



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    桜満開見れなかった…とteraの新乗り物考察

    (`ェ´)ノ


    パンの中にちくわ入れた奴でてこいや!



    ちょー旨いです GJ


    さらに そのちくわパンの中にチーズ入れた奴でてこいや!


    さらにちょー旨いですGJ



    という訳で こんちくわ


    ちくわで 忍者ハットリ君の獅子丸が頭に浮かんだ貴方は おっさん&おばさんなので
     つかってみんしゃいよかせっけん で洗顔してアンチエイジングがんばって下さい






    タイトルにある 桜 いわゆるチェリーブロッサムですわ


    チェリーブロッサムで 松田聖子を頭に浮かんだ貴方は おっさん&おばさんなので
    高須クリニックでいろいろいじってもらえばいいと思います




    今年は わが県 きりたんぽ県は 妙に寒くてなかなか桜が咲くのが遅く
    GWに桜を満喫出来てマンモスウレピーなのです

    マンモスウレピーで酒井法子が頭に浮かんだ貴方はおss(略



    2日前の写真 秋田犬きりたんぽ市 某所にてその1
    sakuraa.jpg
    まだ 七部咲きといった所でしょうか



    今日の写真 秋田犬きりたんぽ市 某所にてその2
    sakurabb.jpg
    満開通り越して もう 葉っぱ出て来て やや散ってしまってるうぉうぉうぉ




    遠くにいる人に マカンコウサッポウ撃つか かめはめ波撃つか 悩んでる所な一枚
    sakura11.jpg


    やはり 気温が上がり 無風で しかも それが何日も続かないと
    あのもわもわもわ桜を見るのは難しいですね~



    昔は桜なんて 気にも留めなかったんだけどなぁ・・・・

    年齢を重ねるごとに 周りの景色や 町並みが 四季で移り変わるのを楽しんでいる
     そんな自分はいい歳になってきたんだナァと しみじみ思うのであった。





    まてよ、、、、 死期が近づいてんのか!!!??



    やっべー 今日夜空見るのこえーよ!



    死兆星 見えたらどうしよ~~~~~~~~~~




    以下teraの事とか...TE.gif





    ネットサーフィンをしていたら
    とんでもない物を見つけてしまった~どぉ~しよ~(銭形のとっぁん調でお願いしたい








    0050166-01.jpg
    台車ラジコンwwwwwリンクとか張らないので各自ぐぐってちょんまげ



    なかなか発想おもしろい 


    アレ これ teraに乗り物として 導入すればインジャネ!?




    という訳で 早速



    このようになります






    daisya.png

    豪華に2段タイプをセレクトしてみました。




    もちろん2人乗り!


    さらに


    こうなります




    daisya2.png



    このように ユニークな乗り物をガチャ等で

    アバターを定額で販売して欲しいですね





    最後に





    台車上の人&下の人:だれか 押してくれ~~~~~~~




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    白ベースのブログに憧れる&tera日記 叶わぬ将来の夢 etc

    ゴールデンウィーク真っ只中 皆さんいかがお過ごしでしょうか



    最近は暇なもんで
    私はゴールデンウィークどころか
    プラチナウィークになりそうです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



    子供が部活動で、連休も練習なので遠出も出来ず
    とってもとっても残念なのです



    暇なので ブログを青ベースをやめて 白ベースに変えようかと思い
    自作を試みましたが・・・・

    無理です 

    いつか 白ベースのブログに変えてやろうと思ってるんですが
    もう青が見慣れちゃって すごい不自然にみえる ウェウェ 

    最初から白ベースにすりゃよかったと
    後悔するのであった



    以下teraの事とか...TE.gif

    ぼーっと ヴェリカを散策中に思ったこと

    昔 グラボがGTS250の頃は 黎明の島から始めてヴェリカに来たときは
    美しさと 重さでびっくりしたもんでやんす


    今はGTX680だから 完全スムーズなんですぅ


    はじめてヴェリカ来た時は まっすぐ進んだところにある
    石像で衝撃を受けたナァ





    衝撃映像がこちら....cero bたぶんこんくらいw





    20130429-2.jpg
    初見の時は 完全に拝んだね! 




    近くに少年がうろうろしてたので 突撃リポート!
    20130429-3.jpg
    アラヤダ! しること同じ夢!
    でもね この夢絶対に叶いませんから 残念!













    昨日はイベント効果に期待して (強化アイテムドロップ上昇)に期待して

    シャン↑にいったそうな


    しかもコンデション135という おまけ付き
    カシアンつけると 150まで上がるという恐ろしさ


    1NMでバサ、スレ辺りに高火力火力でブッパされると
    うちのランスじゃ維持できないんですけどぉ
    いちおう 効果薄そうなシャウトCT毎 顔面ブロックで
    スキル回してもシャウトした後 取られたら もうどうすりゃいいのww


    タゲ移って 1NMボス中央もどって その後阿鼻叫喚
    結局死人でたら 時間もかかるというね 




    冥獄から シャンかケル↑とかの槍に変えたって
    焼け石にウォーターのような気がするし・・・

    いずれ1NMとか 
    タイムアタックってのは 解るんだけど 1NMは火力にやや抑えてもらうと 
    安定するとおもいます
    2NM以降はブッパされても別にいいんだけどね~~




    コンデ120の時でさえぎりぎりなのに・・・
    まぁ火力は火力でないと 楽しくないだろうし~






    楽しけりゃなんだっていいさwww






    楽しくないシャンのドロップ&中央の穴が気になった
    20130429-4.jpg
    最近のシャンのしょぼさパネェッス





    穴みると 何かににてんなぁと思ってる へぼらんすろざみあ
    20130429-5.jpg




    これや!
    20130429-6.jpg
    ただそれだけ~~~~~~




    画像、他PC様にモザイクかけなかった事を深く反省していません
    あ~っはっはっはっ 楽しけりゃいいさね よくねーか!




    続きは某AI○Nの記事になりますので tera関係者は立入禁止です

    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    tera エレメンタリストついに強化か?!と制服専用エモーションと新アバター

    ううう ついに。。。エレメンタリストに手が加わる・・・

    メインエレとしては 見捨てられてなかっただけでマンモスウレピーです



    詳しくはこちら ブルーの開発VOL.30



    精霊が新装開店 全台入れ替え的なかんじですね


    まずわ CR守護の精霊 ナンチャッテ~
    01.jpg
    さらばゲヘゲヘちゃん 君の事は忘れない・・・(遠い目



    なにもしなくても 守ってくれるらしいけど
    02.jpg
    かえって邪魔になりそうな予感




    生命の精霊
    03.jpg
    召喚されたポイントを基点にし、広い範囲にHP及び異常状態の回復を行ってくれます

    ええと 前みたく 回復精霊がついてこないってことかな
    範囲+状態異常回復か 使い方で便利ですかな 
    今は回復玉で大分自己回復できますし おすし





    雷の精霊
    04.jpg
    なんかクーマスがスライム化したみたい・・・
    強力な雷で周りのモンスターを一掃してくれるらしいです

    雷で アリスの冬の稲妻が頭に浮かんだ私は 決して若くはないです(ノ∀`)
    ♪You're rollin thunder ア”~~~ッ♪


    05.jpg
    がんばってる 雷様の図







    破壊の精霊
    06.jpg
    召喚すると モンスターに近づいて攻撃してくれるみたいです

    あの でっかくてCT長くて 速攻消える デストラクションエレメントよりは
    いいのかな CT短ければいいのですが


    07.jpg
    あ でっかいね(邪魔か?)






