



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    teraブログ初めて半年!

    もう5月も終わり


    早いもので ブログ初めて半年経ちましたかぁ~

    三日坊主で終わるかと思ったけど 意外と続いていて 自分でもびっくりです

    もしTERAを辞めても 
     ずっと続けれたらいいなぁ~なんて思っている次第であります(/`Д´) ビシッ!!








    さて 今日は仕事でプチ登山してきました

    仕事柄 よく山には登るんですが 機材を担いで(約30㎏)登るので
    超大変です



    天気も良く 気温もそこそこ高かったので へばった・・・・


    頂上に到着して 持って行った缶コーヒーで 小休止
    20130531-1.jpg
    秋田県は角館という町にある 某所から




    ちなみに ここ角館という町は 秋田美人はここにあり!と言われるほど
    美人の多い町です

    藤あや子も角館出身です










    そんな 角館の景色見てたら 仕事したくなくなった・・・・




    まぁ やらないと帰れないので やったけどさw





    下山中 もう 膝がカックカク 


    カックカクで カックラキン大放送が頭に浮かんだ貴方は

    紛れも無く おっさん&おばさんなので

    ”とりあえず~” と言わず ”とりま”を多用し まだ若いんだぞ!アッピルをしましょう~







    例:とりあえず とりま 飯食い いくべ!等 訛りとのコラボレーションも
     非常に良いでしょう





    あれ なんかイラッっとするwwww


    以下teraの事とか...TE.gif


    イラッとするといえば


    マイギルマスのポポリ

    20130531-2.jpg
    もう自分を含めて 3人から言いたい放題言われてるあるギルマスの図




    サングラスの穴から 
     からし入れたくなるとかwwwww 言われ放題www





    ドンマイw 良い事あるって












    取引所見てたら ムフラックシルバー装備がお手ごろな価格だったので衝動買い
    マイランスの見た目を変えてみた


    20130531-3.jpg
    どう見ても 下半身履き忘れてるレベル



    これで 外出はまずいだろう…



    良く見ると

    TERA_ScreenShot_20130527_150950.jpg
    急に立ち止まったりしたら 後ろの人に刺さって 大惨事!







    もう いろんな意味で






    たいほ






    結局 バニースーツ着てるし 


    無駄使いしちゃったナァ













    *****今日の一句*****
    20130531-4.jpg





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    今日の運勢


    毎週やってほしいレベル!
    詳しくは画像をクリックして 公式へジャンプ!




    タダで貰えるものは 何ぼでも貰いまっせ!!



    こーゆー プレイ時間とか サーバーに負担かけないイベントなら
    どんどん歓迎です~





    さて 最近のteraの方は リアル仕事が忙しく あまりプレイ出来ていない状態です




    なので





    突然ですが





    占いの時間にしますww



    今日の運勢1



    ある占いをぱくりリスペクト!

    さっそく行ってみよ~





    らっきぃ

    1位:おとめ座

    最高の一日!テニスコートで松岡修造を発見!
    次に貴様のセリフは"人もテニスもラブから始まる"と言う!
     
     といってあげるとさらに運気アップ


    ラッキーパーソン:霊柩車を見て 親指を隠している子供





    2位:やぎ座

    ネコにむかって ニャーニャーといって 注意をひいていたら
    江戸屋子猫に認められ 芸能界入り!! 

     落語の世界で成功する ちなみに芸名は 止まっ亭振り向い亭







    3位:みずがめ座

    アメリカ旅行中 犯罪者にまちがわれ 懲役120年 でも大丈夫 150歳まで生きます





    あんらっきー

    最下位:てんびん座

    最悪の一日 ヒサロにいったら 松崎しげるとばったり遭遇 ただそれだけ;

    ラッキーフード:
    仔羊肩ロース肉のグリーリアと新ゴボウとニンニクのコンフィ・ローズマリー四川風












    もちろん 適当なので てんびん座の貴方 

    いいことあるって!



    さてと teraしよーっと



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    韓国tera夏のアップデート 例の謎の画像に進展が!

    20130528-1.jpg
    3は Ancient:3人がプレーできる‘古代の地下水で’ID

    5は Pirates:5人パーティー構造の‘赤い海賊団の艦艇’ID

    7は Giant:7人パーティー構造の‘巨人の森’ID

    10は Magician:10人レイドの‘魔術師のこの頃’ID

    14は Strongest:14段階の最強新規装備

    だそうです
    翻訳しただけなので なにが違うかもしれませんけど~








    14段階の最強新規装備 というのが 気になるところですが

    既存の装備を材料として
    より強力な上位装備が出るみたいです

    PvP特化か
    PvEに特化にするか 選択出来るみたいです

    熔嘩凱帝装備が材料なんでしょうかね


    だとしたら 

    製作図とか
    シャン羽とか
    紅の甲殻とか

    高くなりそうですねぇ



    で 各IDで 材料出るみたいな??


