながんばって登録しなおしてね?だってさ
    おぼえてねぇよ・・・・・


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    明日のメンテでID軽くなるか!!

    どうも 仕事中 足に五寸釘 ブッ刺した者です

    オッス おら ゴスン!


    といった訳で 腕痛いっす


    よく学校で うしろの席の人に肩トントンとされて 振り向いたら
    肘を自分の椅子の背もたれにぶつけて 腕にビリビリ電気走った感じ

    そんな感じです



    まぁ 何言ってるか良く解らないと思うけど

    呼ばれて振り向いたら 釘踏んだって事です、、、寝たら治るっしょ





    さて 公式見たら とっても期待が膨らむ内容が



    明日のメンテの話なんですけどね

    ■【TERA】定期メンテナンス実施時間
    2013年3月27日(水) 9:00 ~ 13:30 (予定)

    ※サーバー増設のため、通常より時間を延長しております。

    ■今回のメンテナンスにて、対応を予定している内容

      ◆サーバー機器メンテナンス

      ◆メンバーズサイト内TERAショップページ一部メンテナンス
       TERAショップ内のアイテムページ及び、
       オプションサービス内キャラクターサーバー移転機能のメンテナンスを行います。
       ※メンテナンス中はTERAショップ内アイテムページ商品はご購入いただけません。
         また、オプションサービスページ内サーバー移転のご利用はできません。

      ◆インスタンスダンジョンサーバー増設
       以前より、発生しているゲームプレイ中の動作遅延問題の緩和のため、
       インスタンスダンジョンサーバーの増設を実施いたします。



    来たか これ!
    インスタンスダンジョンサーバー強化!!



    テレテ テッ テテッ!
    運営は 名品+12<インスタンスダンジョンサーバー>強化に成功しました!

    となれば 良いのですが・・・・


    あんまり期待しない方がいいか~










    -TERA JAPAN NEWSから抜粋-
    韓国で本日発売となったエイプリルフール仕様のネタ武器アバター「TERA'S KITCHEN」
    これらに加え、さらに6種の頭アバターが追加されました。

    20130326-1.jpg


    なんか このシリーズ本当に実装されそうな予感してきた・・・

    アフロにカンフースーツとか
    ブルース・リーの死亡遊戯にこんなやついたような・・・


    コック帽は良いとして えびとチキンがよくわからん!

    そして さかなくん!

    武器アバ含め 全部ガチャなんでしょうねぇ・・・・・




    あ、あと
    20130306-33.jpg
    これ 明日のメンテで交換出来なくなるみたいなので
    今の内に~







    20130321-55.jpg
    こんなかわいいバラカになれるチャンスを逃すなっ!


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    日記&新規には乗り物きついすなぁ

    ブログをやや 横に伸ばしてみました、どぉーうだい 実にどうでもいい事だろぉ~ぅ
    いっその事 全体変えようかと思ったけど 見慣れちゃったし
    まぁ 気分で色々変えます(゚∀゚)アヒャ!




    さて なかなか いい天気だったので我が県が誇る 
    鳥海山 2,236mをスクリーンショット

    20130323-11.jpg




    富士山3,776mには遠く及ばないが、鳥海山だって 捨てたものじゃない


    真冬はそれはもう 真っ白な山になって
    夕日が当たると 素晴らしいオレンジ色の山になるわけです

    写真ないけどな~




    こんな 偉大な山に登る登山家は頂上ついたらさぞ 気持ちいいんだべな~





    あたしゃ tera登山で十分ですたい



    こんな断崖絶壁をよじのぼりっ
    20130323-22.jpg





    ハァハァ






    やっとの思いで 頂上までいくと!





    そこには お宝があったそうな~~~~
    20130323-333.jpg


    とかだったら おもしれーのにね

    中身 保存の粉 1000個入ってるとかさ




    フィールドでやる事 あんまないし トレジャーハント的な要素あれば 
    フィールドも賑わうのでは なかろうか~~~



    メンテ毎に 各大陸に1個どこかに あります!的な~~~~



    是非おねがいしまう~








    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    TERA'S キッチンだと!・・・・

    TERA JAPAN NEWSより抜粋

    今年もやります、武器アバター「TERA'S KITCHEN」が発表

    って まじなん?

    もこみち リスペクトなん?

