



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    哀しすぎて 無想転生を習得できるレベル

    オッス オラ しるこ!


    とまぁ 悟空風味で 気持ちとは裏腹に快調な滑り出しな訳ですけれども



    昨日の深夜

    お腹空いたのでドライブがてら コンビニに寄ったのが 悲劇の始まりでした・・・



    お菓子とかタバコ買っても まだ財布の中に1万有ったので






    おもわず Webマネー ¥6.000分買っちった!





    おう! もち 水着ガチャ回してやったよ!




    結果!









    なんもこねぇ~~~~~~~~~~~



    ショック!




    SS取り忘れるくらい ショック受けた・・
    もう こんなに哀しいのなら ガチャなど いらぬ ってなもんよ
     

    数万回してる人 すげーわ




    もうね・・あまりにも哀しいので これ 無想転生 習得できるんじゃないか!ってレベル

    北斗神拳の奥義なw








    無想転生

    参考ナレーションはこちら











    わたくし しるこ(エレメンタリスト)が 無想転生 を習得した場合



    つまり


    このようになります













    ピッキーーーーン
    20130729-3-.jpg





    ぬおりゃぁぁあぁぁぁ
    20130729-4-.jpg
    !!





    20130729-5-.jpg
    無想転生発動!











    20130729-6-.jpg

    20130729-a.png











    20130729-7-.jpg
    無より転じて 生を拾う  これが無想転生
    今さらですが 画像加工を施しており 実際のゲームではこんなチート技なんて ありゃしまへん








    20130729-8-.jpg
    今度はこっちの番だっ!







    20130729-9-.jpg
    でも 攻撃力はしょぼいです 的なっ!








    手間かかった割に またしてもツマラン&重い 記事になってしまったが



    何がいいたいかって言うと 


    プリの訓練所での 中型ソロ何とかしてくれって話・・・
    断トツ時間 掛かるんだけど~~




    ってプリかよ!!
    しかも ガチャの件もすでにけんけーねぇぇ




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    リアル日記&tera日記

    はぁ 朝起きると また雨



    雨だと 道路が込むし


    やになっちゃう



    トドメとばかりに 前に白バイいるしよ・・・・



    こりゃ完全遅刻だぁ~~と 思ったらいつもなら電話一本 親会社にするんだけど
    今日は前に白バイいるし 止めといた!



    10分遅刻したけど 

    私は全然 遅刻していません的な体で 
    会社はいって 自然に会話に入っていったんだけど


    ばれましたw



    朝の10分の貴重さを見に染みた一日でした。






    帰宅途中 旧空港跡にあやしげな物が 設置されていた

    20130726-1.jpg
    POPサーカスの様である


    家族で行くとなると かるく諭吉飛んで行くので
    開催期間中 サーカスという言葉を忘却しようw



     

    以下teraの事とか...TE.gif



    皆様 TERA JAPAN NEWSさんの 記事よみましたぁ?
    詳しくは左サイドメニュー リンクから~


    まぁ 韓国情報なんだけど~
    シャン羽 100%ドロップなるらしいですよ~ ひどくねぇ~w

    みんなガイテイ持ちなるんじゃないw



    あと 地味にショックなのがこちら


    メール削除機能追加
    ・今後はメールボックスのメールは受信後、28日が経過すると自動的に削除されます。
    ・7月25日以前のメールは、2013年8月22日一括削除されます。



    倉庫きついんで あとで使いそうなのサブにメールして
    倉庫代わりに使ってたんだけど・・・・

    めんどくさーーー;



    あと また韓国teraに 新乗り物が実装されたみたいですね
    20130726-2_20130726181610.jpg

    非常にコメントしずらい 乗り物ですがw
    私は要らないw


    つか そろそろ 昔のアバターとか乗り物 固定金額で買えるようにして欲しい所です






    さて 大変 好評な連盟コンテンツですが 皆様楽しんでおいででしょうか~


    なんだかんだいって 訓練所は毎日欠かさず行ってます

    甲殻やガイテイレシピ出るらしいですけど 
    あ、ギルメンも出たって言ってるし出るんでしょうけども 

    毎日7キャラ回しても出やしない!

    いい加減飽きてきてるが 何か出るかもしれないしがんばる!


    あ、でも プリだと熟練以外 やってないですw




    あとは 翠魔石装備ほしさに 材料集めがんばってる訳ですが

    作ったとしても 使う機会が無い事に気がついたww

    白磁より ちょっと弱いみたいだし
    名誉、闘士なんていかないし
    強化する 名品粉もないし・・・

    もう 取引所で売ってるノクタニウム装備 おされ着でいっかw



    翠魔石・ノクタニウム装備 軽鎧と足 ヒュマ♀
    20130726-4.jpg20130726-3.jpg

    お、これは まぁまぁか!