    以上 精霊の姿だけでしたが まだエレメンタリストの改善してるみたいなので
    他にも期待ですねっ


    なにより 忘れられてなかったってことに 意義があるとおもいました






    制服専用エモーション

    08.jpg

    社内では 萌え座りですって~( ゚д゚)、ペッ


    いずれ 制服持ってる人は このエモーション使えるみたいですね・・・・裏山・・・







    最後にまたアバターを開発中らしいです…正直またガチャがくるという 悲壮感でいっぱいですが…


    TERADEMY賞 2012でアバターアイデア部門最優秀賞

    ZIGURO様の「カンパニー的な」を作ってるらしいですお
    9.jpg

    これっ!こゆの待ってた


    エルフの秘書スーツっぽいのほしいおうおうおう
    男子のアバターもかっこいいですね







    定例のイラストタイムがいつもエリーンな件
    10.jpg
    エリーンはかわいいですね


    けど 他のイラストもたまにはいいんじゃないでしょうか?

    おねげーしますだ






    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    クリス松村がから揚げに見える&実際見たら制服アバター欲しい の巻

    (`ェ´)ノ

    最近リビングで家事しながら 思ったことを書いています

    各PCのある部屋にLAN配線をして ネットワーク化したから
    どのPCからでも スクリーンショットのフォルダなんかを開けて便利です


    家事しながらだと ブログの更新は出来るけど
    肝心のTERAが出来なくて困ってます


    自分の部屋のPCスペックじゃないとTERAできないのよねぇ


    相変わらず くだらない事書いてるなぁ なんて家族から
    罵詈雑言やアドバイスをうけつつ ブログを書いています


    さて
     

    某番組 ボン○ガール見てたら それ以降

    クリス松村が から揚げに見えてしょうがない件




    ローラが干し芋に似てるっていってたけど

    個人的にはから揚げ派だなぁ・・・



    って なんの話しだっ







    つまりこうなります



    (からあげが好きだけど クリスは嫌いって人 又はその逆等の人はそっとブラウザ閉じて下さい)






    karaage1.jpg + kurisu.jpg =






    合体中
    gattai.jpg



    ボワン




    karaage3.jpg




    すいませんでしたっ




    teraっぽいお話


    レイドでケルに行きたいんだけど なかなか野良に参加するガッツが無いってばよ!
    ログインしたまま 他PCで仕事してました

    イベントの為 プレイ時間も稼ぎたいし!



    仕事の途中だったけども ランスがお世話になってるギルドマスターから 

    突然無言でPTの誘いが飛んできて
    パワーハラスメントって 怖いナァとおもいました





    フレの人2とパワハラの人とナダさんで シャン↑にいったそうな~






    そのフレの一人が制服 着てて あまりにも羨ましいので 殺意が沸きました
     

    かなり安価で制服出すとか
    なにか黒魔術的な なにか人知を超えた力を使ったに違いない





    完全に個人的感情のSSを張っておくニダ


    本物みたら 超ほしくなったお    うわーーーーーん
    20130426-1.jpg









    とっても とっても 背中を押したかったのですぅ
    20130426-2.jpg
    PTメンバーも 同じ事を思ってたに違いない!!








    散々言っといてなんですが~
    わたくしも 後で回しますので 応援よろしくおねがいします・・・・








    シャン↑クリアしたんだけど 
    デバフはクリアされていなかった為 残念ながら死んでしまった灘さんの図
    20130426-33.jpg


    いいことあるって




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    ランドセル 羽 等の新スロットアバターが韓国teraに来たいみたい

    かばん-1

    かばん-2


    なんだよ~ うちの予想どんぴしゃじゃんか~
    過去の記事はこちらw




    予想した画像がこちら

    もちろん合成w


    20130419-4.jpg
    20130419-5.jpg
    20130419-6.jpg





    ランドセルと羽は当てたよママン

    どちらかというと シ○ネルとかのバックほしかったよぅオドン


    てか またガチャっすかぁ 海賊アバターもまだだし 
    これきたら いくらお金あっても・・
    どんだけ~~~~
     


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    tera 制服アバターでしたか・・・・海賊アバターだとおもってた;

    海賊アバターとかいちゃってサーセン;

    そういや制服まだだったねぇ



    という訳で今回のイベント わたしが見やすいように公式を編集してるだけなので
    詳しくは公式参照です




    ↓詳しくはこちらの公式へジャンプ
    20130424-222.jpg

    これで貴方もJK !


    JKてなによって人いるかな


    もちろん 女子高生です


    わたしはジャンピングキックだとおもってたお
    ジャンピング ε= \_○ノ⇒_| ̄|○土下座


    初回購入特典 ポポリメダル×30枚とか微妙・・・・
     制服にあうカチューシャとか シュシュとかあったんじゃねーのか!

    20130424-55.jpg
    20130424-66.jpg
    20130424-77.jpg
    エリーンだけ特別ショットw
    っていうか園児??

    20130424-77a.jpg
    20130424-1000.jpg
    20130424-99.jpg
    20130424-88.jpg

    20130424-aa.jpg

    個人的感想

    ヒュマ女:優等生
    キャス女:パンすけ
    エルフ女:日本に住んでる外人がその手のアニメのコスプレ
    アーマン女:わたしなんていなかった!


    また 男キャラとあれ(アーマン♀) 切捨て??!!!

    以下のイメージで是非 アバターつくってほしい

    アーマン男:応援団長
    ヒュマ男:ツッパリ
    キャス男:チンピラ
    エルフ男:優等生
    バラカ:ツカイッパ

    えー かなり個人的感情でしたので 気分を害された方にはすいませんでした。


    そいやJK(女子高生)の間で「マカンコウサッポウ」とか言うのはやってるらしいけど

    20130424-18.jpg
    こんな感じで 写真とってキャッキャウフフしてるらしいです

    いやぁー青春ていいもんですねぇ

    どうみてもマカンコウサッポウかんけーなくねぇぇぇ(ピッコロ談 













    ↓詳しくはこちらの公式へジャンプ
    20130424-111.jpg

    ・1 女神の至宝 例のIDのボス倒すと箱もらえるアレね


    ・2 TERA Weekly



    20130424-11.png
    ・ イベント効果は、毎日朝6時00分に初期化されます。初期化時、既存の効果は消えて新しい効果が適用されます。
    例 : 水曜日のイベント効果は、水曜日朝6時00分~木曜日朝5時59分まで続きます。

    ・ イベント効果は、ログイン時全キャラクターに適用されます。キャラクターの状態(死亡、特殊空間進入など)に影響を受けません。

    ・ イベント効果は、ログイン時システムメッセージで確認できます。

    ・ イベント効果と同じ効果をもつ有料アイテムを使用している場合、効果は重複します。
    例 : イベント効果「経験値20%増加」+有料アイテム「経験値100%増加」=経験値120%増加