    詳しくはリンクから

    20130322-11.jpg
    今年のエイプリルフールも間近。
    韓国公式サイトにて今年もネタ武器アバタースペシャルベージがオープンされました。
    今回のテーマは「TERA'S KITCHEN」と称して料理。
    武器アバターの他にも関連アクセサリーが登場する予定です。


    とのことですけれども・・・



    20130322ab.jpg

    どうみても 各グラが合成にしか見えないんですけど・・・




    これ エイプリルフールという事で


         *      *
      *     +  うそです
        n  ∧_∧  n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *


    って 事なのかな???




    そうであって欲しい・・・

    どうせ来たとしても ガチャなんでしょう 

    ポッキーで2刀流 2ポキ流とか 胸熱








    な~んか 最近teraに対して 不満しかでてこないわ~



    あと
    スキル「殺意」が獲得できてしまう問題について
    詳しくは↑↑↑

    なんか良くわからんけど

    運営に対する パッシブスキル「殺意」なら 
                結構前から 発動してるが・・・





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    最近teraひどくないですか?

    今日 朝起きて カーテンを開けたら




    一面が銀世界!


    真冬リターンズ



    まじかぁぁぁ


    まだ 冬おわんねーのかよぉぉぉ




    夢であってほしかったが


    残念ながら 現実でしたうぇうぇうぇうぇ






    2013年の冬将軍強すぎだろうが!
    11.png


    冬将軍:今年はさむいでしょうね
    冬将軍:なんせ今期 私 チート使ってますから


    ほんと カンベンしてください

    だれか冬将軍やっつけて!



    冬将軍も酷いけど



    tera運営の方もなかなか酷い





    夜のスキル遅延 ラグ 巻き戻り
    サーバー接続障害・・・・
    頻度の高いガチャ とまぁ なんでもござれ



    無料 開放アップデートあたりから
    運営 ホントろくな事しないわ


    ここで愚痴言っても何にも解決にならないだろうけど




    何が言いたいかって言うと

    ガチャ辞めてくれ

    また 2足歩行 回しちゃったじゃねーかwwwwww



    謎の¥3,200スタートwまぁ10回分ですわなぁ
    ガチャ-1

    9回目
    8回目


    割愛








    そしてラスト





    ガチャ-10

    ・・・・・

    まぁ 10回如きで 来る分けないよね





    クエで貰える 黒馬が無くなったのがいけないんや~~~~~


    くそー 鈴木P逝って良し!

    乗り物くれー 課金で買わせろやー
    戦場いけんだろうがよ~~~




    とりあえず 明日 親会社の後輩 鈴木ってやつに

    八つ当たりすることに たった今 決めました







    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    昨日はラッキーな日でした

    今日は非常に暖かかった

    ほかの県だと もう暑いくらいの気温だったのかな?


    冬来たりなば春遠からじと言いますが
    今年はまじで 春が遠かったよぅ


    まぁ まだ 朝はくっそさみーんだけどね







    さて 昨日のteraはなかなか ラッキーな日でした

    プリのミーマスデイリー指輪がダブル回復×2個完成したり
    YES!



    杖が+12なったり

    20130319--.jpg



    でもまだ地雷レベルなプリなので 名前は伏せとく NO~~~
    デイリーしかやってないのよね・・・ そろそろPTプレイしないと




    満足しつつサラにCCしたら


    シャン上いくべと半ば強引にサラで参加w

    1回しかクリアしたこと無かったのでテンションは低め



    案の定 ペロりまくりだったけど
    あの スキル遅延はないわ~~~~

    23:30頃だったかな

    1NMで雷雲に巻き戻りとか ある意味ペロらないのが不可能レベル


    まじで まじで マジデ これなんとかしてくれないかなぁ




    これが原因でモチベさがっとるんじゃい!






    とまぁ ペロりつつも水槽までなんとかついたものの

    ヘルキャンとかうまくいくはずもなく(ひさし鰤&ラグ)
    本当に何とか 本体戦へ



    大分軽くなってきたらこっちのものさ



    無事 成敗!
    YES!


    また 羽ドロップ

    熔嘩凱帝作る予定ある人 ダイスで~
    とか言いつつ みんなダイススルー!!


    おかげでダイス5という省エネダイスで(謎 

    初GET!
    YES!

    みんなの優しさに またしても 濡れた・・・


    イエス・キリストがPTに4人も居たとはな~~~





    これが 羽かぁぁぁぁぁぁぁぁあああ
    20130319-22.jpg

    まぶしーぜ!!!!

    テレさんも シャン上クリアおめでとおおおお











    これって 使うと 背中に羽はえるとか ないよね?











    しるこ脳内イメージ

    20130319-1.jpg


    これで 空とんで空中戦とか・・・・

    これなんてAI○N??