    とりあえず また 今後の情報待ちですかねぇ



    新装備その1
    20130528-2.jpg

    新装備その2
    20130528-3.jpg


    やっと アバター以外で見た目の違う装備がきたか~
    他装備がきになるっ!





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    骨折スレ奮闘記

    どうも ZIPPOライターのオイルをビチャビチャになるまで補充して
    ポケットに入れたら オイルが漏れていて

    フトモモがかぶれている者です


    どうも こんばんわ 愛煙家のしるこだってばよ!




    最近 朝までteraって いささか 眠うございますが

    今日もがんばらな いかんな~と思っております



    相変わらず 不慣れPTでのシャン↑攻略は出来ておりませんが

    楽しければええじゃないか! と思うので いつかクリア出来ればそれで良いと思います



    何よりスレだと水槽が怖いです




    マイ骨折スレはこちら
    20130303-66.jpg








    モーションの大きいスキルを使って
    範囲スタンからの ダメージ床を回避出来ないとか もう この時点でダメダメ
    20130527-1.jpg

    20130527-2.jpg
    ハワワッっと 外に回避して デッカイ範囲爆風で死んで更にダメダメ




    大分食らわなくなってきたけど
    まだまだです いつでも回避出来るヲリや ガードできるバサがやっぱ水槽は楽だなぁ
     バサはチャースト硬直で食らっちゃうけど~w



    身内にまだまだ 不慣れキャラいっぱいいるし

    まだまだ カオスを楽しめそうです!!






    不慣れメンバー随時募集中ですので 
    よかったら一緒に冒険しませんか?!! 












    おまけ
    フォルダーにあった 
    使い道に困っていた画像を無理やり使うシリーズ 第三弾






    その1
    20130527-3.jpg










    その2
    ひっぱ叩きたくなる あるギルマスのポポリ

    音が出て さらにひっぱ叩きたくなるので
    絶対に画像をクリックしないでください。



    連打なんて 絶対にお止め下さい

    えうっえうっえうっえうっ


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    たまにはリアル&朝までケルレイド(下wwww)

    ひさし鰤に天気が良い日が続き 心も晴れやかになってまいりやした

    あまりにも天気が良いので 作業用のカメラで撮影!

    仕事そっちのけ!!

    20130525-1.jpg
    某線路でパシャリ  これなんて スタンドバイミー!?




    20130525-2.jpg
    非常にエコな風力発電が ささやかに設置されている 某所
     メンテナンスが大変そう




    20130525-3.jpg
    遠くに見える人影は カップルです (ノ゚ロ゚)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪





    20130525-4.jpg
    飛行機雲がふつくしい・・・・・





    20130525-5.jpg
    我が家の超愛犬 COCO嬢 ぶっちゃけ 
     子供そっちのけで可愛がってます(`ェ´)ピャー

    天気のいい日だと 散歩に連れて行きたくなって

    はよ帰りたい気持ちになります



    はぁ 仕事したくなくなるわ。。。。。。。。

    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    韓国tera 今度はマリンガール 新アバターが・・

    畳み掛けるように つぎつぎと新アバターが・・・・


    今度はこれ


    20130523-2.jpg
    ナースかと思ったら






    マリンガールだと・・・・
    20130523-5.jpg
    左上のヒュマ子ポーズを見て一言





    アイアンスカイ思い出しちったwwww









    20130523-6.jpg




    微妙になつかしいなぁ オイw  暗黒の領域とアイアンスカイのコラボとか良い思ひで。




    マウスオーバーで詳細

    画像 ←コレ 一時行方不明だったけど 倉庫キャラが20個位持ってたw



    まぁ なんていうか またアーマン♀ 涙目の予感

    20130523-4.jpg



    お金いくらあっても 足りませんね 


    20130523-10.jpg








    あと 韓国teraでこんなイベントもやってるみたいです
    20130523-1.jpg

    ハングルなんて 一文字もわからんけれども

    文字あつめたら 炎の輪貰えるんでしょうねww




    これ 装備したらさ 髪の毛燃えてさ

    フランシスコ 
    画像 ザビっちゃうんじゃないの毛??





