



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    韓国teraで新装備公開(夏アップデート)

    ついに新装備がくるぅぅぅぅ!


    今まで わざわざ韓国の公式を翻訳して見てたんだけど
    翻訳がいまいち訳わからん時あるのよね~


    そこでTERA JAPAN NEWSさん所覗いたら !!翻訳力すげぇ 情報早いしね~







    詳しくはこちら TERA JAPAN NEWSさんへ~





    TERA JAPAN NEWSさんの情報に感謝しつつ 完全引用しw 一言物申していきます


    以下 個人的感想を含み 尚且つ長いので スルー推奨w




    装備の帰属について

    装備は、着用時帰属と獲得時帰属の二つのうち一つでした。
    "獲得時帰属"が中心となる場合、
    アイテム入手が完了するとインスタンスダンジョンをプレイする理由がなくなり
    そのインスタンスダンジョンのプレイ人数が時間が経つにつれて急激に減少するという問題がありました。


    まぁ たしかにねー 今で言う ケルレイド上なんて そんな感じかね~
    欲しいキャラで取りに行って 取っちゃえばもう 行かないみたいな







    逆に"着用時帰属"が中心となる場合には、
    インスタンスダンジョンをプレイしていなくても、
    取引仲介所で簡単に購入をすることができるため、
    熟練したお客様の場合、インスタンスダンジョンプレイの動機が弱くなります。


    たしかに 1stキャラであっても お金さえあれば現状シャン装備買えますしねぇ
    これまた 的を獲ているね







    今回の新規インスタンスダンジョンでは、このような問題を解消するために
    同じ装備が"獲得時帰属"にそして、"着用時帰属"でも出現するようにしました。

    主に獲得時帰属状態でドロップしますが、低確率で着用時帰属装備も獲得することができます。
    (既存の獲得時帰属装備のロット売りは、アップデート後不可能となります。)


    うーん 結局は着用時帰属装備(取引可能装備)が市場に出回る訳ね
    出にくいから 高額なるから 装備持ってる人も 金策で何度でも足を運ぶ感じかな







    そして、インスタンスダンジョンをプレイ報酬を着実に集めて交換することができる方法と
    ソロプレイだけで装備を得ることができる方法をご用意し
    直接インスタンスダンジョンをプレイすることが最も効率的な方法として継続されますが
    努力を通じて獲得することができる別の道を開いておくことを目指しています。


    なかなか 目的の装備がドロップしなくても いずれは また玉みたいなの集めれば
    装備と交換できる例のあれか? 
    なんだか至れり尽くせりな感じ






    主な装備アイテムと獲得経路
    20130616.jpg

    前回の情報を纏めると

    ・古代の地下水道(3人パーティ)
    ・紅い霧海賊団の罠(5人パーティ)
    ・巨人の森(7人レイド)
    ・魔術師の砦(10人レイド)



    詳しくはTERA JAPAN NEWSさんのこちらから 過去記事へ


    1.アドニスシリーズ[14段階、強化可能、PvEの装備]


    アドニスシリーズは、新規追加された装備の中で最も先に得ることができる装備です。
    アドニス装備は、魔術師の砦(下級)で入手可能ですが、
    妖精国の王子「アドニス」を助け、彼の報酬として取得することも可能です。

    アドニス装備は他のインスタンスダンジョン、巨人の森でも低確率で獲得することができ、
    巨人の森攻略成功時に得られる"燃える石"を集めてアドニス装備と交換することもできます。

    20130616-1.jpg

    このおっさんに燃える石集めて アドニス装備と交換するかんじかな




    また、インスタンスダンジョンをプレイしていない方でも持続的なプレイで
    アドニス装備を獲得することができる方法をご用意しています。

    20130616-2.jpg
    20130616-3.jpg

    ID行かなくても 装備が手に入るとはこれいかに!!?
    と言う事は・・・ デイリーかに!!






    2.アフロディーテシリーズ[14段階、強化可能、PvEの装備]


    "アフロディーテシリーズ"は、名実共にインスタンスダンジョン最上位の装備で
    三つのスタイルの基本的なオプションが存在するという点が特徴です。

    攻撃速度増加型、ダメージ増加型、クリティカル増加型に区分されている三つのオプションを使用し
    各自のプレイスタイルに合った武器を選択して使用できるようにしました。

    アフロディーテシリーズ装備は、魔術師の砦(上級)を攻略して入手可能ですが、
    既存のメルディタ(上級)とシャンドラ・マナイア(上級)を攻略した方であれば
    難なく挑戦できるインスタンスダンジョンです。

    インスタンスダンジョン内のドロップのほか、妖精国の王子アドニスを熱心に支援することで
    アドニス装備をアフロディーテ装備にアップグレードする方法もあります。



    でたー 最上位の装備! コレ絶対アフロ装備って呼ばれるんだろうなぁ
    いいなぁ 具志堅とか(マテ

    各痔のプレイスタイルでOP選別出来るってのが 興味深いですねぇ

    やっぱり 最高の装備は魔術師の砦(上級)10人レイドですかぁ・・・・
    ケル↑レイドの20人よか 全然組みやすいけどねぇ

    難易度もメル・シャン↑程度らしいし~ 
    なんとかなるか!