    あと2枚とって 熔嘩凱帝目指して モチベあげないとなぁ


















    イエス イエス言ってたら
    Acid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)思い出した

    かっこいいし 名曲ですなぁ

    Janne Da Arcでも いい歌いっぱいあるけど
    これ初めて聞いた時はええ歌だなぁと思った~




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    いつか来るだろう新ペット

    全国のセニョール&セニョリータ
    こんばんわ

    いつもつまらない事ばっかり書いて
    申し訳ないと思ってるとか 思ってないとか(゚σ ゚)


    続ける事に意義があると思ってます






    201109041538341.jpg

    そうね。。。がんばろっと










    さて なんか またしても ペット来る予感




    20130318-1.jpg
    韓国プレミアムキャッシュアイテムに可愛いペット、みなしごポポリ「倉庫番フォノン」が登場!



    どこでも倉庫”~~~~~~(あえて大山のぶ代風でお願いしたい




    こいつ居ると 倉庫が逆に何でも突っ込んでしまって
    収拾つかなくなりそうな悪寒

    どーせ 日本版だとガチャなんだべ??( ゚д゚)、ペッ





    なんでもかんでも ガチャにしやがって~~



    とりあえず 280速度の乗り物欲しいので
    回しちゃうぞ こんちくしょう


    いや やっぱやめよう・・
    どうしようかな~








    ボウン

    天使があらわれた!



    TERA_ScreenShot_20130306_1932101.png

    無駄使いはだめよ~
    しるこならもっともっと そのお金を有効に使えるはずヨー
    考え直して!!!








    ドロン

    悪魔があらわれた



    7-22.jpg
    なにを迷ってるんだ~~~ぃψ(`∇´)ψ

    YOUらしくないじゃない
    当たらなくても まったくの無駄にはならないし
    運営の活動資金にもなるんだし

    もつれた糸を断ち切って
    気分のままに回しな!ψ(`∇´)ψケケケケ







    TERA_ScreenShot_20130306_1932101.png
    やめたって~



    7-22.jpg
    えぅっえぅっやっちゃうポーψ(`∇´)ψ










    とりあえず ウェブマネー買いに行って来る・・・・・
    ガチャにつかうかどうかは別として・・・






    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    tera関係ない 日記

    今日 晴れ

    昨日16日、営業運転を始めた
    スーパーこまち新幹線を見て一言

    20130317-2.jpg





    へぇ~~~




    よくわかんねぇっす



    ネットで拾ってきた画像だと
    20130317-3.jpg
    右が前の こまち
    左が すーぷぁーこまち

    すーぷぁーのほうが シャコタンだね

    つまり カーブは安定するし
    空気抵抗もすくないだろうし


    はやいんだろうね きっと(゚σ ゚) ホジホジ




    しるこ 鉄オタでないから 良くわかんないけど

    仕事上 よく駅や車両整備するセンターとかにも
    行くので たまに見かけてました
    実際見たら おおおおお すげぇ・・
     とか 思ったです


    これ 前の鼻先の扉空いて 連結するんだろうけど

    フェイント掛けて ミサイルでますとか

    変形しますとかだと 胸熱

    実は先がボールペンなってるので 字もかけます的な




    まぁあまり 言うと鉄ファンに怒られそうなので
    これくらいにしてと









    駅で仕事してると 色々な人がいて
    それぞれにドラマがあると思います


    うれしい再会とか

    悲しい別れとか

    上京とか

    まぁ色々なドラマがね





    で 駅のホームで仕事してたら 1人の男性が 小走で 私の横を
    追い越していくわけですよ
     

    改札から出てきた 一人の女性を見つけてるないなや


    走っていって 抱きつく!!!
    女も超うれしそうだ



    もちろん仕事そっちのけで 観戦してた訳だが


    仕事の仲間の読唇術によると どうやら
    遠距離恋愛中のカップルという事で終了!
     と無理やり協議は終了し 無念の仕事再開



    出来る事なら うちもその 男女に抱きついて
    両者の肩をポンポンと叩いてやりたかった




    ちょっと リアルで久しぶりに感動しちゃった






    そんな さまざまなドラマがある 駅は 私は大好きです







    駅といえば 竹内まりあの名曲 -駅-


    駅とシングルアゲインとか カラオケで良く歌います

    え、チョイスが古い??

    ちゃんと 最近のも聞いてるやい!

    いい物は イインデス!!






    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    青森出張とtera日記とYシャツと私

    ああ タイトル適当なんで 
    Yシャツのあたりな!