    デザイン摘出して変更できたらナァ・・・・





    ちなみに翠魔石・ノクタニウム装備 プリ杖
    20130726-5_20130726185157.jpg
    杖っていうか 槍って言われてもおかしくない



     


    やっぱ1キャラ位 対人装備を揃えるか~~








    ***今日の兄貴***


    20130726-7.jpg
    水泳をする兄貴!





    20130726-8.jpg
    フナムシに驚く兄貴






    サーフボード的なものを背中に貼り付けてる兄貴
    画像
    おなか空いてたから 笹かまぼこに見えてきた

    空腹の人は
    画像にマウスカーソルを絶対に乗せないで下さい。








    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    リアル日記&召喚棒あれこれ&新乗り物考察?

    今日も雨なかなか 天気に恵まれない日々が続きます



    まだ 梅雨明けしていない 我が県ですが



    全国的に見れば 太平洋側は夏日で大変ですね




    梅雨明けしたら したで 暑い日が続くと思うので
    雨も嫌だし 猛暑も嫌です。。




    何億年っていう地球規模で見ると 今は氷河期ってんだから驚きです





    そんな梅雨真っ只中の中 地元では それなりに有名なお祭りがありまして

    20130722-1.jpg

    山車と呼ばれる物を ワッショイ ワッショイ良いながら 皆で引っぱって
    町内を練り歩き 飲んで 歌って 踊る! そんな ベタな祭りですw


    20130722-2.jpg20130722-3.jpg
    モザイク処理飽きて途中でやめたし 転載というね・・・サーセン;

    家に居ると 囃子の音や 太鼓の音が 聞こえてきて
    いてもたっても 居られなくなるのですが


    今年は腰の調子が悪いので 参加できなくて 非常に残念でした





    お祭りは大好きなので いつか 岸和田のだんじり祭りを見に行きたいナァ~






    以下teraの事とか...TE.gif


    夏本番!? ってな訳で

    teraしていると だいぶ水着姿の人が出てきましたね!


    季節物のアバター位
     最終的に確実に取れるような形でリリースして欲しい所です

    メダル1000枚で交換でもいいじゃんねぇ・・・いつも言ってるけどwww



    諭吉数枚使ってやっと出たって人もいれば 出ない人もいる中



    ギルメンでめでたく当たった人がまた2名発見!

    20130722-4.jpg 20130722-5.jpg

    おめでとう~ 裏山ですぞ!!!



    ガチャ批判ばかりも言ってられないとは 思います

    当たった人は 希少価値があり うれしいでしょうし
    安易に手に入るとなると みんな同じアバターなるでしょうし
    開発費用の兼ね合いも考えると…

    なかなか難しいバランスですね






    話 変わって連盟の事とか


    ギルメンが 合成てなんぞや!
    と言う話が出て

    早速やってみた

    店でアイテム買って まずは下級からスタート
    20130722-77.jpg
    材料は
    ノクタニウム原石3-これは連盟のフィールドの中型からドロップ
    ノクタニウム結晶3-これも連盟のフィールドの雑魚からドロップ


    早速合成して 下級召喚棒完成!


    いざ 使ってみると
    20130722-8.jpg
    一般雑魚が出て来て
    倒すと 100%?で ノクタニウム下級結晶が1個出た


    これを3セット繰り返して
    ノクタニウム下級結晶を3個入手




    つぎは中級にチャレンジ
    20130722-9.jpg
    材料は画像参照w

    中型召喚させるには つまり 
    ノクタニウム原石9個必要って事ですね・・・こりゃ大変だ


    とりあえず 合成して
    中級召喚棒完成!

    いざ 召喚!

    20130722-10.jpg
    中型である

    20130722-11.jpg
    それはもう 中型でした

    一応プリさんと ペアだったので一安心といった所か



    被弾気にせず ガツガツ殴ってみた


    すると!










    消えやがった;!!



    20130722.gif





    【「召喚棒」使用時の共通注意事項】
    ※モンスター討伐に失敗するか、召喚位置から一定の距離以上離れるとモンスターは消滅します。
    ※広い空間での使用をお勧めします。地形によっては、モンスターが初期化され、消滅することがあります。



    うーん 確かにちょっと段差有る所も有ったけど
    消えたとき どう見ても 平らな所だったんだけどなぁ~

    制限時間あるとは 書いてないしなぁ
    ちなみに1分30秒位で消えたので

    要検証の価値ありですなっ


    うわーん 原石9個無駄になった\(^o^)/


    こりゃ上級召喚はフルパーティじゃないと キツイっぽいですな~

    ちなみに最終的に 
    「翠魔石シリーズ」の製作に必要となる
    材料アイテム「ノクタニウム上級結晶」を獲得できる。との事です






    翠魔石シリーズ
    軽鎧:エロ婦とキャス娘の見た目
    20130722-12.jpg20130722-13.jpg20130722-15.jpg20130722-14.jpg
     

    翠だから この色な訳ね・・・

    色云々より デザインがちょっと・・・くそだっせ~

    ボディコンのレザースーツとかキボンヌ!!