    ・ イベント効果「コンディション値増加」は、特殊空間(インスタンスダンジョン/戦場など)入退場時に初期化されてしまいます。 
    あらかじめご了承ください。


    だそうです


    ・3 ログインボーナス

    イベント期間中、ログインした日数に応じて、「ブルーの天使の輪」などのボーナスアイテムをプレゼントいたします。
    アイテムは、ログイン条件達成時に自動的に「女神の贈り物」へ贈られます。

    20130424-122.jpg
    ・1日の切り替わりは毎日午前0:00に行われます。
    日付を跨いでログインしていた場合、クライアントを再起動することで、ログイン日数がカウントされます。
    ・ログイン日数は、1日(0:00~23:59)の初回ログインを1回としてカウントし、合計カウントが6回、12回達成時に報酬が贈られます。
    ・アイテムの「女神の贈り物」からの受け取り有効期限は60日となります。
    ・かばんに空きがない場合、「女神の贈り物」からアイテムを受け取ることができません。
    かばんの空きをご確認の上、再度お試しください。



    天使の輪ほしいおうおうおう がんばってログインしなくっちゃ







    ↓詳しくはこちらの公式へジャンプ
    20130424-444.jpg

    例のアレですね
    20130424-13.jpg
    まじかるすてっき ほしいおう うぇうぇうぇうぇ










    ↓詳しくはこちらの公式へジャンプ
    20130424-333.jpg



    20130424-14.jpg
    なにやら レコードを達成すると 抽選で豪華賞品があたるみたいです

    ・図書券
    ・エアマルチプライアータワーファン ってこれ いわゆる羽なし扇風機じゃないのか?!
     すかしてんじゃねーお!
    ・ヘッドマウントディスプレイ
     これ装備してる姿 家族にみられたくねーなぁ
     まるで X-MANのサイクろぷすじゃないですかぁ~

     まぁ こんなの当たった事ないんだけど・・・・
     ホントにくばってるんですかね!!



    20130424-155.jpg

    これレベル57の報酬 1000金で売れる石とポポリメダル100枚が豪華だなぁ
     是非57までがんばってください


    20130424-177.jpg










    「暗黒の領域」週末実施の一時停止についてのお詫び



    暗黒ポイントなくて ガイテイつくれないんだけど あやまって!って方に朗報


    5/1と5/8のメンテで
    全サーバーの59以上のキャラに 暗黒ポイント配るらしいですお 才才-!!w(゚o゚*)w

    暗黒ポイントの上限は24,000で それ以上貰えないから 貰う前に注意らしいです

    詳しくはこちら

    ただでもらえるものは なんぼでももらいまっせ!
     





    以上、絵文字を控えて ページの軽量化を狙ってみた あれはあれで結構ロスするのよねぇ


    でわ 皆様 良いガチャライフを・・・・・




    追記


    なんか追加でイベきてた

    ↓詳しくはこちらの公式へジャンプ
    20130424-199.jpg


    累計プレイ時間でアイテムくれるっていうイベ

    20130424-20.jpg


    おおっ OPリセットと保存粉がっ!!

    (屮゜Д゜)屮 ウェルカム  ケツ噛む どこ噛むねん!


    20130424-21.jpg
    こんなん当たったら リアルで事故がこわいわっ



    引き続きTERAをおたのしくだしあ


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    明日 海賊アバターくるかなぁ と 野球拳w

    (/`Д´)
    どうもこんばんわ

    仕事が昼で終わって ご飯食べて 昼寝してたら 16:30まで寝てた者です





    折角たまには 暗黒行こうと思ったのニィ~~ 



    春眠暁を覚えずとわ よく言ったもんです
    古人は天才!




    ちなみにまだ桜咲いてません



    早く花見がしたいです






    teraっぽいオハナ死



    明日のメンテで終わりそうなや~つ


    詳しくは画像をクリックしてね

    20130423-1.jpg


    詳しくは画像をクリックしてね

    20130423-2.jpg


    明日のメンテでなくなっちゃうかもなんで 注意なのです~


     明日のメンテでショップページメンテナンスも有るみたいなのですぅ~

     海賊のアバターさんがくるかもなのですぅ~

     いっぱいガチャ回せる人が裏山Cですぅ~

     お金もちは しるこの敵なんDEATHぅ~




    参考までに海賊アバターの画像とか
    ここに過去の記事の中に
    にありますので よかったら どうぞ~
     







    ちょっとつまらないけど

    フォルダにボツの素材が貯まってきたので

    ナンカ勿体無いのでうp





    TERAで野球拳の巻きでおじゃる





    野球拳って なによ!!ってひとも中には居るかも知れないので

    一応説明www


    ブラウザやPC環境次第では聞けないかもだけど

    このボタンを押してね(注意:音が出ます)


    このような リズムに乗せて


    じゃんけんをし 負けたほうが 服を脱いでいくという 

    男女で盛り上がる事必至な企画!



    最初にルールを決めれば盛り上がる事まちがいなし!

    例:男は最後まで(パンツ)女はブラ出たら終わりとかね






    男子はパンツを何枚もはくと さらに盛り上がります!

    パンツ脱ぐそぶりで女子が きゃ~~~~~と悲鳴上げるが
    実はもう一枚履いてました!的な

    流石に5.6枚履いて それ繰り返されると萎えるので 2枚がベストです!






    踏まえて


    張り切っていってみましょう♪



    シルコ VS デビル婦人の一発勝負!




    ててー♪ ててててっ♪ て て て て て て てっ♪



    TERA_ScreenShot_20130422_195106.jpg

    20130422-3.jpg



    あ~そ~れっ♪




    20130422-4.jpg

    20130422-5.jpg




    あ~どっこい♪



    20130422-9.jpg



    20130422-8.jpg











    よよいの よい!

    20130422-11.jpg

    しるこWIN!








    20130422-12.jpg





    出日婦人:負けたので~全部 脱ぎたいと重いま~~~~っす




    ガザゴソ しゅるるる





    あ”~~~もう! ビリビリビリ






    ぬぁあぁぁぁぁぁぁ





    20130422-10.jpg
    ・・・これインナーの画像らしんだけど どうみても素っ裸よね・・・・




    インナー実装されないかな~

    つか アーマン♀ アウッ アウト~~~~ッ!