    そこんとこ
    よろしくメカドック!



    というわけで
    昨晩は遅くまで仕事で 青森から帰路の途中

    晴れていたので久しぶりに月を見て
    すごく感動しました







    ふと、月を見て食いたくなった物

    20130315-1.jpg

    森永のムーンライトクッキー
    1箱 ¥250くれーだったかな

    なかなか高級なクッキーであります

    どうしても食べたくなったので

    道の駅でお土産と一緒に 購入

    一枚あたり 44㌔カロリーとなかなか 高カロリー
    1箱 16枚入ってるので 全部食っちゃうと 700㌔カロリー以上

    これを3箱食べちゃうと・・・
    もう自分の一日の摂取カロリー越えるほどです




    かるーく 1箱たいらげたけどな~






    あと 青森といえば りんご
    大玉のりんごを2個買っていったんだけど

    それはもう おいしゅうございました



    青森のりんごなめてた・・・
    酸味は少なめで 凄いジューシーであまい


    皮むいて 一口サイズで切って出したら
    家族5人+1(チワワ)だと 一瞬で無くなった


    もうねーーーーのかよ!!!!


    とか お土産かって行ったのに 数少なくて
    怒られたレベル




    あと ホタテとイカも買って来てたんだけど
    一口食べた瞬間 時 止まった







    しるこ脳内イメージ
    20130315-2.jpg

    青森うまいよ 青森!


    秋田もっとがんばれ!



    今日の総カロリー摂取量


    おそらく 4000㌔カロリー位




    ド━━━━━━m9( ゚Д゚)━━━━━━ン !!!!!














    最後に月見て思わず出た 鼻歌



    皆聞いた事あると思いますが
    エヴァのエンディングの曲といえば ピンと来るかな?

    まぁ いわずと知れた曲ですが
    オリジナルは知らない
    いろんな人が ぱくってる カヴァーしてるからなぁ

    詳しくはこちら

    八代亜紀 上手すぎ
    絵も上手いしね!!



    何か一つでいいから 才能がほしかったよ・・・・・





    エヴァED



    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    またガチャかぁ・・・

    今日は雨

    雨音はショパンのしらべ 

    とか歌があったような なかった様な




    気温低く 雨で外作業してっと
    仕事が雑になって いけませんです


    もうやっつけ仕事してたら やり直し食らっちゃいました
    /(^o^)\ナンテコッタイ




    皆様 


    仕事は確実に丁寧にやりましょう~












    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    春うらら 

    今日は珍しく快晴!

    春の予感さえ感じる のどかな空気が気持ちいい
    ここまま 春が来て欲しい今日この頃です


    あ、でも 花粉はくんな!







    どうも 花粉症でもあり貧乏性な あたくしちゃんです
    皆さんおげんこ?




    といったわけで 快晴なると
    夜はしこたましばれる訳

    なしてかっていうと

    あ 天気と言えば・・・


















    20130312-2.jpg
    いよぉ

    天気といやぁ 折れだろう

    バカヤロウ 良純だよ!
    言わせんな!はずかしい


    あ、だれが当たらない天気予報死だよ
    バカヤロゥ タウンページぶつけんぞ!!!



    さて 快晴続くと夜寒い件ですが~



    放射冷却って知ってるか?
    電磁波を放射することで気温が下がる現象の事です…
    たぶん・・・





    解りやすく言うとだな


    雲が布団だとするだろ!

    快晴だと雲(布団)が無いだろ!

    地球の熱が 雲(布団)無いと空に逃げちゃうんだよ!



    であるから 夜の路面凍結とか気をつけろよ!
    バカヤロウ コンドロイチン


    ちなみに明日は 何が降るかなぁ

    え?

    ワンダフル?

    つまんねーよバカヤロウ







    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    二日酔い

    20130310-13.jpg
    このポポリみてたら

    ソーセージ揚げパン食べたくなって
    コンビニにパン買いに行った者です




    どうも 皆様ナマステー
    パン大好きしるこです




    今日は二日酔いでAMはのたうちまわってました


    あ、でも昨夜は大変たのしゅうございました

    昔の部活の連中30人位とのんでたんですけど
    昔話に花咲いて3時まで遊んでました~

    カラオケにいって 一曲も歌わないとかすごくね!w

    そのくらい トークが盛り上がりました


    某サイコロあれば 尚よかったです



    ナニガデル ナニガデル チャララランラン チャラララン

    昔の思い出話!

