



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    リアル日記&召喚棒あれこれ&新乗り物考察?

    今日も雨なかなか 天気に恵まれない日々が続きます



    まだ 梅雨明けしていない 我が県ですが



    全国的に見れば 太平洋側は夏日で大変ですね




    梅雨明けしたら したで 暑い日が続くと思うので
    雨も嫌だし 猛暑も嫌です。。




    何億年っていう地球規模で見ると 今は氷河期ってんだから驚きです





    そんな梅雨真っ只中の中 地元では それなりに有名なお祭りがありまして

    20130722-1.jpg

    山車と呼ばれる物を ワッショイ ワッショイ良いながら 皆で引っぱって
    町内を練り歩き 飲んで 歌って 踊る! そんな ベタな祭りですw


    20130722-2.jpg20130722-3.jpg
    モザイク処理飽きて途中でやめたし 転載というね・・・サーセン;

    家に居ると 囃子の音や 太鼓の音が 聞こえてきて
    いてもたっても 居られなくなるのですが


    今年は腰の調子が悪いので 参加できなくて 非常に残念でした





    お祭りは大好きなので いつか 岸和田のだんじり祭りを見に行きたいナァ~






    以下teraの事とか...TE.gif


    夏本番!? ってな訳で

    teraしていると だいぶ水着姿の人が出てきましたね!


    季節物のアバター位
     最終的に確実に取れるような形でリリースして欲しい所です

    メダル1000枚で交換でもいいじゃんねぇ・・・いつも言ってるけどwww



    諭吉数枚使ってやっと出たって人もいれば 出ない人もいる中



    ギルメンでめでたく当たった人がまた2名発見!

    20130722-4.jpg 20130722-5.jpg

    おめでとう~ 裏山ですぞ!!!



    ガチャ批判ばかりも言ってられないとは 思います

    当たった人は 希少価値があり うれしいでしょうし
    安易に手に入るとなると みんな同じアバターなるでしょうし
    開発費用の兼ね合いも考えると…

    なかなか難しいバランスですね






    話 変わって連盟の事とか


    ギルメンが 合成てなんぞや!
    と言う話が出て

    早速やってみた

    店でアイテム買って まずは下級からスタート
    20130722-77.jpg
    材料は
    ノクタニウム原石3-これは連盟のフィールドの中型からドロップ
    ノクタニウム結晶3-これも連盟のフィールドの雑魚からドロップ


    早速合成して 下級召喚棒完成!


    いざ 使ってみると
    20130722-8.jpg
    一般雑魚が出て来て
    倒すと 100%?で ノクタニウム下級結晶が1個出た


    これを3セット繰り返して
    ノクタニウム下級結晶を3個入手




    つぎは中級にチャレンジ
    20130722-9.jpg
    材料は画像参照w

    中型召喚させるには つまり 
    ノクタニウム原石9個必要って事ですね・・・こりゃ大変だ


    とりあえず 合成して
    中級召喚棒完成!

    いざ 召喚!

    20130722-10.jpg
    中型である

    20130722-11.jpg
    それはもう 中型でした

    一応プリさんと ペアだったので一安心といった所か



    被弾気にせず ガツガツ殴ってみた


    すると!










    消えやがった;!!



    20130722.gif





    【「召喚棒」使用時の共通注意事項】
    ※モンスター討伐に失敗するか、召喚位置から一定の距離以上離れるとモンスターは消滅します。
    ※広い空間での使用をお勧めします。地形によっては、モンスターが初期化され、消滅することがあります。



    うーん 確かにちょっと段差有る所も有ったけど
    消えたとき どう見ても 平らな所だったんだけどなぁ~

    制限時間あるとは 書いてないしなぁ
    ちなみに1分30秒位で消えたので

    要検証の価値ありですなっ


    うわーん 原石9個無駄になった\(^o^)/


    こりゃ上級召喚はフルパーティじゃないと キツイっぽいですな~

    ちなみに最終的に 
    「翠魔石シリーズ」の製作に必要となる
    材料アイテム「ノクタニウム上級結晶」を獲得できる。との事です






    翠魔石シリーズ
    軽鎧:エロ婦とキャス娘の見た目
    20130722-12.jpg20130722-13.jpg20130722-15.jpg20130722-14.jpg
     

    翠だから この色な訳ね・・・

    色云々より デザインがちょっと・・・くそだっせ~

    ボディコンのレザースーツとかキボンヌ!!







    はぁ また記事が長くなってしまった







    ***おまけのコーナー***
    って言うかフォルダーに有った画像を無理やり使うコーナー
    20130722-16-.jpg

    本国じゃこんな空と飛ぶ魔法の絨毯的
    乗り物来てるみたいですが

    我が日本に実装される時 是非 こんな感じでお願いしたい・・・・










    20130722-177.jpg





    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    タタミにわろた

    魔法のじゅうたんほしいっすなー!