    はぁ また記事が長くなってしまった







    ***おまけのコーナー***
    って言うかフォルダーに有った画像を無理やり使うコーナー
    20130722-16-.jpg

    本国じゃこんな空と飛ぶ魔法の絨毯的
    乗り物来てるみたいですが

    我が日本に実装される時 是非 こんな感じでお願いしたい・・・・










    20130722-177.jpg





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    tera日記とガチャと私

    皆様 連盟を楽しんでおいででしょうか~


    また連盟の事でも書こうと思ったんですけど
    めんどくさい 長くなりそうな予感がするので やめときますww





    さて teraにて町をうろついていると
    水着の人が増えて来ましたね!


    20130720-4.jpg 20130720-3.jpg 20130720-2.jpg 20130720-1.jpg
    むっちむちプリンちゃんでいっぱいなのですぅ~



    もはや 裸! サランラップ巻いてるんじゃないのか?!
    20130720-5.jpg





    gs.jpg



    もう ガチャしても良いですカッ?



    (*`д´)b イインデス!






    という訳で びん坊ちゃまですので

    ¥3,000 やって見ましたよ!



    いざっ!一本勝負




    20130720-6.jpg


    20130720-7.jpg


    20130720-8-.jpg


    無駄



    くっそー る○さんの 呪いパネェッス;



    以下teraの事とか...TE.gif



    おとといの話wwww



    深夜 眠く無かったので ギルメン+フレが居たので
    ノリでシャン↑行こうって行ったら 


    やらいでかっ! 


    てな 勢いだったので ノリで行ってみた


    もうね ひさし鰤すぎて カオス期待してたんだけど

    水槽まで全然スムーズで 少々がっかりでしたww



    水槽行く前に トイレ行こうとしたら




    ○海さんが 凄いオーラ出してたので

    尿 ちびりそうでしたジョ~~~~




    なんだ このオーラはっ!
    20130720-99.jpg

     



    恐る恐る 近づいて見た!













    20130720-10.jpg

    うおおぉぉぉっ!マブイ! マンブイずらっ。



    数ある 水着の中から


    それ 引き当てるか~~~ 普通~~~!!


    流石 ○海さん ナイスガッツアンタって感じ





    シャンの事すっかり 忘れるインパクトでしたが

    無事 何事も無く マイランスが一回死んだだけで(ノ∀`)アイター 一発クリア!



    でて サイコロ勝負!

    かなり高度なサイコロ勝負であったが


    のりに乗ってる マブイ人には勝てなかった。。。。。




    ひさし鰤に シャン↑に行けて楽しかったです~


    また 是非行きましょう~




    おっと 長くなってきたので今日はここまでっ





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    連盟あれこれ

    朝起きて 携帯に 知らない番号から着信があって

    そこの番号に電話かけてみて一言



    :どちら様ですか?


    こっちから電話かけておいて これは無いよなぁ~
    寝起きって怖い…



    という訳で 寝起きが 悪いしるこっとです 




    さて 皆様 連盟たのしんごますかっ!?


    私はぼちぼちです


    まず ログインしたら 連盟のチュートリアル的なクエが発生してて
    黎明の島に飛ぶわけですけれども


    ここでクエ消化すれば こんなものも手に入るので
    20130719-1.jpg
    是非やってみてはいかがでしょうか

    もう加入しちゃった人でも やっておきましょう
    クエ報告だけで500金
    交渉の名手アイテム課金してれば 1000金位貰えますし~




    で、そのクエ途中 ムービーがあるんですけど
    良い出来ですので 是非見て頂きたい。

    20130719-2.jpg

    マントかっこよす! これも背中アイテムで実装すればいいんじゃ…






    もう 皆はムービー見た体で 書いていきますけどw
    次のムービーが傑作だった!



    突然 おかしくなったアーマン♂に パンダポポリがぶん殴られるムービーなんだけど

    殴られて飛んでくポポリが
     落花生か ボーリングのピン見たいだなぁ~と思いました

    20130719-3.jpg






    つまり こう思ったわけです


    20130719-4.jpg

    ムービー見てない人は是非みてね~






    町をうろついていると 新しい水着を着ている人がちらほら居ますね

    夏だし これくらい配ってくれてもいいじゃんか~とか 思うわけですよ

    アバターのクオリティー高いから 開発にお金かかってるんでしょうけどね~



    20130719-5.jpg 20130719-6.jpg 20130719-7.jpg



    20130719-8.jpg



    お小遣い貰ったら ガチャするばーい



    以下連盟の事とか...


    連盟って何ぞや!