    もしくわ つるつるなっちゃうよ



    20130523-11.jpg




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    海賊アバター来ましたねぇ

    どうも で ¥3,000ウェブマネー買おうと ロッピーで 
    注文レシートプリントアウトしたのはいいけど


    持ち金が全然足りなくて スマホで電話してるフリをしながら
    逃げるように 外に出て帰ってきた者です 


    こんばんわ 持ち金が¥1.000もなかったしるこっとです



    海賊アバター来ましたねぇ 詳しくは右のサイドメニューから公式に飛んでくだしあ



    公式の中にある 海賊アバターの動画を見た感想




    海賊の~
     キャス子エロすぎ
            誘ってる
    しるこ



    とまぁ 最近のマイブームは 五.七.五です
    季語なんて知らない!!




    早速きになるキャス子のアバター
    20130522-3_20130522190247.jpg

    20130522-4.jpg

    20130522-5.jpg
    おしりタッチして ビンタされる アーマン♂


    その後 とばっちりを受ける ヒュマ♂
    20130522-6_20130522190832.jpg
    まるで つっこみをしてるかのよう!





    エリーンもがんばっております!
    20130522-8.jpg
    けつ



    20130522-9.jpg
    このえりーんはかわいいなぁとおもいました
    でも しるこには えりーんはひとりもいないので とってもかなしいとおもいました






    ヒュマ♂
    20130522-10.jpg

    ヒュマ♀
    20130522-11_20130522191633.jpg

    キャス♂
    20130522-12_20130522191631.jpg

    キャス♀
    20130522-13_20130522191630.jpg

    アーマン♂
    20130522-14_20130522191628.jpg

    アーマン♀
    20130522-15.jpg

    ポポリ
    20130522-16.jpg

    エリーン
    20130522-17.jpg

    バラカ
    20130522-18.jpg

    ハイエルフ♂
    20130522-19.jpg

    ハイエルフ♀
    20130522-20.jpg

    どうせ ガチャ回す財力がないので 皆さんとってもがんばなのです



    後はデザイン摘出&素材 ガチャと

    暗黒ウィークとかっていう また 運営のギャグが 始まったみたいなので

    詳しくは
    公式参照してください

    右サイドメニューから飛べます






    おまけ
    間違い探し
    20130522-21.jpg

    正解者には 
    イラッとするポポリにビンタ出来る権利が
    有るとか 無いとか・・・




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    接近火力修行中

    全職 カンストし

    最近はまってるのが スレ バサであります(/`Д´)

    操作は単純なんだけど これがまた難しい


    もっさり感パネェッス



    ヲリしか接近火力したことなかったんで 

    思い通りに回避 ガード出来なくて四苦八苦しております




    シャン↓で 練習中ですが シャン↑にいけるのは いつの日か・・・




    昨日は 昔のギルドにいた仲間ときゃっきゃウフフしながら
    シャン下行ったら なかなか おもしろかった

    ヒーラー以外 みんな不慣れという 素敵なPT


    特に地雷なのが 私w


    20130521-2.jpg
    沼だらけにしたり





    20130521.jpg
    ぎりぎりで回避したる! とか おもってたら 馬 乗ってたり

    志村~うしろ~ 横~~~~っ






    20130521-3.jpg




    なにより 気兼ねなく プレッシャーの感じないメンツで
    きゃっきゃウフフできる 仲間が居るって事は大変良い事だと つくづく思いましたとさ






    今日のTERA

    バサのデイリーアクセを求めて デイリー中
    連合での一コマ

    20130521-4.jpg

    コンテナの中に なんかいるっ!

    20130521-5.jpg
    突進おっさんが 捕まっているようでした 
    タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!





    暗黒があって 大きなのあさんにレイド誘ってもらいました
    アレなんか名前ちが。。。

    プリセット設定落すの忘れたけど

    マックス設定で 連合スイスイでしたなぁ
    2013521-6.jpg



    その後 大きなのあさん所の ケルレイドにも寄生させて頂き大変ありがとうございました

    懐かしい顔ぶれがまた一人ひとりと 人との繋がりが大切ですねっ!


    ギルマス大変でしょうけど がんばつってください


    がんばれ大きなのあさん

    負けるな桜ふろーんさん・・・・あれ・・







    おまけ
    フォルダーにあった 
    使い道に困っていた画像を無理やり使うシリーズ 第二弾
    20130521-7.jpg
    ジャンピング ε= \_○ノ⇒_| ̄|○土下座





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    ついに・・・

    TERAサービス開始から 初めて ようやく

    全職 カンストしました イヤッホーε= \_○ノ



    長かった・・・


    60なるときにクエいっぱい来るので
    クエ受けすぎな人は注意です!