    全国のアーマン♀ファンの方と
    カイア様 申し訳ない・・・

    そしてなにより つまらん記事で申し訳ないと思ってます (゚σ ゚) ホジホジ



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    teraのSS(スクリーンショット)の保存先を変更

     
    わたくし teraのスクリーンショット(以下SS)はDドライブの任意のフォルダに
    保存先代えてたんだけど


    この前のケルサイクレイドのパッチ来てから


    どうもSSが撮れないなぁと思ってたら

    デフォルトに戻ってた(ノ∀`)アイター





    teraインストールしてある ドライブがHDDでありCドライブの人は
    そのままでもいいんでしょうけれども







    しるこの場合 CドライブはSSD 120Gなのでなるべく空きを確保したい
    主なの OSとTERAしかはいってないのに 空きが18Gしかないというね







    SSDってなんぞや!おしえてたも!って人は下記サンショウウオ

    SSD
    【Solid State Drive】
    (ソリッドステートドライブ)

    SSDはハードディスクのようにディスクが無いので 
    回ってデータ探してる時間もないので早いし
    もちろん省エネ!(モーターがないからだそうです)

    でも まだまだ高価だし 容量も少ないので
    節約させるためにも SSの保存場所をDドライブのHDDに指定してたんだけど

    パッチくれば デフォにもどっちゃうんですよねぇ











    そこで下記は個人的メモ
    保存先を代える 代えないは貴方しだい


    ただ サポートされていない所をいじるので

    石橋を叩いて叩いて散々叩いた挙句 渉らないタイプな超慎重派な
    血液型A型のおとめ座の貴方にはおすすめできない








    teraをインストールされてるドライブの
    HanPurple → TERA → S1Game → Config → S1Engine.iniの中をいじるので

    念のためS1Engine.ini右クリックコピーでディスクトップ等に貼り付けて
    いつでも元に戻せるように保存しておく



    S1Engine.iniを開く


    S1Engine.iniの中のScreenShotPathを探す 
     (CTRL+Fで検索ウィンド開いて ScreenShotPath コレをコピー&ペーストして検索が早い)



    デフォルト:ScreenShotPath=..\S1Game\ScreenShots

    このScreenShotPath=以降を任意のドライブ、フォルダに変える

    例(自分):ScreenShotPath=d:\ScreenShots
    DドライブのScreenShotsというフォルダに保存しますという事
     


    teraをインストールされてるドライブの
    HanPurple → TERA → S1Game → Config → S1Engine.iniの中をいじるので

    念のためS1Engine.ini右クリックコピーでディスクトップ等に貼り付けて
    いつでも元に戻せるように保存しておく



    S1Engine.iniを開く


    S1Engine.iniの中のScreenShotPathを探す 
     (CTRL+Fで検索ウィンド開いて ScreenShotPath コレをコピー&ペーストして検索が早い)



    デフォルト:ScreenShotPath=..\S1Game\ScreenShots

    このScreenShotPath=以降を任意のドライブ、フォルダに変える

    例(自分):ScreenShotPath=d:\ScreenShots
    DドライブのScreenShotsというフォルダに保存しますという事



    自己責任でおねがいします







    ついでにSSDの価格

    SSD120G が大体1万ちょっと HDDだと同額だすと3T買える時代
    是非参考までに








    tera っぽい日記




    ランスでソロ恐怖上級に行ってみた

    恒例の階段下安置までダッシュ
    MOB帰って行くの確認したら
    最初の一般ボス?のクロアク
    ここで意思の秘薬のんでから戦闘開始


    ジャンピングヒップアタックがいてーのなんのって・・・
    まぁランスだと楽です




    扉あけて 今度は地下2階の階段裏安置へダッシュ
    道中 意志の秘薬きれて 銅像の罠にかかり 混乱しピンチにw

    やりすごしてから 雑魚倒しつつアルメロへ


    アルメロ堅てーーーー 時間かかるけどランスだと全然楽!

     
    道中 門番がいたので ショートカットできたのが幸いし

    無事クリア出来たものの

    ゲロ王に3回くらい エンガチョ食らいました;

    ピエロ処理中に2回
    もう ピエロ放置でいいすね あれ 小型たまに4.5体きますけど脅威でもないし

    30%切ったら かかてこい!のテロップ流れなくなるの忘れて1回
    (テロップ流れない代わりに 中央にもどったあとゲロ)

    20130421-2.jpg
    イベント箱もでて ウマー
    キリアン自体はやわらかいので 是非挑戦してみてはいかがでしょうか





    昨日はめずらしくPTプレイしました

    業火行ったり
    シャン↑いったら 軽かったので大変たのしかったです
    20130421-3.jpg
    ドロップはあれでしたけどね




    あとケルレイド↓にも行ってきた ランスで行ったけど
    なにがなんだかさっぱりw

    ケルレイドに入るときのメニューが上下逆じゃね? あやうく↑はいるとこだった



    タゲ持ってる人にバフかかって 6回かかると回復不可になるんでしたっけ?
    まぁ いずれ詳しくw



    もう一人のランスさんと タゲ維持交換しつつデバフ交換しつつマグマを壁でしのいでたら
    終わってたってのが感想w


    デバフ6回くらっても エレのイクラとか持続性ある薬でしのげるみたいなので
    エレさんも居てくれると 心強いです


    もう イクラ(回復の玉)蹴って ランスの足元に飛ばして欲しいレベル!








    20130421-4.jpg

    いつか イクラを蹴れるようになりますように!!

     


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    teraに新しいアバターが?

    えーっと 今日朝起きて外みたら 雪降ってました



    冬将軍11.png逝ってよし!




    そんなわけで 桜の開花予想そろそろなのに

    ぜんぜん咲く気配がないまま毎年恒例の桜まつりが開かれましたIN秋田




    今日 花見したら 不覚を取るレベルの気温

    屋台のバイヤー達や花見客 みなさん風邪やインフルエンザに気をつけましょう




               ,,.----、
                i | |  |   _____
               / | |  |  /   ヽ
              /  / |  |  |  ^o^ | <インフルエンザに かんせん しました
             /  / 人ヽ、 !ー!\_/ヽ、
            / /ノ,,,,,,ヽ、ヾ .|ヾ ゞ / !ヽ`ヽ- 、
           / //、   `,ヽ .| ヾ  /ヾ ヾ  `ー-- 、
          / //  `  '´  ,ヽ||´~~ヽ ヽ、, '"´``.、   .ヽ
          | ((ー‐  ●  ---.||" ,, i   i;;;;" ゛;;;;i    |
          |  ヾ、 ,. ´,  、   ||  ,/   |ll!!!^!!!lllノ   .ノ
          ヾ  i lヾ  i  ヾ ,/ |""  ,,  'ヽ ,,, /    |
           |  l l;;;;;`;,,,, ゞ-‐´/ ,,|  ゞ`ヾ     ヾ    |
           |  | レ ';;´´"  /  | 〃^ヾ ヾ  ,, ,)   !
          /  !,, ´,,,, ___,,,/ " / ;;;;;;  ヾ ヾ/,/\   `)
         /    /  | " ,, |l|/;;;;;;;;;;;;;;;;,  ヾ ゞ|   |   /
        /    /   \_____|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,, ヾ /   |   |
       /     \    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; i/    |   /
       |       \   |==============/    /_,,,,,,/
      /          \/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    /_ ゛,,,|
             / ̄\
            |     | <それは G-ウィルス です
             \_/
             _| |_









    teraっぽいお話

    ケルレイドとかも行ってないし本国の情報をば




    20130419-1.jpg
    戦場ポイントの交換報酬にも封紋箱が追加らしいけど
    700ポイント紋章に使うよか
    修練、回廊行ったほうがいいとおもいます 次っ(バッサリ