    略して ムバ!とか盛り上がった事でしょう





    朝起きたら 声がかれてるし 腹筋も痛い…




    トークと大笑いしすぎでこの有様



    はぁ 昔は楽しかったなぁ。。。。。。。。。。

    今も楽しいけどね








    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    人々のために(インベントリ拡張クエ)

    LV55になったら カイアトールの
    インベントリ拡張NPCクレヨン受けられるクエ
    20130310-a.jpg


    用意するもの
    ・各移動書 カイアトール開始として
    ヴェリカ×2(どの雑貨NPCからでも購入可) 
    伐採者の村×1(ヴェリカで購入可)
    ポポリオン×1(ヴェリカで購入可)
    砂境の休息地×1(ヴェリカで購入可)
    トリア×1(アルレマンシアで購入可)
    開拓民の村×1(アルレマンシアで購入可)

    ・材料

    銅鉱石50
    鉄鉱石50
    ミスリル鉱石50
    セレシウム鉱石50
    テラニウム鉱石50

    綿花50
    大綿花50
    綿50
    亜麻50
    ヘンプ50

    大地の結晶50
    精霊の結晶50
    自然の結晶50
    魔力の結晶50
    太古の結晶50




    開始
    カイアトールのNPCクレヨンからクエ受けて開始



    ヴェリカ ギルバートへ



    伐採者の村


    以下の素材が各50個必要
    綿花
    銅鉱石
    大地の結晶



    ポポリオン

    以下の素材が各50個必要
    鉄鉱石
    大綿花
    精霊の結晶



    砂境の休息地

    以下の素材が各50個必要
    綿
    ミスリル鉱石
    自然の結晶



    トリア

    以下の素材が各50個必要
    セレシウム鉱石
    亜麻
    魔力の結晶



    開拓民の村

    以下の素材が各50個必要
    テラニウム鉱石
    ヘンプ
    太古の結晶



    ヴェリカ

    終了


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    デイリー三昧

    宅配便に
    サイン頂けますか?と聞かれ


    自分:私のでいいですか?

    宅配便:はい

    自分:んじゃ 色紙とペン貸して下さい

    宅急便:え?

    自分:いあ なんでもないです






    どうもこんばんわ 最近色々ボケてる者です






    秋田じゃ あれだなー なかなか突っ込んでくれる人いないんだよねぇ
    のりの悪いやつばっかで しるこ ツマンネ


    あ、でも とっさにボケられても
    やっぱツッコミするっていう文化がないからなぁ~




    大阪の人はすごいなぁと思いました









    ボケてるといえば 最近 ボケが酷い

    今日 仕事の帰り道に道の駅で 野菜直売所コーナーで
    ジャガイモ安かったので いっぱい買ったのさ 

    んで 帰り道 なんかでっかいスーパーオープンしてたんだけど
    そこの外のテントに行列出来てて
    のぞいたら

    じゃがいも 玉ねぎ 1個7円 


    うおー すげーーー とおもって 両方大量に買っちゃったんだ~


    じゃがいも 被ってるよ~っ!




    数にして玉ねぎ20個 ジャガイモ合計50個位になっちゃった

    どおーぅだい すごいだろ~



    ちょっと 酒のつまみに

    ジャガイモのパイユとオニオンリング揚げてくる





    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    3月6日のメンテで…

    定期メンテでなにやらきましたね



    【重要】「XIGNCODE3」導入についてのお知らせ
    詳しくはこちら↑↑↑

    フムフム なるほどなるほど 

    なるほど ザ ワールド←ここ引くところな(゚∀゚)アヒャ!









    よくわからん!次っ







    という訳にも行かないので~
    XIGNCODE3っていうのは~

    不正なツールや プログラム見っけたら
    勝手に落します!って事だね



    試しに 某マウスツール使ってみた!


    左クリックを何秒かんに 何回押すます的なツールな


    結果! 



    ものの見事に落ちました

    これタマゴ割るときとか便利だったんだけどなぁ
    5秒に一回右クリックしますとか設定出来てさ~

    まぁ もうタマゴないし XIGNCODE3に弾かれるってことは
    しるこは悪い事してたんだな~~ 

    ごめんなさい 
    もうしません もうしませんので…
    ジャンピング ε= \_○ノ⇒_| ̄|○土下座




    まぁ連射ソフトとか使って
    ヘルキャンしてた人はちょっと考えないといけないみたいです

    シルコの場合 手動だったので問題なし!
    ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
      ミ⊃⊂彡


    後は

    ※※「nProtect:GameGuard」フォルダは自動で削除されません。
      ゲームクライアントに影響がでる恐れがありますので、
      お手数ですが、「XIGNCODE3」適用後に下記の手順で削除いただきますようお願いいたします。
      [Cドライブ] > [HanPurple] > [TERA]フォルダ内にある [GameGuard] フォルダを右クリックし削除をクリック。
      【TERA】をCドライブ以外の場所にインストールしている場合には、
      インストールされたフォルダをご確認ください。

    だそうですよ!
    間違って他の所消さないように!