    簡単に言うと 三国志ですかねw

    魏、呉、蜀ならぬ

    ヴェリカ連盟、おっぱい連盟 アルレマンシア連盟、カイアトール連盟の

    いずれか1つにギルド単位で所属し
     自連盟に有利になるように競い合う ざっくりこんな感じですかね


    私としては おっぱい連盟 アルレマンシア連盟に所属したかったのですが
    カイアトールがトレンディーでナウって聞いたので カイアトールにしましたけど

    まぁ どこに所属しても楽しけりゃいいかな なんて思ってます


    ギルドに入ってない人でも システムギルドていう
    ゲーム内で勝手に作られてるギルドがありますので
    気軽に入れる感じです



    で 連盟に参加して 何をするべきか


    ズバリ ソロで入れるID 訓練所ではないでしょうか

    IDと言っても なか入ると 中型1匹倒すだけなんですけど
    バジリスク型、突進してくるおっさん型、ヤドカリ型の3種いずれかランダム

    ドロップで出るアクセがこれまた 素晴らしい性能で
    シャン↑で出るアクセ 日輪アクセ より強いっていうね

    シャン↑も砲火もたじたじな訳ですよ

    さらに ギルメン情報によれば 紅の甲殻も落ちたとか・・

    自分に出たらSS撮って UPしてみます


    という訳で 旨い事この上ないソロID 入場できる時間が
    各連盟ごとに毎日変わるので注意です

    UI開いて コミュニティー → 連盟 → 争奪戦状況タブ → 左のメニューの一番下の
    連盟入場可能時間って所で確認できますので~(連盟に非加入な人は見れない)

    例:7/19のタイムスケジュール
    20130719-9.jpg

    これだと 我がカイアトール連盟は 9:00~20:00まで 訓練所入れないって事です;

    アルレが9時間
    カイアが8時間
    ヴェリが7時間

    割り当てられていますねっ

    これは 鍵クエと呼ばれるクエをやったり 
    そのクエをしている敵対の鍵を奪ったりして阻止したりして

    最終的に 1位を獲得すれば より多い時間 訓練所に入る事ができるようになるって訳です


    対人強くて PKしまくりしたり 他連盟クエ必死にやっても効果はなく
    訓練所の入場時間割り当ては これで決まります

    20130719-11.jpg

    このままでいくと 

    1位はカイア
    2位はヴェリカ
    3位はアルレ

    画像みてもらえば解るとおもいますが 24時間を4:3:3の比率で配分される訳です
    7/19のスケジュール見れば 4:3:3じゃないけどなw まぁ1位取れってことですwwwwww





    その鍵クエってなんぞや!

    まずは 連盟に加入したら メールでスキルが2個ほど届いてると思いますが
    そのうちの1個は 連盟の集会所に飛ぶ事ができるので それで移動し

    でっかいポータル(領地ゲート)で

    例えば 我がギルドはカイア連盟なので 
    敵地のヴェリカ領地交戦地域に飛んで見ましょう

    20130719-12.jpg

    このようなMAPの所にでます

    ちょっと高くて丸いステージから下に下りると
    うわさの鍵クエを受けれます

    20130719-13.jpg
    報酬はこんな感じです


    ちなみに各3箇所の交戦地域 下記スケジュール内だとPK可能になりますのでご注意下さい。
    (シャラだけ別)
    20130719-14.jpg



    まず このクエ受けて

    うろつき回ると
    20130719-15.jpg

    こんな 謎の機械があります

    解りやすくいうと 重油を地下から採ってる機械に刺さってるカギを取って
    電源OFFにして 地下から重油を取るのを阻止するって事ですw

    さらにこのカギぱくっちゃえば この機械うごかねーべ!って事すw


    いわゆるカギ窃盗クエな訳ですwwwww



    ちなみに このマッシーン Fキーを押すと窃盗開始なわけですけども

    見つけても 全然稼動してないマッシーンは だれかもうパクッテ行ってるので

    ぎっこんばったん 動いてるマッシーンを探しましょう~



    めでたく窃盗成功すれば もうクエ報告するだけですが

    敵対するPCからのお邪魔攻撃があります

    直接攻撃されるのでは無く ドロップ爆弾ってのを投げつけられると
    折角ぱくったカギを落してしまいます。。

    それを敵対PCに持っていかれたら そこで試合終了ですので
    また動いているマッシーンを探しましょう



    あ、ちなみに乗り物のっても カギ落しちゃうので
    クリに平和の速度とか入れて

    スキルは使っても大丈夫なので 
    持ち前の足が速くなるスキルなど使って 逃げましょう~



    黎明の島でチュートリアルクエをしたなら 透明になるポーション持ってると思うので
    これはやばい!と 思ったら それ使って透明になれば見つかりにくくなります



    クエ報告NPCが 見え始めたっ!
    よっしゃー とか思っても ここからが大変危険です

    敵対PCが 報告NPCの前で 待ち構えてます!