    20130419-2.jpg
    ムフラックブラックラベルなど
    デザイン装備の交換レートも大幅に緩和

    これはいい修正ですね

    ですけど 色位自由に替えれてもいいんじゃないかなぁと思いますけど

    ただでさえ アバターすくないのにねぇ・・・






    ・ELO systemの適用範囲を拡大!
    名誉の戦場と砲火の戦場でもレート制マッチングに


    これはつまり 同じような勝率の人とマッチングして 対戦する感じかな
    強い人は強い人と 弱い人は弱い人と

    しるこは当然後者です








    ソロでも参加可能な闘志の戦場が追加

    対人あんまり 興味ないので
    アブレッシブな人には朗報でしょうか~

    ソロはソロの人たちと
    PTの人はPTの人たちとマッチするらしいです









    新アバタースロットが追加


    コレが一番興味あるわ~

    なんでも かばんのような新スロットらしいです
    20130418-3.jpg


    かばんねぇ・・・・・



    こうか?!
    20130419-4.jpg
    これから ショッピングですの~ ォーホッホー(´Oノ`o)








    それともこうか!?
    20130419-5.jpg
    友達100人できるかなぁ~ですの~







    背負い込むかんじか?!!







    こうか?!!
    20130419-6.jpg
    (注)飛べませんので 落下死しても 当社では責任を負いかねます。





    また ガチャなのか?!




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    ふーん ケルサイクレイドねぇ

    20130417-0.jpg

    という訳で なんか色々 今回のメンテで実装されてましたね

    通常メンテ時間で しかも告知無し!

    おかしいだろ!!運営あいかわらず



    どのくらいおかしいかっていうと


    うーーーーん
    20130417-22.jpg
    私的に





    これくらい おかしいかな
    20130417-11.jpg
    まぁ 詳しくは右のサイドメニューのお知らせから 各痔!!調べて下さい(゚σ ゚) ホジホジ





    ケルサイクは生きていた!
    わずかに残ったトゥルサの思念の中で眠りにつき、再生を果たしたケルサイクを、
    レイドパーティーで力を合わせて撃破して下さい!
    !(驚愕!



    とか言われましても・・・フレ少ない自分には (´;ω;`)ウッ


    まぁ いつかいったらレポートしたいと思います!





    ゴールデンウィーク先行イベントといたしまして、
    イベント期間中、対象の高レベルダンジョンで最終ボスモンスターを倒すと、
    特別なアイテム「エリーヌのアメイジングボックス」がドロップする、「女神の至宝」イベントを実施いたします。


    詳しくは 各痔 みぎうえn(ry



    これは良いですね

    名品強化箱から最大50個 名品強化剤でるみたいですし


    あ、でも 恐怖下とか 対象ラインナップ入ってなかったので

    ソロじゃきついってことですかねぇ 恐怖↑とかソロする気にもならんし

    PT組めって事でしょうなぁ





    ポポリメダル交換アイテムに新たに追加いたしました



    ラインナップ微妙っす!!


    デフォルメのあの薬と


    頭アバターですね
    20130417-2.jpg

    ん なんか違う!

    さらになんか違う!!!




    結局 不具合でメンテしまくってるし

    成長しないなぁ 運営もあたくしも!


     


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    マイルドセブン…と恐怖ゲロ王!と私

    某コンビニにて




    自分:マイルドセブン2個下さい

    おばちゃん店員:へ?マイルドセブンですかぁ?



    なんか ハトが豆鉄砲食らったような顔をしておる



    んで、めっちゃ探してるし・・・




    おば店員:こちらですかぁ?・・

    :違う えーとこれは セブンスター マイルドセブンはxx番のたばこだよ!





    お店員:え、これメビウスって言うんですけどぉ~
       (何言っちゃってんのこの人 みたいな顔で)

    :あ~すいませんね これ前までマイルドセブンっていう名前だったんだ





    お員:へー ごめんねぇ たばこ吸わないから解らないんだす

    :いえいえ こちらこそスイマセン名前変わってんの今知ったから・・






    :2点で¥820です ガサゴソ(袋に入れる音

    : (゚ロ゚;) ァ… そのままで結構です

    : (゚ロ゚;) ァ… ありがとうございま~す






    長くなっちゃったけど 何が言いたいかっていうと 

    コンビニの店員おばちゃんだと 結構めんどくさい

    あと いつの間にマイルドセブン名前変わってんだよ!!w

    今度から 番号言ってタバコ買おうっと




    tera話 略して てばな!


    という訳で 



    IDドロップ2倍終りましたね

    20140415.jpg これで軽くなる???





    昨日はどうせ重いんだろうなぁと思って 21:00配布の粉もらったら マウス握ったまま寝てましたww




    日中は恐怖ソロ数回したくらいだなぁ~


    恐怖ID前の様子
    20130415-9.jpg
    皆ピンク武器とか・・・本気や・・・皆 マジですわ







    まぁ ドロップは旨いですわなぁ
    20130415-10.jpg
    なんか 瀕死ですけどねw






    キリアンを倒した後でも
    タイミング悪いとこいつの溶岩ゲロの餌食になる事も!!

    ご存知ゲロリバース王 バルノン君
    20130415-1.jpg
    手前の溶岩ゲロせいで いつも端っこで戦ってんだよ!










    ちょっと キリアンとの辛い戦いを思い出し
    さらに!日ごろのストレス 運営への怒り等のうっぷんを晴らすべく

    ゲロ王に八つ当たり
    20130415-2.jpg
    この台座の中に潜入 






    すると・・




    ゲロ王のでっけー足があった20130415-a.jpg
    とっても とっても 臭そうなのですぅ~







    勇気を出して くすぐってみるψ(`∇´)ψ
    20130415-3.jpg




    どうやら 鈍感らしい
    20130415b





    触った手の匂いが気になったので 匂いを嗅いでみる。















    八つ当たりしてみる。






    20130415-5.jpg






    ゲロ王に反応が!





    ギャアアア20130415-6.jpgイデーーー






    うっぷ・・20130415-7.jpg・・・・・・・・・





    えーと… もう オチがバレてると思うけれども



    一応カウントダウン


    5~




    4~




    3~




    2ぃぃ …あ 食事中の方、注意してね






    1ぃぃ





    0ぉぉ





    ☆一部見苦しい所もあり美しいエフェクト処理を施しております☆








    表現がお下品であった事を ここにお詫び申あげます。kinniku.png
    (尚この物語はフィクションですが登場したゲロ王バルノンは恐怖IDに実在する人物?です)





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    ブログいじってたら朝になったでござる

    ブログをちょっと3カラムにしてみた


    横幅がちょっと でっかくなっちゃった!手屁ペロ





    FC2のブログですと アクセス解析って便利なのがありまして~

    それはなんぞやといいますと

    訪問者が
    どんなモニターで閲覧してるのか
    どんなブラウザで閲覧してるのか
    どんなところから閲覧してるのか
    どんな時間に 閲覧してるのか
    どんなパンツで閲覧してるのか


    とか 解っちゃう訳なんです・・・・




    パンツは・・



         *      *
      *     +  うそです
         n ∧_∧ n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *







    横幅が1220ピクセルになっちゃったので
    解像度が低い人には閲覧しにくいと思いますが・・・・

    20130413.jpg



    まぁ 気分でころころ変わると思いますが~~~m9っ`Д´) ビシッ!!





    teraっぽい お鼻し

    知ってる人は知っている 知らない人は覚えてね~のコーナー
    ドンドンドンパフパフ





    あ ドンドンドンパフパフとか思わず言っちゃうんだけど





    スーパーマリオの開幕も

    チャラッ チャッチャチャッ チャッウッ!って 思わず言っちゃうよね??? 一人でもw




    どうでもいいか・・・ わりかしマジデ・・






    気を取り直して
    知ってる人は知っている 知らない人は覚えてね~のコーナー ドンドンドンパフパフ 

    マイランスがお世話になってるギルド(今だに名前覚えてない)いんふぇく・・t

    のw ギルメンのコカさんから教えてもらったお話





    Q:シャンの水槽でヘルキャンするとき 水槽の中のシャンクリックして前は
     HPゲージ見れたんだけど 今みれないんだけど なして??