    うちの地元も毎年、某有名高校で宗教じみた学校が花火大会するんですよねー

    20年以上もバンバン花火聞いてると「綺麗だなー」と思うより
    「う、うるさい・・早く終わらないかな」なんて思うことも。。。

    んでもお祭りは楽しいですね! わたあめにりんごあめにチョコバナナ!
    おさいふの紐がついつい緩んじゃいますなぁ(

    その新装備のデザインないわー。
    色は染色でどうとでもなるけど、そのデザインないわー。あーないわー。

    ○○○もんさんがどこ住みなのかわかってしまった気がする。
    その花火大会はおそらく8月1日のはず!!

    召喚様。

    こちらのブログにも書きましたが、
    召喚棒で出てくるMOBは時間制限ありっぽいです。
    他にも、ソロでやったら途中で消えたと書いてる方、
    結構います、はい。
    消えたときの切なさったら・・・ね!(苦笑)

    フルパ揃うなら、NM探すのもありですよー^^

    No title

    新装備って染色不可じゃなかったか(;A´▽`A

    中型は時間があるみたいです( ;∀;)消えた時の空しさは……orz

    コメントありがとうございます

    re:○○○もん様
     まぁ たたみは冗談として
     絨毯欲しいですよね~

     たまには イベントで配布とかだったらいいのにね~
     
     宗教じみた高校の件ですが
     あまり触れないほうが良さそうな高校ですなぁw
     
     うちの近所の人も 祭りになると 迷惑て人がいますね 興味ない人には ただうるさいだけだしねぇ

     私はお祭り大好きなので ワクワクしてきますw
     屋台のお店のスィーツ系はあんまり食べませんが
     
     たこ焼き やきそばは買っちゃうんですよねぇ
     大して美味しくないのにww
     家族で祭り行くと 諭吉単位でお金とんでいくからツライところです・・・




    re:ルデ様
     うーん 翠装備 エリーンはめんこいんだけどね~
     軽鎧はどれもいまいちですよね~

     デザイン部交代でいいよね?もうw

     お るでさんは ○○○もんさんの 近所か!

     世界は広いようで狭いってやつか!!





    re:ぶちゃ様
     召喚棒の件ですが
     うーーーーーん
     制限時間有りとか 夢にも思わなかったですw
     ヒーラーとペアだし キタコレとか思ってたです;;
     消えたときは 2人の頭に?がいっぱいでしたw
     
     NMの件ですが 見てたら硬そうでしたなぁ
     庭園の裏ボスでお馴染みの竜でした

     ドロップで上級一個しか出してなかったし
     やっぱ確実なのは 召喚棒ですかねぇ~





    re:黒さま
     はじめまして~ こんな所へようこそです~

     新装備はノクタニウム装備は着色可能っぽいですから
     翠装備も可能なのかな?

     手持ちにないので 確認できない;;;

     なぜか重鎧は黒かったんですよねぇ~不思議!

     時間制限有るとか 公式のってなかったので
     鼻歌混じりでやってましたよ~もぅ~~~;;

     まぁ良い勉強になりました 上級が消えたら 超ショックかも~~;





      

    相変わらず

    センスの良い合成に(´゚ω゚):;*.’:;ピュッと噴出してますw

    男の人はお祭り好きですよね~!
    岸和田のだんじりも迫力がありますが、我がパートナーの出身地、姫路のけんか祭りも良いですよ~♪
    うちの人も子供のころから祭り大好きっ子で、今でも休みが取れれば実家に帰って祭り見学してます(´艸`)
    私はその間、家でまったり好き放題やってますw
    姫路(播州地方一帯?)は、祭りの日は学校が休みだとか。
    みんなソワソワして授業にならないので休みにしてしまったらしいですw


    中型消えちゃったの、残念ですね;
    次回はぜひ、ギルドの皆さんとTA気分で頑張ってください。
    実装10日目にして、早くも訓練所以外興味がなくなってきたぴるるでした><

    re:ぴるる様

    お祭り大好きですが

    何気にお金がかかるのが 厄介です・・・
    半纏 浴衣 足袋 雪駄 地下足袋 etc

    準備時間もかかりますし
    なにかと大変ですが 好きな事なのでやめられまへんw


    だんじりも強烈ぅ と思ってましたが
    けんか祭りもすごいすな・・・ はんぱねぇ。。。 規模が違うw


    あ、ちなみに自分通っていた小学校も祭りでは休みです
    そのかわり土曜日に出校日になるけど


    召喚棒の件ですが まぁ 消えちゃったの 上級棒じゃなくて良かったですw

    連盟は本国でも不評だったみたいだけど ホントですね・・・・
    はやく新IDくるといいですね~~
    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