    NPCに話しかけてる途中で ドロップ爆弾投げられると
    今までの苦労が水の泡になるので 

    最新の注意を払って報告しましょう

    ちなみに 持ち物がいっぱいで クエ報告すると完了にならないので
    持ち物を3個分空けときましょう~


    めでたくクエ報告したら ドロップ爆弾が貰えますので

    今度はこちらからも 邪魔できます


    例えばこのヴェリカ領地交戦地域には もう一つの勢力 アルレマンシア連盟の人も
    同じ事をしているので


    アルレのカギ持ってそうな人に ドロップ爆弾をぶつけて カギ強奪して 
    自分のカギNPCに報告とか

    強奪プレイも可能!ψ(`∇´)ψ



    ひでぇとか 思いますけど




    cats_20130719153518.png




    あー 書き足りないけど長くなったので ここまでっ! 


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    TERA 暗黒 日程 スケジュール 

    右サイドメニューに追加


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    TERA 連盟 駐屯地 攻防戦スケジュール

    右サイドメニューに追加


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    リアル日記&tera日記

    昨日は休日出勤のせいか やる気が出なかった しるこっとです



    ヤル気ね~~~ので 指示に従いますwと 親会社の後輩に言ったら
    めでたく ツカイッパに任命されました


    途中ツカイッパに飽きたので 無理やり交代したり!
    休憩しまくりで 全然仕事すすまないのは言うまでもない…


    休憩の時のジュース代で¥2,000もすっ飛んだ
    下請けの辛いところである



    めでたく 仕事が終わり



    帰路中 超眠い・・・・・



    20130716-1.jpg

    こんな 直線 寝てくださいって言わんばかりDEATH






    あぶないので 散歩して眠気を吹っ飛ばす








    夕日がふつくしい・・・


    20130716-2.jpg






    20130716-3.jpg





    思わず 金曜ロードショーが頭に浮かんだ貴方は 
    恐らく おっさん&おばさんなのです


    え?ゴールデン洋画劇場じゃね? とか 物言いつけてる人も居るかと存じますが

    おっさん&おばさんには変わりないので

    自分の枕の臭いを嗅いで見てください!



















    加齢臭 どんまい!

     







    さらに この曲&ゴールデン洋画劇場(金曜ロードショー)と来て

    カリオストロの城、風の谷のナウシカ思い浮かべた貴方は 

    開幕5分位見ると 最後まで見るタイプですので 忙しい時は気をつけてください。









    以下teraの事とか...TE.gif



    *おとといの話wwww





    ついに・・・・

    ギルハンでケルレイド行けたって話し



    今さらかよ!
    とか思いますけど ケルレイドはどうでもいいんですが

    身内だけでレイドID行けたのが うれしくてね~




    男キャラ1人のハーレム状態 ○ンさん 裏山
    20130716-5.jpg




    フレゲスト1含めて

    初見もいたので 説明会中
    20130716-4.jpg

    名前出しても良いって人もいれば 無言の人もいたので 
    一応全モザイク




    色々説明ありがとうでした めめさん  



    説明のおかげ&ゲロ専用壁も めめさんが イカスタイミングで出してくれたので
    超あっけなく クリア! (゚∇^d) グッジョブ!!


    不慣ればっかりだと 絶対ゲロで ぐだるからなぁ~  
    また 連れて行ってくださいw






    時の人 めめさんと ○○○もんさんが 超似ている事が判明
    20130716-6.jpg


    20130716-7.jpg
    そっくしw  

    うしろのエロ婦で台無し!





    *昨日の話

    仕事で遅くなって 疲れきってたけど がんばってINした

    サプライズイベントのプレゼント貰い損ねた・・・うぇうぇうぇうぇ



    漏れなく全員にクレって話激おこぷんぷん丸





    でも ギルハンで行った 回廊でこんなものをGET出来たので中和された


    20130716-8.jpg

    今さらだけど やっとでたww




    早速 メール取りに行って 被って全員集合とか 冗談で言ってみたが


    20130716-9.jpg
    皆 被って来てるしww


    これで全員 超人パワー1000万!!!

    いくぜ ハリケーンミキサー! なんてか!





    20130716-10.jpg

    まじで違和感なく かっこいいし。。
    一人くらい 男キャラつくればよかったなぁ・・・・




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    リアル日記&乗り物考察?

    どうも 朝の4時まで飲んでいささか つろうございます


    こんにちは リバース王しるこっとです






    飲む前に いつも気休め程度に ウコンやら飲んでたんだけど

    昨日はそいうった類のものは飲まずに お酒を飲んでいたんですけれども

    やっぱ プラシーボ効果もあいまってか ウコンとか利くのかもしれない!



    つか 8時間も飲んでりゃ そんなの関係なさそうだけどねw


    もちろん〆は
    コレに限るね!

    20130713-1.jpg
    24Hのらーめん屋とか とってもありがたいです

    超とんこつの油こってりチョイス
    なんってったって 若いですから!