    A:画面中央のターゲットポインターを対象に合わせて クイックチャットだして
     左クリックすれば ゲージでますよ! との事でした。




    つまり こうなります 
    20130413-1.jpg
    中央のターゲットポインターを HPバー見たい対象に合わせ





    クイックチャットを開きます
    20130413-2.jpg
    ○の中に対象がいるので 左クリック




    このようにでるわけです
    20130413-3.jpg
    プレイヤーにも使えます!


    つか これ常識!って 思う方がいっぱいいると思いますが

    うちみたく ESC押して マウスで対象をクリックしてた人は
    シャン水槽とかHPバー見れなかったと思うので これでかつる コカさんセンキュー!!


    火力職とかだと 攻撃するから自動で出るし知らない人もいたんじゃなかろうか~



    エレのイクラで状態異常解除出来るの 知らない人もいるしね
    20130413-6.jpg


    敵お尻 己の尻
    敵を知り己を知れば 百戦危うからずなのです~



    んで昨日のtera 


    エイリアンVSプレデター見てたらハマッチャッて0:00頃ログイン

    なんか軽いみたいだし シャン↑行かない?との事で

    行ってみた  軽いなんてウソです



       ∫     ∫
         クソです
     )    人    (
         (__)    )
    (   n (__) n   (
       (ヨ( ・∀・)E)    )
        Y     Y



    重いですやん~(25:00頃)



    みんな フテ寝しましたとさ




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    IEって重いのね&愚痴日記

    突然ですけど 皆様はネットサーフィン!(今何て言うんだろw

    ネットを閲覧する時 ブラウザはなにをお使いでしょうか?




    私はFirefoxかGoogle Chromeなんですけれども



    たまたま旧PCのインターネットエクスプローラー
    いわゆるIEってやつですね で自分のブログを見たところ・・・重いっ (ノ∀`)アイター




    どの位重いかっていうと そうねぇ ドラクエに例えると 鉄の斧位かな・・・

    FirefoxかGoogle Chromeだと ヒノキの棒位なのになぁ







    んで なんて重さなんだ こんちくちょうめ!とか思いまして色々ブログの設定いじって
    画像高速表示の設定項目をONにしちゃったら





    1週間 本文最後に広告掲載という
    解除不可の恐ろしいデバフ付いちゃいました

    んでもって 大して変わんねー塩!( ゚д゚)、ペッ






    今年からブログ初めて IEでここに来られた方には大変に不快な思いをさせてしまいまして

    誠に申し訳ございません 心よりお詫び申し上げたてまり候・・・






    何が言いたいかって言うと おにょれIEって事にござる!
    IEでも快適に見れる方法を勉強しないとなぁ~




    Firefox早いよ!Google Chrome早いよ!




    はぁ、HTML勉強しないとなぁ・・・





    teraっぽい 一昨日あたりのお話

    紅い甲殻を求めて三千里!

    出やしねぇ20130412-1.jpg
    偶に落す アルゴンの鎧の欠片は200以上たまり 
    ブーストしてるとはいえお金も130mたまったが・・・


    このまま お金ためて 買ったろかしら~ 引き続き刈り続けてみます





    昨日に引き続き 恐怖IDソロの後のミッションクエ進めて

    次は黒紋塔だなぁ ソロ行けんのか? 


    いつやるの!





    今だべさ!!


    てなわけで ちょー眠いけど塔ソロ行って参りやした

    道中はまぁなんとか危なげも無く

    トゥルサまで到達した、この時点で3:30分頃 ネミー



    Mハゲ(トゥルサ)つえええええ  30%切った後の雑魚召喚がやっかい

    毒撒く雑魚はいいとして 操作反転させるデバフかける雑魚が厄介


    3.4回位ペロってこりゃだめだーと思い 町に戻って再調整

    紋章は ”あぐれっしぶぅ~”な構成に 各回復アイテム強化アイテム詰め込んで再挑戦

    なんとかMハゲ討伐!! 




    塔ソロはあまりお勧めできません




    20130412-5.jpg
    その後ケルサイクへソロ(見学)



    結果はお察し(`ェ´)ピャー



    朝日が見える中倒れこむように就寝




    昨日のtera


    夜  暗黒開催とか 思い切った運営のギャグに付き合ってやった!

    20130412-2.jpg
    ほぼオフラインに!でも実際は落ちていない状態??


    つまり

    サーバー的に
    20130412-3.jpg
    って 感じ??


    よくわからんけど シャラ、ヴェリックサーバーは落ちたみたいですね


    予想はしてたけど。。。


    その後とばっちりの 全サーバーメンテでもう何処にもいけず

    フテ寝しましたとさ



    引き続き tera運営の負荷テストをお楽しみください




     


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    暗黒がまた夜に帰ってきた!

    えーみなさん いかがお過ごしでしょうか


    しるこは鼻水ブッパ クシャミ連発の スーパーコンボでいささか


    まいっちんぐマチコ先生なわけですが


    マチコ先生にタッチや~~ とか 脳裏に浮かんだ貴方は残念ながら
    おっさん&おばさんなので アンチエイジングがんばろうなのです




    さて teraっぽいお話

    今回のメンテでなにやら 不吉な記事が・・・


    残酷の 暗黒の領域がゴールデンに帰ってきた!とばかりに
    夜開催されます。。。。。
    20130410-5.jpg


    さらに!

    週末 IDクールタイム&ドロップ2倍。。。。。。


    なにこのギャグ! 全然おもろない


    コワイ コワイ コワイ 軽くホラーなんすけど
    どうせヘビー級な重さなんしょ

    なんか 
    2013年4月10日(水)メンテナンス中にて、ネットワーク改善作業が完了いたしましたため、
    とか言ってますけど・・・


    あ、でも 昨日一昨日となかなかID軽かったなぁ

    週末に期待です





    もうね 重いIDなんか うんざりなんや~~~~~




    あとなんか食いしん坊にはたまらないイベントがw
    20130410-66.jpg
    詳しくはこちら


    あ しるこはダイエット中なんで


    20130410.jpg
    つか対象が
    キャンペーン期間中にTERAに新規会員登録をして、Lv20以上になったお客様。でした




    とまぁ さんざん愚痴ってますけど teraやってる自分がかわいいと思いました





    昨日のtera



    デイリーして休憩中また よからぬ事を思いました



    20130409-555.jpg
    良く聞くフレーズだけど ポッキリってなんぞ!w

    気になってヤホってみた

    「丁度」とか「たかが」という意味があるようです。勉強になりましたねっ




    その後は ギルメンでシャン2回いったった

    ギルメンのてれさんのソーサラー 職初って事だったけど
    普通に水槽 ヘルキャンしてて なんか ハードルあげちゃってるし!!!