    最後にバサ育成だったけれども非常に楽だった
    雑魚集めるだけ集めて チャージマックスのサイクロンで楽々でした
    モッキングシャウトしたら サイクロンマックスまでチャージ中位の時間なら
    転倒しないし HP持つ限りはフルボッコされても 転倒しないのが バサのいい所でした



    ティルカイのアルゴニックピグミーオーカンをずっと刈り続けてました
    反復クエが旨いってのもあるけど 20回報告したら もう貰えるEXP半分なるし
    飽きるけど バサはここでずっと雑魚狩りで良いと思います 
    護符したら59で装備できるクエ品で十分ですし


    早速 他キャラで荒凪のデイリー武器と鎧とって
    後は 高級紋章を集めないとなぁ 

    まぁ めんどくさいから主要なの買ったけども・・・13,000金ほど ぶっとんだ


    現状の紋章がこんな感じ


    画像



    ウェポンディフェンスでMP回復とか いらないっぽいけど
    とにかくバサってMPがきついですねぇ どげんかせんといかん

    サイクロン必殺 高級紋章とれたら ウェポンディフェンス精神はずして他に回そうかな


    まぁ まだ色々考え中なので有ります





    夜 大きな桜の木の下で(リンクにブログ有)のマスター のあさんからの誘いで
     暗黒レイドに入れて頂き 参加してきました

     元所属していたギルドの人も数人いて 大変懐かしゅうございました

    また機会があれば是非よろしくお願いします~




    深夜 知り合いチームでシャン↓に早速いってみた

    サラ以外 職初見PTとか結構 カオスでしたが 大変楽しかったです

    動画も撮ったけど UPするのがためらうレベルww


    そのときのPTMもヤメレ!っていってたので UPは自重します



    また カオスPT行きましょ~








    おまけ
    フォルダーにあった 
    使い道に困っていた画像を無理やり使うシリーズ
    20130517-6.jpg

    (`ェ´)ピャー





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    韓国tera 夏にアップデートか?

    どうもこんばんわ 

    朝ごはんに サッポロ一番 みそラーメンを食して 遅刻した  しるこっとです





    まず もやしを強火でさっと炒めます
         使うどんぶりに 仮置きします(どんぶりが温まるという効果もあり)


    次にコーンを強火で軽く炒めます
     弱火にしてバターを入れます(バター焦げるからね!)
         使うどんぶりに 仮置きします(洗うのどんぶりだけで良くなるしね!)


    お湯500ccが沸騰したら サッポロ一番麺を投入し
     麺がほぐれたらもうOK 3分なんて煮たらそれはもうやわらかくなるので


    非常に体に悪そうな 粉末スープを投入し よくかき混ぜて どんぶりに乗せる

    勢いよく Ride on!!


    煮たまご ねぎを乗せ 合掌してから

    Here we go!






    なんて こだわってたら遅刻するので

    朝は 軽食でいきましょうね!







    さて なんか 韓国teraに また動きがあったよ!


    ↓の画像は韓国で夏に予定されているアップデートを意味しているようですが
    20130517-1.jpg
    Ancient(古代) Pirates(海賊) Giant(巨人) Magician(魔法使い) The Strongest(最強)


    一つのIDとして 各ボスなのか?


    装備レベル?



    情報公開の日付?
    14日に明らかになる的な?!







    はて?




    20130517-2.jpg






    後の情報に期待!!


    てか 連盟もまだきてないしねぇ

    なんでも 意外と面白くないとかで 再調整中とか

    なんにせよコンテンツ増えるのは喜ばしい限りです



    以下teraの事とか...TE.gif

    バサ育成スタート

    例のドラゴンフォールの高速レベリングのお陰で
    50~58まで あっという間でした

    クラさんの所(リンクのクラムとトマトで)で レベリング纏めてくれるの期待してるんだけど~w



    で キャンペーンで色々貰えた中の一つ
    20130517-3.jpg
    これで また 制服BOXもらって チャレンジした所





    Aランクでました!!






    20130517-4.jpg

    皇剛石だけどな!!