    ハッピーホワイトデーイベント開始のお知らせ
    詳しくはこちら↑↑↑

    ログインしてると あめちゃんくれるって事だね
    あとは期間内に合計ログイン日数で素敵な
    アイテムを漏れ無くプレゼントってやつですね

    こんなのとか
    20130306-44.jpg
    えーっと 縁日で屋台店でうってるやつですよね??
    電池いれて ピカピカ光る奴





    tera大好きな皆なら 毎日のログインとか楽勝っすね





    【3月6日(水) 更新】2月13日(水)メンテナンス以降、多数頂いているお問い合わせについて
    詳しくはこちら↑↑↑


    修正を行った項目
      1・ソーサラースキル「アイスブラストⅢ」の移動速度減少効果が適用されていなかった問題を修正いたしました。
      2・一部のHP回復量減少デバフがかかるスキル効果が正常に適用されず、
       デバフ発動中、回復スキルや回復アイテムの効果が反映されない問題を修正いたしました。
      3・ヘルプUIの一部内容が正常に表示されていなかった問題を修正したしました。
      4・エクストラポーションアイテムを使用時、HP回復効果が適用されない問題を修正いたしました。
      5・インスタンスダンジョンにて名品状態でドロップする装備アイテムの強化オプションが、
       未確認効果として表示される問題を修正いしました。

      6・一部テキストを修正いたしました。


    1・2・4がうれしーーーー

    てか あたりまえのことなんだけどね

    この調子でどんどん直したって~







    2013.03.06 アップデート・修正内容
    詳しくはこちら↑↑↑

    暗黒の領域時間帯に、ゲームサーバーの動作遅延が発生し、
    暗黒の領域コンテンツを十分にお楽しみいただけない状況の緩和の為、
    暗黒の領域コンテンツの負荷を軽減するよう調整を実施いたしました。


    ホントかいな・・・

    暗黒の領域が出現後、領域内に侵入した際に自動で受注していたパブリッククエストの受注方法を
    暗黒の領域が出現した際に召喚されるNPCより受注するよう変更いたしました。
    その為、一つの暗黒の領域につき最大120人がパブリッククエストを受注することができ、パブリッククエスト受注中に、
    暗黒の領域から一定距離以上離れると、受注していたパブリッククエストが自動的にキャンセルされるようになります。



    え、暗黒の領域はいったら いちいちNPCからクエ受けないといけないの?
    めんどくさっ


    20130306-11.jpg
    報酬は増えるのね


    新規追加ペット
    20130306-22.jpg
    皆 アイテム拾ってくるやつかい!!
    ポポリメダル やはり800枚かい!!! 
    普通そんなに もってるわけないじゃない




    【 NEW 】 アバターアイテム
    ホワイトピンクキャット帽子

    基本情報ウィンドウの「顔」部分に装着できる。
    ※着用時帰属/トレード不可
      商店処分不可/ギルド倉庫保管不可

    交換枚数 380枚
    20130306-33.jpg
    なにこのヘルメット・・・

    個人的にアーマン用だよなぁ エリーンだとベタすぎる


    でも かわゆい・・・・






    でわ 引き続きteraをお楽しみ下さい











    なぁるほど!ザ ワールド!
    司会の愛川キン也です

    オーラスは恋人選びです

    今日はフランスのニッシーフランソワさんは
    何番を選んだでしょうか~~~~
    20130306055.jpg

    しるこ:⑧番!!!!

    キン也:はい 消えた~~~~







    ネタ古すぎた・・・・すいません




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    装備強化あれこれ

    ようやく我が県も温かくなって 参りました
    たまに覗く太陽の光も心地よいです

    前にも言ったと思いますが
    我が県は 年間の日照時間がもっとも短いらしいです

    よって太陽の光はとてもありがたいです

    人間にとって 太陽の光は必要らしいですし
    太陽光をあびる事によって

    体内時計の調整
    ビタミンDを吸収し 骨を形成するのに必要

    らしいです






    何が言いたいかっていうと


    部屋の中に篭ってばかりの人は
    たまには外で日光あびないと 骨粗しょう症になるかもなので
    注意です





    ちょっと天津飯から 太陽拳習ってくる




    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    エリーヌ重すぎ&物価あがりすぎ!