    もう うちのサラだしてもさー
    当たり前に水槽ヘルキャンやらないといけない空気になっちゃってるじゃないですか~



    とりま(若いフリ) てれさん職初クリアおめでと~



    みんな上手くて 悔しいわぁ~キーッ



    木綿のハンカチーフをかみ締める しるこであった



     


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    今さら恐怖ソロw

    子供が学校から風邪もらってきて うつっちゃって
    風邪気味なしるこです

    体調管理には十分気をつけましょう~



    昨日のtera


    今さらだけど マイランスが恐怖ID
    ミッションクエすら終わってない事に気が付き





    ソロで消化してみました




    20130409-10.jpg
    場違いな人が1名・・・
    エルリオンの剣って 双剣なったり 2本繋げて 大剣なったりと
    ハイブリットな剣でいいなぁ と思いました

    20130409-6.jpg


    キリアン様の攻撃を受け 瀕死に
    20130409-7.jpg
    山寺~~~~~~ もとい エルリオオオオオオン








    苦しそうだったので
    とどめ刺してやりました
    20130409-8.jpg






    エルリオンしんでもたぁ~~~
    20130409-9.jpg



    とまぁ 順調にいって

    キリアンも倒し クエ消化完了(/`Д´)

    アレイスターが強敵でした

    うちのランスは冥獄+12でして
    やや 時間はかかるけれども ランスでの恐怖ソロは有りですねぇ




    ところでエルリオンって死んだんですかねぇ

    今後もっとエルリオン出てきて欲しいんですけど 
    山寺さんにギャラ払わないといけないからねぇ きびしーか~



    その後は シャン↑行ったら 軽めだったので死人もでず
    楽勝でした

    なんでもない時に シャンのデバフ受けてしまうという
    相変わらずの地雷っぷり

    ヒーラーがナダさんだったので 良かったです イヨッ 神ヒーラー




    その後軽かったので もう1回行きました

    いやぁ~ 軽いとteraって 面白いですね!!!


    いつも こうなる事を願います!













     *****今日のマスター*****
    20130409-444.jpg

    カンストリアに帰ってきて なにげに掲示板みてたら
    マスターが賞金首に!!!


    みんな やっぱりイラッとするんだろなぁ・・・


    (この記事はフィクションですが 登場したポポリは架空の人物ではなく本当います





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    ラグと遅延が2倍期間(`ェ´)ピャー

    昨日の天気は大荒れでした

    豪雨と風の音でなかなか寝れ・・・・寝ました!

    ぐっすりと!



    朝起きたら やや穏やかになってたんで 一安心といったところですが

    まだ 豪雨と雨が続いてる地域の人は気をつけてください




    一昨日のtera

    てけとーにデイリースタート

    ヴェリカで休憩中 ちょっとふと思ったことが




    20130406-5.png

    もうね 娼婦にしか みえん!!







    夜めずらしく ギルメンとPTプレイしてきやした




    0:00回れば ドロップ2倍とのことで それにあわせるべく
    23:40頃からシャン上 スタート




    たしかに2倍ですなぁ~


    ゴミの量とラグがよ!!!!!!11



    えーっと コレマジ ゲームにならんて・・・


    もう課金しても いいから まじで 鯖強化してくらはいと切実に思いました


    巻き戻りありの スキル遅延ありの 接近職涙目

    一発食らうと 昇天するから まじ どうもなりやせん


    ってなわけで クリア時間も2倍以上かかって やっとこさ討伐




    1回目
    20130406-6.jpg
    安定のゴミ 2倍




    2回目
    20130406-7.jpg
    しょっぺー( ゚д゚)、ペッ


    ひさし鰤のPTプレイでたのしかった~







    昨日のtera


    ティルカイデイリー中
    ちょっとしたショートカット発見

    既出だろうけど まぁ一応ね・・

    20130407-4.jpg
    このようなデイリーの配置だと 赤ルートだとちょっと遠回り
    黄色ルートでショートカット出来ちゃったというお話

    知ってる人はスルー推奨







    20130407-5.jpg
    この中型いるあたりから 
    左の山脈に向かってプチ登山黄色いライン参照


    20130407-6.jpg

    そして飛び降りる
    20130407-7.jpg
    瀕死なるので注意







    あ、ティルカイで思い出した

    *****今日の晒し*****
    20130407-1.jpg

    いままで エレベーターで移動してたそうな・・・

    一同総ツッコミw ギルマスへの雑な扱いワロスw



    そんな おちゃめで世話好きなギルマスのいるギルド:Infectedに 君も入らないか!
    最大7人しか集まらない少数ギルドでマッタリやってます!

    ただ・・・

    マスターのポポリランス イラッとするけどね( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン




    で、昨日に引き続き 夜 ギルメン+1ゲストさんで シャン上行ったんですけども

    んまぁ~~~~今日も ラグとスキル遅延と巻き戻りが酷い




    シャンの丸まりからの 18m範囲爆発で 何回死んだ事か
    ダッシュで逃げても 巻き戻って吸い込まれる感じ

    吸引力パネェッス ダイソンどころじゃない ブラックホールすわ






    折れ!の小宇宙コスモ!よ 燃えたぎれ! ってなもんよ



    5ペロ 6ペロ当たり前!



    なんとか クリアしたものの ドロップはしょぼかった( ゚д゚)、ペッ


    まぁ ドロップなんてどうでもいいんですよ

    気のあった仲間と楽しく~

    快適に~!!!

    プレイできればね

    それがネットゲームの醍醐味だとおもってますが~





    快適にプレイさせて下さい 運営このやど





    折れは 怒ったぞぉーーーーーー


    かぁ~




    めぇ~




    はぁ~




    めぇ~













    20130406-8.jpg


    運営:(゚ロ゚)ムダ(゚ロ゚)ムダ(゚ロ゚)ムダ(゚ロ゚)ムダ(゚ロ゚)ムダ(゚ロ゚)ムダ(゚ロ゚)ムダ




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    砲火の戦場と海賊アバターとTシャツと私

    オッス おら 野沢雅子!



























    ぁぁぁぁぁぁぁぁ20130406-3.png






    どうも こんにちは 幼少の頃 手の中に砂いっぱい入れて

    かぁ~めぇ~はぁ~めぇ~ 波~~~~~っ(ここで砂をかける

    と、クラスの女の子に砂かけたら 学級会にかけられた者ですヽ('A`)ノ 









    さて また本国ではなにやら新しい戦場とアバターがくるみたいでやんす

    20vs20の新戦場「砲火の戦場」だそうな

    詳しくはこちら20130406-4.jpg

    装備はここの戦場専用の装備で戦うので
    装備差はないとの事です


    しることしては 争いごと嫌いなので 対人のコンテンツはあんまりうれしくないです


    みんな ながよぐすれっ






    そして あたらしいアバがこちら
    04181.jpg
    04182.jpg
    04183.jpg
    04184.jpg
    04185.jpg
    04186.jpg




    えーっと 義足に義手って・・・これ だめじゃねーのか?