    うち らしいっちゃー らしいけど
    ぬか喜びですわー

    まぁ店に売れば 10、000金だし 出なかったよりはマシってことで


    あと一歩だったってのが


    ひじょ~にくやしい~~~~





    20130517-5.jpg
    はぁ・・・・・・制服ほしがった・・・・・・







    夜 シャン↑にまたまた 地雷スレで行ってみた所

    案の定 死にまくって PTの皆さんご迷惑お掛けしました


    クリ保護完全切れる頃にま もちっとまともになってると思いますので

    また よろしくお願いしますψ(`∇´)ψ





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    tera エレメンタリストアップデートと新エモーションが来ましたね

    いきなり 告知もなく エレにアップデート来ましたねぇ

    詳しくは↓から公式へ
    20130515-1.jpg


    早速 エレでさらっと新精霊を 覗いてみた




    プロテクションエレメント
    20130515-33.jpg

    さらば ゲヘゲヘ君の事は 忘れない

    ・攻撃力を増加したしました。:確かに火力は上がってる、攻撃回数も増えた
    ・攻撃時のクリティカル発生率を増加いたしました。:確かにクリ率は上がってる
    ・ダウン誘発率を増加いたしました。:確かにダウン率が上がってる
    ・ダウン抵抗を増加いたしました。:うーん まだよく解らないです


    回廊のゴーレム止めに めっちゃいいかもですね
    中型もたまに転倒させるので ID中型戦にもいいか!?邪魔かwww


    ヘイト取ってくれる量も増えてるし タンクが死んだ 落ちた等の
    緊急時 代理タンクとかに使えそうかな



    サンダーエレメント
    20130515-4.jpg

    ・攻撃力を増加したしました。:かなり火力が上がってる 攻撃速度もバレット並に!
    ・HPを増加いたしました。:確かにHPは増えてる
    ・召喚維持時間を変更いたしました。 :それはもう かなり増えてる


    火力 攻撃速度がエレの通常攻撃バレット並みに速くなってるし 
    バレットより強かったので(私は冥獄+12)IDの中型に補助火力として貢献!!
    まぁ 戦闘状態になるので注意ですねっ





    ライフエレメント
    20130515-5.jpg

    えーっと 違いが解りませんw
    これは前の精霊のほうがよかったナァ

    今回 ヒールクリティカルなる物が実装されたので
    クリティカルを引くと どえりゃぁ回復でしょうね





    ディストラクションエレメント
    20130515-6.jpg

    ・攻撃力を増加したしました。:それはもう火力上がってますね なにより動きますし!
    ・ダウン抵抗を増加いたしました。 :CTが長いので すっころんでちゃーお話なりません!これは嬉しい


    えー やはりCT10分という長さですが
    前回の奴よりは 断然強い 画像ではしるこが横に居るからでっかく見えるでしょうけど
    距離の関係でそうみえるだけで 前のよりは コンパクトです



    しかも 移動してくれますし やすし!






    参考までに 連合中型アタック この位ダメージ4.5発
    20130515-7.jpg

    20130515-8.jpg
    最終的にこの位削ってくれました


    まぁ すっとろいので IDでここやっ!! って時に使うのがいいですね






    一部回復系スキルを使用時に一定確率で通常の回復量よりも多く回復することができる、
    「ヒールクリティカルシステム」を実装いたしました。



    これって・・・・ 


    ちょっとね 自分自身のクリティカル率上げて 
    ガードスピリットによる回復で検証してみた

    2.3回しか 試してないけどねw


    レイジオーラ無し クリティカル率UPスクロール無し
    ガードスピリット31回回復中 回復クリ2.3回

    レイジオーラ有り クリティカル率UPスクロール有り
    ガードスピリット31回回復中 回復クリ6.8回


    たまたまかもしれないけど 自分のクリティカル率で ヒールクリでる率変わるんなら
    レイジオーラあるエレが有利だねぇ


    引き続き検証したいと思います。







    ポポリメダルから制服が!!

    詳しくは↓から公式へ
    20130515-2.jpg

    これさ

    大金はたいて 制服取った人どう思うのかな・・・・
    ちょっとは 考えてやれば良いのにと思いました。

    まぁ ポポリメダル1000枚使っても出なかったけどな~~~~~~


    20130515-9.jpg


    画像上がポポリボックス制服

    下が制服専用新エモーション

    はい☆ポーズ♪ と あひる座り だってお!


    どうせ 制服なんてないから 新モーションかんけーねえぇ 

    ☆なんぞ つけやがって!  つのだ☆ひろ かってーの!


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    高価なもらい物とバサ育成日記

    最近 なかなか高価なものを貰いまして


    まずはPS3




    PS3は持ってたんだけど 息子に強奪されてたので
    自分専用のPS3になるので 結構うれしいです 



    安かったのでデビルメイクライ(DMC)を中古2,000円で買ってきた いまさらだけどねw

    前作デビルメイクライ4は素晴らしい出来でしたなぁ 個人的に



    主人公はダンテという 超イケメンであり 人間を味方する悪魔の息子で超つよい!