    最後の〆のラーメン食ってるときにさー ビール頼むのやめて欲しいwww
    本当きつい・・・





    以下teraの事とか...TE.gif


    最近は砲火 砲火と砲火ばかりですが

    もうポイントナニに使って良いのか解らないけど

    とりあえずデイリーくらい消化しないと! 
    ってな具合で目標もないまま砲火三昧なわけですけれども



    中に入って 指揮官どうのこうのより
    敵の遠距離火力の数が多いと 本当にどうにもならないですね



    バサ4とヒーラー2.3人 あと 全部遠距離火力だとすると
    守護部屋に絶対はいれないだろうなぁ・・・

    せめて門の外側にスキル撃てないようにしてくれて
    ダメージ返し無くしてくれたらもっと楽しいかなーなんて 思ってます



    どうせ連盟きて 新アクセきたら 砲火もすたれるんでしょ?
    開発の企画のせいで 本当に色々勿体無いなぁ TERAって・・






    ネットサーフィンしていたら こんな画像が
    20130713-2.jpg
    本国で実装されている 新しい乗り物 魔法のじゅうたんですかね?

    移動速度は300とかで MP消費するとかだと おもしろいのにね!w







    こうなったら 筋斗雲(きんとうん)とかも 実装されてもおかしくない!



    筋斗雲で ドラゴンボールではなく



    西遊記の 堺 正章 が頭に浮かんだ貴方は 紛れも無く おっさん&おばさんですので
    裾が広がってるズボンの事を パンタロンと言うのは絶対にお止め下さい。

    ましてやラッパズボンなんて もってのほかです

    ベルボトムと ドヤ顔で言いましょう






    ちょっと 話が脱線しましたが





    つまり こうなります







    20130713-3.png
    空も飛べると おもしろいのになぁ~







    最後に しるこ若いので

    西遊記なんて知らない

    沙悟浄役が岸辺シローで
    猪八戒役の西田敏行から左とん平に変わった事や

    主題歌がゴダイゴだった だなんて全然知らない…


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    砲火あれこれ(今かよww)砲術編

    あー どんもどんもしるこです

    世間では 連盟情報が旬でしょうけれども



    ちょっと いまいち興味が無かったので 纏めるのは他の人に任せるとしてw





    今回のテーマは砲火の戦場です




    いつやるの?



    今からかよw!! 







    という訳で 今日は砲火の戦場における 砲術論を誠に勝手ながら考察したいと思います






    大砲を制するものは砲火を制す! 



    大砲さえ上手く使えれば 戦況は有利に進む事でしょう

    例えば 低レベルでも
    対人が苦手な人でも

    大砲をぶっぱなせば すべて解決!!??

    と 私はおもっておりますw



    まだ 大砲なんて乗った事無いって人とかに 参考になれば幸いです



    まずは乗り方は デフォルトだとして

    Fキーで乗り込みか修理
    1で降りる
    左クリックで大砲撃つ(固定砲台はやや連射できる)
    WASDキーで移動(移動大砲の場合)
    マウス動かして 標準移動



    砲火の戦場全体に
    移動砲台が7門
    固定砲台が4門が以下のように配置されています
    砲火11






    攻撃編

    基本大砲に乗る人は接近職が良いと思います


    門攻撃中 裏から遠距離火力職が攻撃を仕掛けてくるので
    ヒーラーも回復に忙しく
    攻撃側も 同じく遠距離火力職は安定した貴重なダメージディーラーです

    なるべく 遠距離火力職に門破壊等に行ってもらう為

    低レベルで接近職の人が乗るのが良いと思います

    砲火2

    外で砲撃中 PCによる妨害もあるでしょう
    大砲のHPと自分のHPは別物です

    大砲が壊れそうになったら デフォルトでは1を押せば降りれますので降りてみましょう

    たまに今にも壊れそうな大砲に敵PCが乗ってくれる場合もあります
    その時は容赦なく一撃お見舞いして 自分の乗っていた大砲を
    中に乗っている敵PC諸共 壊しましょう

    またFキー押して修理し 新品の大砲に乗り込んで砲撃再会!







    めでたく外城門が空き 1拠点を取るか 内門へ攻撃するか!

    どちらにせよ 外からの砲撃は非常に有効です

    1拠点を取りに行くのなら 外からの砲撃があれば1拠点周りの大砲を無力化出来ます
    壊す大砲が無ければ 1拠点に向けて撃ちまくれば 守っている敵PCにもかなり有効です