    しかも ここでもアドニス装備を
    アフロ装備にアップグレード出来ますというゆとり仕様が・・



    20130616-4.jpg
    20130616-5.jpg





    3.輝く熔嘩凱帝シリーズ[14段階、強化可能、PvEの装備]


    真の最高を求める方のための装備輝く熔嘩凱帝シリーズです。

    既存の熔嘩凱帝装備をお持ちの方は、輝く熔嘩凱帝シリーズにアップグレードすることができます。
    新規インスタンスダンジョンをプレイすると、新しい熔嘩凱帝の装備に
    アップグレードすることができるレシピと材料を得ることができます。

    既存の熔嘩凱帝装備を作ることに多大な努力が必要なため、新しい装備が登場しても、
    熔嘩凱帝装備の価値を維持することができる方法を考えました。
    しかし、同時に新たに熔嘩凱帝製作に挑戦される方が二重に努力を必要とすることは
    大きな負担になると理解しておりますので、
    適切なレベルに既存の熔嘩凱帝装備を製作するのに必要な努力を減らしていく考えです。



    熔嘩凱帝持ってる人は 輝く熔嘩凱帝装備へアップグレードとな?!
    防具も光ればいいんですけどねぇ 楽しみです

    これから作る人は製作するのに負担軽減させるみたいだし
    持ってない人には朗報ですねっ

    でも努力して作った人の為に 無駄にならないようにアップグレード配慮らしいけど
    先行者は不満あるだろうなぁ


    20130616-6.jpg
    20130616-7.jpg





    4.華やかに輝くアクセサリー

    短時間軽くプレイすることができる赤い霧海賊団の罠と古代の地下水道の攻略に成功すると、
    華やかに輝くアクセサリーを得ることができます。

    アクセサリー個々のパフォーマンスは、連盟訓練所を介して取得することができる
    ノクタニウムアクセサリーに比べて優れてはいませんが、
    お互いの特徴が微妙に異なるため、状況に応じて選択的に使用することができます。

    また、全部位にアクセサリーを装着すればスキル効果/攻撃速度上昇などのセット効果が有効となります。
    アクセサリーは他の装備とは異なり、直接インスタンスダンジョンをプレイすることによってのみ獲得することができます。



    光アクセキタコレ と思いきや 連盟のアクセより 弱いのか~
    まぁ まだ 連盟も来てないけどねっ!

    セット効果で連盟のアクセと同等位のパフォーマンスなれば是非ほしい所ですね~
    つか やっとセット装備来たか

    既存IDとかにも セット物散らばせれば 無駄にならないのにねぇ 勿体無い






    パーティーインセンティブシステム

    暗黒次元の亜空間やケルサイクの聖域のような場合、時間が経つにつれて、
    パーティー募集の難しさに比べて一定の報酬をより多くの人々が分け合うということのために
    ますます少数精鋭の人員だけで攻略が加速しました。

    これによって、インスタンスダンジョンの面接が厳しくなり
    新たインスタンスダンジョンに行きたい未熟練者には時間が経つほどハードルが高くなり、
    インスタンスダンジョンプレイ自体を放棄する現象が発生しました。

    このような問題を解消するために新規レイドインスタンスダンジョンの魔術師の砦からは、
    より多くの人々が参加すればするほどアイテムドロップ率と数が最少遂行人数に比べて
    最大2倍まで増加するように設定しました。
    (この効果は、既存レイドインスタンスダンジョンである"ケルサイクの聖域"にも適用されます。)


    まさしく今の私w
    今さらケルレイド上なんて 参加しずらいし~

    多少 不慣れや 装備がいまいちな人居ても 人数多けりゃドロップ増えるから
    数で圧倒出来るってのは良いと思うんだけど
    そもそも人が集まるかって問題もあるとおもうんだ…うん。。。





    装備オプションの仕様変更


    既存の装備には、顕著なパフォーマンスの差が見られるオプションがあり、
    特定のオプションが好まれる傾向がありました。

    このような現象を軽減するために追加ダメージオプションの統合、
    クリティカル発生の増加などの新しいオプションを追加し
    好みのスタイルに合わせて様々なオプションを選択してプレイできるようにしました。


    つまり オプション選別が楽になる?
    またここでもゆとり仕様になるのか?