    DMC1
    20130513-0-2.jpg


    DMC2 個人的に一番イケメン
    20130513-0-3.jpg


    DMC3
    20130513-0-4.jpg


    DMC4 3枚目でおっさんになった!けど 一番好き!
    20130513-0-5.jpg
    大人の余裕で かっこええのである





    で最新作のDMCのダンテがこちら・・・

    20130513-0-66.jpg



    !!!!!!

    20130513-0-7.jpg





    もうこのダンテでも良かったんじゃね!
    20130513-0-1.jpg
    ダンテ・カーヴァ





    とまぁ PS3にインスコしてプレイしてみたが
    指が動かなくて ストレス溜まったので 萎えた!

    また気が向いたらやります





    で 次のもらい物

    20130513-0.jpg

    ほぼ新品腕時計である

    スント Ambit(アンビット)
    定価5万位!!!!!

    ひぇ~~~

    ざっくりこの時計の機能

    充電式で電池要らず!
    GPS、心拍計測、高度計、気圧/温度計、そして電子コンパスとまぁ 
    使いこなせるわけが無く 気圧と電子コンパスしか使ってないです


    そして この時計 デッカイ!

    そうね ちょうど缶コーヒーの上部くらいのでかさ!



    TPOにあわせて セレクトできる時計ラインナップが増えて 超ラッキーなのです

    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    キャラメル怖い・・・

    どうも キャラメル食べたら 義歯が取れた者です(ノ∀`)



    スタバのキャラメルマキアートは良く飲むんだけど
    キャラメルそのものなんて 何年ぶりに食べただろうか、、、、、



    まったく油断してた





    で、歯医者予約なしで行ったら 
    結局最後まで待たされ 待ち3時間 治療10分(義歯洗浄して接着剤で固定)
    散々な一日でした 




    義歯の皆さん キャラメルとハイチュウには気をつけて!




    20130511.jpg
    特に意味はない!



    以下teraの事とか...TE.gif


    最近は夜 ワインなんぞ がぶ飲みしてTERAは酔っ払いプレイです




    へべれけ~の 膝なんてカックラキンなのですぅ~


    カックラキンで カックラキン大放送とか頭に浮かんだ貴方は 



    それはもう 完全に おっさん&おばさんなのでアンチエイジングがんばろうなのです

    ドモホルンリンクル 無料お試しセットから はじめれば良いと思います








    てな訳で バサ育成中につき
    死霊IDとか 募集あると 駆け込んでいますが
    なかなかの深刻な盾不足


    朝 死霊のPTはいって 盾こなくて 解散ってのが1回ありましたね

    戦神の暗闘満載で バサ盾すりゃ良かったとか 解散した後に気がついたというね・・・
    クリスタルも一通り持っておこうと心に決めるのであった。




    しかた無いので クエでも進めようと プリセット1ソロ用に切り替えようとしたら
    かばんに無いアイテムはどうのこうのという メッセージが。


    おやっ?っと 装備除いたら 斧がなくなってるじゃないか~~~~ん

    OH!NOOO!    斧だけに  (゚ロ゚;) ァ…





    間違って売っちゃったっぽい








    なんとかの精 斧くれないかしら・・・・






    20130511-3.png
    私は この木の精です え?オッ○イの精じゃねーか!って? 
    気のせいです 木の精だけに・・・・・・・・・



    汝が落としたのは この金の斧ですか?それともこのぎn(割愛






    とまぁ 冗談はコレくらいにして





    バサとかスレって気合減るじゃないですか

    なもんで 4個クリスロットついてる 適当な武器にマナの奔流4個入れて 回復用として
    装備プリセットに登録してたんだけど

    メインで使ってる武器 間違って店売りしちゃったみたいです




    メイン武器にマナの奔流4個いれて マナ回復用として プリセットに登録しよーっと。









    あ、そうそう 木の精から お知らせって言うか~
    20130511-4.png
    しるこ自身忘れてたので

    今なら 漏れ無く LV13 LV33 LV43でプレゼント交換券(装備と交換)とか色々
    貰えるので お忘れなく! 女神の贈り物をチェック!チェック!