    あ”~~~
    今日もごっつしばれるなや~

    しかだね~なぁ teraやるべが~~


    って


    クラッ!
    エリーヌサーバーっ

    もっとちゃんとせい

    22:00から おみーじゃねーきゃ

    ゲームにならんだでよ~

    物価もどぇりゃぁ あがっとるでよぉ


    あ でも お金持ってないから なんにも買えないサー

    なんとかなるサー なんくるないサー








    あ、どうも 一応日本人です






    暗黒に参加して 思ったこと

    2013年 kusoゲ オブ ザ イヤーにノミネートされそうです



    なんか機器の増強したとかいってますけど
    個人的には 前より酷い!!



    落ちまくりとか 初めてです

    レイドID終わってもドロップも旨くないしなぁ

    本当に廃止して欲しい気持ちで一杯なのでした。


    あと 夜のIDのラグとスキル遅延も 
    早急に対策をお願いしたい。

    チーム運営 そこんとこ夜露死苦!









    さて

    最近プリ初めて やっとカンストしまして
    手を名品化しようと思いまして

    いずれ回復OP満載にして
    回復数字みてニヤニヤするために 是非名品にしたいところですが…



    完全太古一個 170金とか・・・・
    シャン手袋 15000金とか・・・・(取引所調べ)

    おかしいおかしいおかしい


    これ 課金アイテムでクエ報告2倍にしてても きついから
    なにも 課金してない すがすがしい GUY&GIRLは 本当にきついと思います


    もう手持ちのメル手袋とりあえず 使う事にします 非名品で


    で 60なる途中 いつもなら カンストリアのクエで黒馬貰えたんだけど
    今もらえないから 地味にきついっす

    270速度の馬買っとけばよかった;;
    とか思ってたら

    未確認歩行物体発見!


    今度は 獅子燃えてる!!
    20130301-33.jpg

    例の業火で
    ポイントランキング1位 ~ 5位の報酬「バハールの獅子」かな


    いずれ 280乗り物うらやましいです





    プリ育成中 ティルカイとミーマスを一回りしてから
    アイテム課金しようかな… どうしようかな

    とか 考え始めたら もう終わりよね


    いつ課金アイテム買うの?!

    いまでしょう!

    つか おせええええ ティルカイとミーマス一回りする前に買えばヨカタ;;
    20130303-11.jpg
    両方30日のを ¥700課金しちゃった


    もっと早く買えばよかったと 後悔するのであった








    寝る前にすること
    それは…

    業火ソロww

    入って中央の石柱起動させて 東の部屋へ
    (゚σ ゚) ホジホジしながら 小型倒してると
    1分30秒後位に終わって
    20130303-22.jpg
    こんなかんじで 報酬もらえる

    これはたまたま 100金で売れる石でてるけど
    だいたい50金石なので
    プレミアム対象者なので2回まわれば すくなくても100金にはなるので
    出来るだけ やってます 粉も馬鹿にならない値段だしね



    寝る前に気がついたら やってみてはいかがでしょうか













      *****今日も やっちまった*****
    20130303-44.jpg


    昨日やったばかりなのに
    また ポイント満タンのままデイリークエしてた
    しかもダブル、、、、

    これ やばいなぁ。。。脳みそが


    だれか 注射うてぇぇ








    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    接近職でシャン上は難しいなぁ

    3月3日 今日は 雛祭り

    モーニング娘。風に言うと

    ひなまちゅり



    雛祭りといえば…






















    やはり これ
    20130303-77.jpg
    なしてかって?



    この 名前もよくしらない おもちゃを
    ひなだんの上から 落して遊んでたのだw

    昔の自宅階段なかったもんでさ

    ヤホーで調べたら スリンキーって名前らしい

    うちは スプリングマンって呼んでたけどな~



    くらえ デビルトムボーイ!!!
    なんつって 遊んでた



    20130303-8.jpg
    悪魔超人スプリングマン(キン肉マンより)





    まぁ あれだ 雛祭りだからなにするって訳でもなく

    また雪降ってるし teraしますけどねwwww



    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    乗り物あれこれ

    どうも クエ受けてないのに
    荒凪デイリーきのこ取りに行って
    もちろん取れず 

    むぅ これはバグだ!!! と思って

    運営に報告寸前でした!!