    強化促進剤

    アルゴンの女王アップデートで14段階の最高の装備が登場してから長い月日が経ちました。

    そうした中我々がなかなか新しい段階の装備を開示しなかった理由の一つは、
    毎回新たな段階の装備が登場する度に、それまでの装備の価値が暴落し、
    それによって、以前の装備の強化のために多くのコストを投資した方々からの
    痛烈な批判と失望の声を頂き、尊重していたという理由からです。

    そこで今回、新しい装備を公開して強化されてきた装備たちに対して一定量の価値を
    保存できる方法を考えており、強化促進剤という特殊なアイテムを開発しました。



    これ TERAやっててすごい思ってたんだけど
    他MMOは次から次へと 新装備投入してきて とても追いつけない~~~
    ってのがあたり前だったんだけど 
    TERAって先駆者にいずれは追いつく、、

    一部 凄いがんばっている人はすぐ追いつかれると面白くないと思うんだ
    結局飽きて辞めていく先駆者、、、、

    マッタリ派の私としては嬉しいけども なんだかなぁと思ったり


    20130616-8.jpg
    よくわからない画像 どうみても 例の燃える男ですが・・・




    強化促進剤は常設システムではなく、イベント制の今回のアップデートに合わせて支給されるアイテムです。
    強化促進剤を使用すると、既存の装備の強化数値が新しいアイテムの強化補正値に変更され、
    以前継承されます。

    既存の装備の強化数値に到達するまで継続的に強化補正値の追加ボーナスを得て
    新しいアイテムの強化成功率が向上します。
    代わりに、既存のアイテムは無強化の状態に戻るというものです。



    ん?つまり 例として 今シャン+12装備 持ってたとして
    この強化促進剤と今持ってるシャン+12装備使えば 
    新しく乗り換えたい装備が+12になるまで なん%か補正付くって感じかな?

    メル+12からシャンかケル装備+12に乗り換えた人は 
    メル+12はちゃんと取っとけって事だね

    ただ 例としたシャン+12の強化値は
    無強化に戻るみたいだし考えて使わないと
    使う装備なくなっちゃうね><


    20130616-9.jpg


    14段階のアイテムにのみ適用され、14段階+9以上の伝説ランクアイテムの保有数に比例して支給されます。
    紅闘士シリーズは最初から強化状態での獲得となりますので対象外となります。



    なにー 14段階の+9以上の装備 10箇所持ってるとしたら 強化促進剤10個くれるんか~~~
    いやはや 装備乗り換えにまで 気使ってもらえるとは・・・至れり尽くせりすぎっ!







    最後に…


    計画が正しくても実際のアップデート後に、それぞれの方法で過度の効率差が出ると、
    様々方法は意味がなくなり、いずれかのみに入手方法が片寄ってしまうことを
    私たちもよく理解して準備しております。
    また、このような部分については継続的かつ素早い改善を通して対応してまいります。

    次のGOの通信では、新しいPvP装備などにお知らせとコンテンツのアップデート内容に加えて、
    そのアップデートで変更されている事項の内容をお伝えする予定です。

    ありがとうございました。


    私も最後にw

    TERA JAPAN NEWさん 散々コピペして すいませんでしたっ 大変参考になりましたっ





    しるこ的まとめ




    ゆとり仕様すぎるだろっ!!

    先駆者は 離れるかもしれないけど

    私はうれしいぞっ!!





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    まとめ乙です〜( ´ω` )ノ
    シルさんのコメント付きだから
    分かりやすかったですっ!(笑)

    どうアプデされてもみんなでわいわい
    楽しめたらいいなって思いますo(`ω´ )o

    装備の難しい話はよくワカンナので・・・ね♪

    ≡meme≡

    re:meme様

    ただ読んでも解らなかったので

    ブログの記事としてじっくり読むつもりで
    書いたから 長文なっちゃった;

    分かりやすかったとか 恐れ入りますv-436


    そうですね~
    何はともあれ どうアプデされても みんなでわいわいやるのが
    一番ですよね~

    効率とかはプロにまかせで マッタリ遊びたいものです^^
    機会があったら 一緒にいきましょ~

    No title

    なに、サラっとツイッターなんぞ初めてんの?
    しかし長い文章はまったく読む気になれんなー
    ご苦労様です><

    re:海様

    ツイッターとか結構前から やってたんだけど
    使い方解らなくて 放置気味でした!

    今でも良くわかってないけどなーw


    文才がないから 長文なるんだよね~
    ちょっとは考えて文章かかないとなぁ~と思うけど
    なかなか難しいッスわー
    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