    1拠点ではなく 内門攻撃の場合も同じです
    内門攻撃中でもっとも気をつけなければいけないのが 1拠点からの敵砲撃です


    外大砲4門による砲撃が集まれば 攻撃側はダメージ返しの護符効果もあいまって
    みるみるうちに 敵砲撃は止むことでしょう


    その隙に1拠点を取れたら もう外大砲を乗り捨てて1拠点の大砲が壊れてたり
    空いていたら乗り込み 内門破壊のサポートをしましょう
    砲火3




    めでたく内門を破壊し 内門周りの敵PCを一掃したら
    基本固定大砲による サポートは完全に要りません

    でも ここから 内城壁 右はしごや左はしごから攻略指示があった場合 はしごの上や下の敵PCに向けて
    移動大砲で砲撃し みんなを上りやすくしてあげましょう





    20130711-11.jpg
    効果が無いと思ったら さっさと大砲を捨てて 指示に従い 守護石を壊しに行きましょう








    防御編


    防御時 大砲攻撃は非常に不利です



    1拠点 固定大砲には死角があり 外大砲から一方的に撃たれたり
    飛空挺も迎撃しなければいけないし
    攻撃側のダメージ反射の護符効果で 集団に向けて撃つと もろダメージが帰ってきます

    怯まず 撃ちまくって 修理しまくりましょう

    砲火4


    テラス大砲に乗った場合
    やや 右に移動し 空からの飛空挺を警戒しましょう

    空に撃ちこんでも 遠くに飛ばずに爆発するときがあるので
    試し撃ちして 迎撃出来る体勢を整えましょう


    飛空挺をやり過ごしたり 来なかったら そこから1拠点に撃ちこみ
    1拠点防衛のサポートをしましょう 
    又この時敵PCに当たり ダメージ返し護符のせいで壊れたら 
    すぐに直してと報告しましょう

    あとは指示に従い テラス砲台は速やかに 
    下の内門のフタを出来るように移動させる準備をしましょう(壊れてるならすぐ直す)


    内門に大砲でフタをする場合 PCが居ると前にいけないので
    内門が開きそうになったら ちょっと下がってもらいましょう






    以上、長くなりましたが 個人的意見を多く含んでますが 
    何かのきっかけや 大砲に乗ってくれる人増えたら 嬉しいですw 



    散々書いてから あれだけども 

    やっぱ大砲だけじゃ 勝てないよね~~!!!










    *おまけ 意外と地下使ってる人見たことない*
    砲火5




    防衛 始まって左の柵から出た時
    anigif.gif
    うっわ 解り辛い・・・・・






    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    夏本番!

    こんにちは

    髪の毛を脱色しすぎて いささか社会に不適合な者です。




    親会社の後輩に 押入れに閉じ込められて 恐怖のあまり色が抜け落ちた!
    って言ってみたら 見事にスルーされて 世界の広さを思い知りました。





    どうも 枝毛王 しるこっとです







    さて そろそろ夏本番 皆様いかがお過ごしでしょうか




    東北は それはもうジメジメしておりますが

    名古屋あたり 37度?て予報出てましたけど大変ですね ジメジメしてるでしょうし


    例えると ちょっとぬるいお風呂に入っている状態ですかねぇ?
     しかも風呂の中身は全部汗です!的な     うっわ きもちわるっ







    夏本番に向けてユニクロのAIRism これが気になる所です

    インナーとして 快適そうだし~  ちょっくら 買いに行ってくるっ



    以下teraの事とか...TE.gif


    夏本番と言う事で

    そろそろ アバターとかイベントくるんすかねぇ

    そいや これもまだ来てないしそろそろかな?!
    20130708-1.jpg
    美脚をアッピルするには やっぱパンツタイプをセレクトしてみました的な?!


    個人的には タイトなスカートにスリット入ってたやつのほうが良かったなぁ~

    ナゼ パンツタイプなのでありますかっ 運営殿っ(/`Д´)






    イベントと言えば


    なにげにヴェリカデイリーで キャスタニカから蛇印の秘島へ飛んだら




    そこは 南国でした!

    20130708-3.jpg



    ちなみにココ
    20130708-2.jpg


    イベント準備万端ってかんじです






    夏 先取りで ちょっと楽しんできた
    著作権とかうるさいし ゲリラ的バックミュージックはこちらの隠しボタンからw → 




    20130708-4.jpg



    20130708-6.jpg



    20130708-5.jpg
    実際こんなでっけーヤドカリいたらこえーよ



    20130708-7.jpg
    日焼けするぞーーーー!








    20130708-9.jpg
    節子 そこ違う・・・







    20130708-10.jpg








    20130708-11.jpg
    海の家だーーーーーーー  キィーーーーーーーーーンでございまーす












    20130708-12.jpg
    うっわ・・・・ 左に曲がってるナァ(謎




    しっかし 水着持ってないから 全然しっくりこないっていうね



    くっそ~~~~


    早くイベントこいよ~~~(爽やかに

























    ***おまけ***
    20130708-13.jpg
    某漫画解る人にしか 解らない一コマ




    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    韓国teraに実装された新水着がエロい事になってる・・・

    まずは韓国のteraにSUMMERイベントが来てるみたいですね




    中でもエリーンフィギュアが貰えるかも!?らしいですが
    日本にはこんなプレゼントくるかは 解りませんが

    一応画像
    こんな感じですね 
    20130704-122.jpg
    エリーンが好きな人は欲しいのでしょうね



    後は気になったのは この画像
    20130704-10.jpg
    新ペットなんでしょうけど

    日本の仕様だと ペットにえさやらないといけない っていうのはいいんだけど
    そのえさはポポリメダルでしか取れないってのもなぁ・・・

    ボスでドロップとかでもいいじゃんねぇ



    ペット使ってる人 1回しか見たことないんだけど~








    さて いよいよ夏本番

    2013年のtera水着がちょっと エロい事になってますね!!