    こんちには 最近マボロシが見える者です

    今に ドーンと車に轢かれると思います





    ドンだけ~~~~~~



    からの~~





    マボロ死~~~~~~~~~




    ・・・・・・







    折角の休みも吹雪だし しかたないteraするか 

    あ そうそう teraで乗り物っていっぱいありますですよね


    本国に新乗り物来るみたいです

    韓国TERAプレミアムキャッシュショップに新マウント「巨人族」が登場した。

    気まぐれチャッカ
    20130302-22.jpg

    おしゃべりクカ
    20130302-11.jpg
    移動速度は280
    騎乗時には毎秒最大MPの0.5%を回復します。

    性能は今までに無い機能で のってりゃHP回復とか素敵だけど

    見た目が・・・

    赤いほうなんて なまはげじゃねーーーかwwwww


    静止ジャンプ時  泣ぐ子はいねがぁぁぁとか
    しゃべるんなら 欲しいけどね…

    秋田県民としては…




    あ でも 上にのってるエリーンたんに注目



    M字開脚!! 

    パンツ丸見えじゃないですかーーーー ヤダーー

    ハァハァ





    なんか 売れそうな予感!!!!!
    拙者エリーンいないので なまはげヴォイス入ってたら買う!




    乗り物の流れで ついでに

    今 ガチャにある 乗り物
    なんかスタ○ウォーズに出てきそうな

    魔導機械BTS-001 


    これですね
    20130302-33.jpg
    私は 神だ!! 


    愚民ども どけどけ
    そこのけそこのけ アソコの毛  (`ェ´)ピャー

    な気持ちになれる あの乗り物な



    諸葛亮孔明が手にもってる うちわ的なもの持ってると似合いそうな

    あの 乗り物な




    後ろに これ乗ってる人に近づかれると プレッシャーを感じる

    あの乗り物な




    燃料なんだろー 魔法かなー
    ガソリンかなー スタンド行ってこいついると
    とってもクールなんだけどなぁ

    ハイオク満タン! 灰皿満タン! おなしゃす!
    とか しびれちゃう


    あ なんか 見た目もビックスクーターみたい
    もう脚とって タイヤ2個つけてほしいレベル



    そんな あの乗り物に~~!



    前置きながくなっちゃいましたがあぁああ


    ガチャ回さなくてもぉ~


    漏れ無く~ぅ





    ただで試乗できます



    ああ みんな知ってた?www


    しるこ今日知ったwwwww









    知らなかった 手屁ペロな人の為に
    一応書いておこうとおもうううう




    まずわ アルレマンシアのデイリーやって

    信用を同士に上げますwwwwwww

    信頼でもこのクエ出るのかは知らない(゚σ ゚) ホジホジ




    クエに魔導機械補給Ⅰってのがたまにでますので
    (最終的にミーマスのフィールドに報告するやつね)



    アルレマンシアで貰う クエアイテム
    20130302-44.jpg
    こちらを 使うだけ!
    残り時間22分になってるけどMAX30分です




    このように すぐ試乗できます
    20130302-55.jpg
    あ、一部モザイク掛け忘れた ごめんあさい




    でも これ 30分か ミーマスに報告しちゃうと 
    モロチンもう乗れなくなりますので





    ダイナマイトしょんぼり_| ̄|○







    みんなで アルレマンシアで乗りまくろう






    そんな素敵な乗り物
    C-3POとR2D2を覚えていただけましたでしょうか





    20130302-666.jpg



    あれ・・・・・





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    フライングゲット

    今日から3月 徐々に気温も暖かくなり
    すごしやすくなって参りました

    ちなみに今日3月1日は
    フレデリック=ショパンの誕生日だそうな
    まぁ他にもいっぱい有名人いますけど 芥川龍之介とかね




    ショパンといや 作曲家
    英雄ポロネーゼと幻想即興曲が有名ですね~


    どっちも名曲だと思いますが…







    この曲を演奏できる人 チートつかってんだろ!!ぜってーーーーー

















    幻想即興曲

    8歳でこの曲のチョイスとか…




    うちの子11歳だけど 最初のちょっとだけしか弾けないぞ
    しかもスローでw


    そもそも 左手と右手 バラバラに演奏できる人どうかしてる!
    ピアノ上手い人は とってもとっても素敵だとおもうあー









    あ ピアノで思い出した

    なんでも子供が泣いてるときに
    タケモトピアノのCM見ると 泣きやむそうです



    うちの一番下の子は 踊るけどなwww





    奥さん ためしてみては いかがでしょうか




    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  
    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