    詳しくは 当ブログ 右上お知らせ 新入生キャンペーンをクリックして 
    公式へジャンプやで~~~







    最後に ビッグなチェリーブロッサムのアンダーで のマスター様
     昨日 飲みに行っちゃって イベ参加出来ませんでした どうもスイマセンでした

      後で白装束と小刀用意したら切腹します(゚σ ゚) ホジホジ


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    韓国のTERAに新乗り物ダチョウ?が実装されたみたいですが・・

    本国で新 乗り物きましたね



    20130509.jpg

    色黄色だと FFのチョコボール向井 チョコボみたいですね~




    なんでも 乗ってるとコンディション回復するみたいです





    地獄火翼タッキー'と'風石クックーという 名前らしいけど・・・・





    20130509-1.jpg
    翼のキリ顔パネェッス 濡れてきた




    てな訳で これ ダチョウに乗ってコンディション回復するやつどこにいるんだよ!




    逆だろ!




    むしろ 乗り物酔いしそうだけど~~~~




    ゲロ王再登場!
    20130415-8.jpg
     




    まぁ ガチャなんだろうし あんまり興味ないかな~
    本国みたく 定額ならないかなぁ



    こーゆーNPCで素敵な衣装あるんだし
    新装備に是非お願いしたい
    20130509-2.jpg







    最後にバサ育成中思ったことが


    teraの女神様は何故白目なんすか!



    20130509-3.jpg
    20130509-4.jpg
    20130509-5.jpg

    さっしー 口っ!




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    体操あれこれ&バサ育成中スキル回し考察最終回(最初なのにな!

    ゴールデンウィークも終わり
    早く 夏休み、お盆休み来ないかナァなんて 思ってます


    今回のGWは一日も天気良くならず 寒くて最悪だった!!
    流石 全国でNO,1に日照時間短い県ってのを 痛感させられました





    突然ですが 最近 はまっているのは 体操です



    皆さんは、ラジオ体操とか、
     あたり前体操とか、アルゴリズム体操とか頭に浮かぶと思いますが


    しるこはコレです



    巷でうわさの




    JOJO体操www



    興味のある人は引き続きお読み下さい~


    cats.png

    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    スーパーカーとスレ奮闘記

    連休も残りわずか

    皆様いかがお過ごしでしょうか~


    天気があまり回復せず どこにも出かける気が起きない!



    動物園とか水族館とかに行きたかったんだけど 天気悪いとどうも乗る気がしない

    ってなわけで 本屋行ったり 広場でわんこの散歩したり 町をぶらぶらしていたら



    ランボルギーニ・ムルシエラゴ発見


    20130505-1.jpg
    中古でも数千万という おしゃれな値段


    都内じゃスポーツカー結構いるんだろうけれども

    わが県では ホント稀にしかみない

    持ち主も わざわざポップアップドア開けっ放しで
    内装もどうぞ みたいな アッピルしてたので内装も

    20130505-2.jpg

    内装も高そう~

    使ってる部品がそれぞれ高価なパーツつかってるのか
    ドリンクホルダーがダイヤ製なのか知らんけれども

    車一台に 数千万円かけれる 持ち主様が裏山でCでした


    スーパーカー(死語?w)って 
    年配のおじ様とか乗ってるとかっこいいべなぁと思いました



    ちなみに 価格がムシエラゴが4.600万として

    キャッチフレーズが「金が無いからマイティボーイ」でおなじみ
    スズキのマイティボーイ当時45万円が102台買えます
    20130505-3.png


    ちにみに 流石に私でも 走ってるの見たことない位 昔の車です。


    以下teraの事とか...TE.gif



    最近はソロ

    もっぱらソロ!

    友達少ないので~うぇうぇうぇ



    スレに最近はまっていて ミッションクエも 神々の金床へで止まってたんで消化!


    20130505-4.jpg
    こやつを護衛だけど 道中の雑魚の沸きが早い!

    これ58のヒーラーとかきついだろうナァ
    なんて 思ってたんだけど

    これ雑魚倒す必要ない事に気がついたw

    20130505-5.jpg
    馬とかのって ポポリ技術者の道中にいる雑魚かき集めて
    走って引き回してれば どんどん進んでいくのね

    今までわざわざ倒してた


    無事終わり 次 ムフラック護衛

    60スレだと 余裕っす
    20130505-6.jpg
    焼肉の網みてぇ




    勝てそうもありません;




    その後 恐怖IDソロでミッション消化し 数少ないフレ様から暗黒のお誘いがあり
    参加させてもらいました。 
    初めて会う人がいっぱい居たので、超ネコかぶって あまりしゃべらないようにしました