    20130704-1.jpg

    ちょっと待てwwww

    いきなり 突込み所満載なんですけどぉ~w



    男子wwww タトゥ所か これって


    もんもんじゃねーーーかwwww

    THE GOKUDOUすわ

    まぁ 男子ビキニもっこりはセクシーでいいと思います




    次っ




    うしろのサーフボード担いでるエルフっ

    ファーストインプレッションが どうも和風のサーフボードにしか見えなかった!




    こんな感じ




    しるこ脳内イメージ
    20130704-11.jpg

    あれ 拡大すると そうでもないな。。。



    きっと ヒュマ男の刺青のせいだわ!





    20130704-2.jpg

    真ん中のヒュマ♀の スケスケTシャツww クオリティ高杉ww

    良くやった!!GJ

    エリーンのドット水着もめんこいッス







    20130704-4.jpg

    このヒュマ♀水着もいいですねっ

    なにげにアーマン♂の被ってるキャップもいいんじゃないでしょうか~



    20130704-5.jpg


    エルフ♀の水着やばいって・・・

    キャス♀の競泳用もかなりやばいが・・・

    あひるもやべぇ・・・・


    しかし キャス♂のもんもん似合うナァ~~~ガラ悪すぎwwwwww



    20130704-6.jpg



    もうね こやつらの刺青が花札に見えて来た





    しるこ脳内イメージ
    20130704-.jpg






    20130704-7.jpg
    20130704-8.jpg

    おおっ キャス♀の水着もいいですなっ
    エリーンのニーソもいいですなっ
    エル夫の刺青はいくないですなっ
    ポポリは。。。。



    20130704-9.jpg


    20130704-3.jpg





    最後に 非常に気になる事がっ!





    あひる腰に装着してるって事は









    これも来ますよね!!!









    20130704-22.jpg


    あ いけね フリフリ付けんの忘れてた~~~~






    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    紅の甲殻が安くなればいいなぁ

    今日でイラッっと来た話

    普通はお釣りって、そっと渡されますよね!?


    今日行ったの ちょっとニュータイプな店員は 私の手の20cm位、上から落しやがった!!



    しかも 有難うございましたも無いの・・・・

    礼儀って大切よぉ~~~



    どうも 激おこプンプン丸の しるこです









    あ 宝くじかなんか当たって 船買ったら この船名付けるかな

    20130703-3.jpg









    イタ車ならぬ、イタ船にすっか!



    以下teraの事とか...TE.gif


    さて なにやらイベントが来てますね

    20130703-1.jpg
    まぁ 詳しくは↑クリックで公式へ





    汚職事件
     お食事券とか どうでもイイッス


    この悪魔なりきりセットが欲しいです
    20130703-4.jpg






    エルフでこのセットに

    黒いバニースーツでモリガンみたいにしたいんやぁぁぁぁ







    まぁでも 黒いバニースーツもってないんですけどね






    ガチしょんぼり沈殿丸

    あ 宝くじかなんか当たって 船買ったら この船名。。。。って もういいかw






    ちなみにモリガンはこちら↓
    20130703-5.jpg








    そして このイベ!
    20130703-2.jpg
    詳しくは↑をクリック

    って 事は?????



    紅の甲殻市場に出回るんぢゃね???


    やっと来たか~



    でも週末って 家事忙しいんだよなぁ・・・・














    *おまけのゲリラ占い*

    今日の運勢小

    オッス! 忘れた頃にやってくる デビル婦人よ!


    今日はこのカードで占うわよっ!



    なになに えーっと 背番号1番 王貞治・・・・ 
    ってこれ プロ野球カードぢゃねーーーかっ!



    まぁいいわ いくわよ!




    らっきぃ2
    何をやってもついている日♪
    一位:おとめ座




    瀕死で倒れている老婆に薬を飲ませたら 大復活! ちなみに薬品名 マカ王



    ラッキーパーソン:洗車していない車のリアウィンドウに 指で あほ って書かれているおっさん。








    あんらっきー2
    ごめんなさい;;
    最下位:おうし座



    プラモデルを作っていたら誤って人差し指と親指を接着;;

    そのまま頬にもっていくと たこやきー

    たまたま ローラと水沢アリーが通りかかり 
    認められ芸能界デビューするが 鳴かず飛ばず

    ちなみに芸名はローリー




    ラッキーアイテム:栃木県の形をした キーホルダー


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2013/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