    色々 言いたいけどあえて言わないけども・・・



    つか 双剣、槍盾、大剣、斧とか どうやって持つんだろか


    デザインセンスも 個人的には(´ヘ`;) う~ん・・・て感じす






    ちなみに 某MMOのデザイン
    個人的にこのデザインがteraくれば 絶対取るレベルクワッ
    20130406.jpg
    ナイスあんたって 感じよ!

    某MMOでは
    PLATEの♀デザイン欲しくて がんばったなぁ



    ま どうせtera新アバもガチャでしょ(゚σ ゚) ホジホジ

    ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン




    (゚ロ゚;) ァ… タイトルのTシャツ またもや関係なくねぇぇ(汗




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    すぷりんぐはずかむ (屮゚Д゚)屮

    すぷりんぐはずかむ ケツ噛む どこ噛むねん!!!


    という訳で 花粉にヤラレてるしるこっこどすえ




    Spring has come
    春ってことで 挿絵変えて見た

    まぁ どうでもいいことですが 春きたよ春っ!


    某春さんじゃないよ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン




    ってことで 春らしく

    ブログも替えてみようかと思って試行錯誤してたんだけど


    なんか どれもしっくりこない



    結局 挿絵変えただけでおわったというね・・・


    青ベースがもはや デフォになってるんだなぁ



    なんで青がいいかって?









    20130404-1.jpg


    要するに 見慣れちゃったのよねw


    夏まで ブログつづくか解らないけれども 夏なったら 替える・・たぶん







    teraのお話

    プリーストのポイント貯まってきたので
    20130405-3.jpg
    今さら 黒豹もらってやった





    20130405-11.jpg
    ノーコメント!(だったらのせるな)







    20130405-22.jpg
    めんこいめんこい








    20130405-44.jpg
    エルフには珍しく またがるタイプの乗り物でござい







    ほんと今さらだけど 豹とってよかった
    TERA_ScreenShot_20130405_063624.jpg
    夏先取りってかんじ~









    テンション上がってきたんで いろんなとこ行ったり
    登山したり
    20130405-6.jpg
    見え















    20130405-5.jpg
    ふつくしい。。。。
    20130405-555.jpg












    と ふと豹のアイコンをクリックすっと
    TERA_ScreenShot_20130405_062241.jpg
    速度275だったんかい!!


    280との差は5だけど そんなに変わらないよね??・・

    戦場でおいてけぼりくらうの 怖いです



    20130405-7.jpg
    とか ならなければいいのですが








    最後にコック帽ほしさに ガチャってみた
    一回やれば 貰えるものの3回やってもたw
    20130405-8.jpg
    結果はお察し~
    なんか いまいちな帽子ってことが解った・・・解りましたので




    もうちょっと えらい感じのコック帽がほしい






    そう こんな感じの
    20130405.jpg

    あ いらねーかもwwww




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    4月3日メンテとtera日記

    20130403-1.png

    詳しくはこちら↑





    ■サーバー機器メンテナンス としか 書いてないけど・・
    IDサーバー調整したんか?!




    まぁ 効果無さそう( ゚д゚)、ペッ




    ほぼIDゲーの癖にさ・・・





    お詫びといっちゃなんですが的な 2倍イベントがまた週末に
    20130403-2.jpg
    詳しくはこちら↑





    ボーナスタイム期間、ゲーム内へログインしているキャラクターを対象に、
    「名品強化剤×30個」付きメールがゲーム内に届きます。ってのは非常にありがたいですね


    IDサーバー調整上手くいってて 週末でも快適にIDいけるように 願ってますヽ(`Д´)ノ







    例の武器アバ 実装されちゃったですね
    20130403-3.jpg
    詳しくはこちら↑




    もちろんガチャ!

    まぁ 無料ゲーだから ガチャとかで資金回収しないと やっていけないってのは解ります




    アバターのガチャなら どんどんやってもらって結構です



    しかし、戦場で早い速度の乗り物必須だってのに ガチャってのは 頂けないと思います

    豹は時間かかるし カメは高いし・・・



    しっかし あいかわらず サラの武器アバ 目立たないなぁ






    昨日のtera

    アルレデイリーで貰えるアイテム使うと
    ↓の乗り物に試乗できるってのは 皆さん知ってると思いますが
    20130302-33.jpg


    後ろから ドアップしてたら・・・・




    もう 体の中から視点!! こわい
    20130403-5.jpg

    んでも 歯とか一本一本ちゃんと作りこまれてて 凄いなぁ~なんて 思ったり




    デイリーに飽きて 紅の甲殻狙いで 中型狩りにスイッチ!


    連合のフィールドに居る お馬さんを30体ほど刈りましたが
    まぁ 出る訳ない! つか連合の中型でも 出るのか!!?

    20130403-4.jpg

    地味にお金と強化素材が貯まります 素材もう解体してるけどw

    連合でも 紅の甲殻出るのか! ちょっと続けて検証してみたいと思います

















      *****今日のxxザイル*****
    20130403-6.jpg
    きゃーーーー
    MAKIDAIかっこいーーーーー サインして~~~




    20130403-7.jpg
    キャーーーーーーーー

    ニセモノ~~~クセモノ~~~


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    エイプリルフール

    早いもので 今日からもう4月

    さすがに だいぶ雪も溶けてきて 暖かくなってまいりやした

    _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ フー!!!


    うかれてばかりもいられない!


    花粉とか なんか色々ユーラシア大陸から なんか飛んできますし すし



    目と鼻を保護しないと もう やばそうです



    あ。








    これ 花粉に利くんじゃね(*´σー`)
    20130401-5.jpg
    笑いもとれる塩



    是非 実行してくれる勇者が現れるのを信じてます!





    さて teraではエイプリルフールイベント?的なのが 本当に実装されてますね

    大人エリーンの件もあってか どうせ 実装されないんでしょ~~~とか思ってたんだけど

    実装しやがって・・・



    しるこがうそつきなっちゃったじゃない か~~~~ん



    まぁ ただで貰える物は貰いますけどね









    さっそくでっかくなる奴3個使ってみた
    20130401-6.jpg
    馬かわいそす




    これなんてもうね 乗り物っていうか
    いじめ
    20130401-7.jpg
    おらおら ちゃんと 走れよ





    でっかくして
    カウンターに座ったら!!
    20130401-8.jpg
    足が。。。
    モザイクかけたら なんかエロいし・・・




    女神の贈り物からアイテム貰えますので 貰うの忘れないように









    最後に ねっとさーふぃんしてたら
    こんなフィギアあったのね~

    クオリティ はんぱねーっす

    20130401-2.png


    お値段も はんぱないですが・・・

    詳しくはこちら


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  
    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