    土曜の夜なのに 普通にスムーズに暗黒がおわっていささかびっくり
    運営様この調子でおねがいします



    その後は スレのミッションのつづきやって 黒紋塔ソロ

    最後のトゥルサで苦戦するも
    なんとか討伐
    20130505-9.jpg
    ここまでの所要時間1時間くらい
    なれればもっと短縮できるだろうけど やっぱり恐怖ソロがいいですねっ




    きれいだったので思わず撮ったSS
    20130505-10.jpg
    20130505-11.jpg
    いやぁ ホント綺麗だ 


    やっぱり TERAは面白い!
    久々にTERAを満喫した一日でした



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    5月だってのに寒い!と ガチャ

    ゴールデンウィークも後半 皆様いかがお過ごしでしょうか


    折角のGWだっていうのに めっちゃ寒いですね

    県内 桜の名所をめぐろうかと思ってたけど こんだけ寒けりゃ
    桜も足踏み状態です



    休日に天気が悪いと 出かける気も起きない・・・
    かといって 昼間からネットゲームするのも 家族の手前しずらいし


    どうにか天気回復してくれればいいのですが





    天気といえば・・・ 










    天気といえば折れだろう


    いよぉ!

    20130312-2.jpg


    え? マイコン刑事だって? いつの時代の人だよバカヤロウ


    石原良純だよ! いわせんな こっぱずかしい


    リトル良純ぶつけんぞ!コノヤロウ コンドロイチン



    さて 5月では記録的な寒さ


    :えー 全国的に季節外れの強い寒気が流れ込んでいますが
            寒さの原因は北海道の北東にある低気圧。

    :予想では 5日になるとようやく低気圧が離れ、寒さも解消してきそうです・・・

    :って GWおわっちゃうじゃねーか!バカヤロウ タウンページ
            という訳で暖かい部屋引き続きTERAをお楽しみ下さい 
             
            ちなみに明日は雷雨でしょう 








    天気も悪いので

    ガチャでも やってみました まぁ天気関係ないけどさw




    またまたキン肉系数種と
    20130218-11.jpg
    えがちゃんストラップ
    20130503-1.jpg
    カレクックと えがちゃんのがっぺむかつく 狙い




    結果



    IMG_0086.jpg
    IMG_0088.jpg

    また なかなか微妙なのが・・・・



    頭にきたので
    teraのもガチャってみた 制服ですよねやっぱり


    半端な¥2,800スタートw
    1.jpg
    1回目 Dランク…非常に幸先の悪いスタート


    2回目…Bランク


    3回目…Dランク


    4回目…Cランク


    5回目…Cランク


    6回目…!!







           Dランクww


    7回目…Bランク


    8回目…Cランク


    ラスト!!!!





    99.jpg


    トータル ¥5,000の出費
    世の中も TERAもそんなに 甘くはないってことが 良く解りました!!
     



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    夜桜とaion新クラス

    昨日は千秋公園って所の 桜祭りが最後だったので

    無理やりいってきました


    なるべく 夜空見ないように意識して・・・死兆星見えたら やだしねw


    なんか桜咲くと そわそわしちゃうんですよねぇ




    IMG_0075.jpg

    IMG_0072.jpg
    もっていったカメラが普通のコンパクト型のデジカメだったので
    暗いところだと 限界だったため 画像を明るく加工したら
    わが子が なんか 合成っぽくなっちゃった




    IMG_0070.jpg
    祭りといやぁ やっぱり出店!
    結構高くつくので クレープと玉こんにゃくだけで我慢




    ちなみに 気温はめっちゃ 低かったです


    ので 帰りにラーメン食いました


    こちら中華そば
    20130501-4.jpg
    あっさりで 高齢者の胃にも やさしい!





    しるこは まだ若いので
    こってりなの 行くよ!!
    20130501-5.jpg
    背油たっぷしでも よゆーっすわ 若いからね!




    とまぁ リア充な一日でしたとさ。


    続きを読む




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    ポポリメダル交換品

    ポポリメダル交換品一覧

    ポポリメダルは ガチャ、イベント・キャンペーンなどを通じて入手出来る

    かばん

    2013年7月現在

    ぽぽり消費一覧 ①
    ぽぽり消費詳細一覧①





    ぽぽり消費一覧 ②
    ぽぽり消費詳細一覧②





    ぽぽり消費一覧 ③
    ぽぽり消費詳細一覧③





    ぽぽりアバター一覧
    ぽぽりアバター詳細一覧





    ぽぽり装備一覧
    ぽぽり装備詳細一覧





    ぽぽり交換券一覧
    ぽぽり交換券詳細一覧



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2013/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

