



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    リアル日記&tera日記

    ワッショイ~~~~い


    お祭り大好き しるこっとです 

    どうも 今晩は



    さて 昨日は まぁ今日もまだやってるけど

    某秋田県は某秋田市の某県庁前の某竿灯大通で開催中の
    竿灯(かんとう)祭りに行って参りやした

    秋田なのに カントウとかこれいかに!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン





    某県庁前は ナウく言っちゃうと ホコテン

    つまり歩行者天国です
    20130805-1.jpg
    大声で津波が来たぞー!!! とかウソついて 皆をびびらせたら 
    どんな素敵な事でしょうか






    この提灯の塊が 竿灯
    20130805-2.jpg
    高さおよそ 10m
    重さ 約50㌔

    これを 持つのではなく
    手のひら 頭 腰に乗っけて 倒さないようにバランスを取るっていう
    まぁ 倒れたほうが盛り上がるけどね!

    稲穂をかたどっており まぁ 五穀豊穣(ほうじょう)の祈りが込めて ワッショイする
    そんな ノリでしょう(゚σ ゚) ホジホジ


    一応 東北三大祭のうちの一つ

    北から青森のねぶた祭り
    秋田の竿灯
    仙台の七夕まつり です




    20130805-3.jpg
    外で食べる 食い物ってなんで旨いんだろう~

    なにげに高いので 我が家のエンゲル係数はうなぎのぼり



    そんな 秋田の竿灯と青森のねぶたって ほぼ同期間ですので

    見に行くなら 是非 竿灯みてから ねぶた見に行ってね



    ほら おいしいものって最後に食べたほう良いじゃない・・・・・




    以下teraの事とか...TE.gif


    7日メンテナンス終了後からなにやら
    TERA2周年イベントがスタートするみたいです。

    7大イベント&キャンペーンが予定で
    各種ゲーム内アイテムやオリジナルグッズが貰えるらしいです。

    さらに、既に各所に配置されている「アルボレア祝祭」
    も同時開催されるみたいです。
    こちらでは「カキ氷」の製作や 
    期間限定乗り物などが手に入るミニゲームがあるっぽいです



    ふ~~~~~ん



    先に「アルボレア祝祭」やっとけよ!
    一気に来られても 暇無い人 全部楽しめないんじゃ?


    イベント来るだけ 良し良しとしとくか!


    日本先行でサプライズ発表もあるみたいですので 楽しみですねっ

     



    さてっ ちょっと前 連盟フィールドで 
    透明の例の中型ヤラナイカ?って ギルメンのムシっぽい人に言われて

    行ってみた
    20130805-4.jpg
    4人で 15分位

    んまぁー 飛び回ること; しかも硬い><

    んでもって 攻撃に当たると まず転倒するし
    暗黒レイドIDの最後のやつ みたいな感じですかね


    20130805-5.jpg
    ドロップがこちら

    ノクタニウムの上級結晶以外 これといって 落さなかったです

    某MMOみたく 必死に監視してまで狩る必要も無いかなってのが 感想です




    つづきまして~
    昨日 遅めにINしたら やたら強化成功者のログが流れてて
    どうやら カンストリア連盟の偉い人が 謎のパワーを使って
    強化職人を グレードアップしてるとの事で

    早速 チャレンジ


    20130805-6.jpg
    人だかりが 半端無い

    もうね ここでキャラチェンジしようものなら
    十中八九メモリ落ち食らう・・・ この不具合も何とかして欲しい所・・・




    20130805-7.jpg
    伝説だし 皆のログっプリを見ると ワクワク度が止まらない!





    が、しかし 7回やってみたものの +10から ピクリとも動かなかった
    期待はしてなかったけど 本当に期待はずれでした!



    次回また こんな機会が訪れるかもしれないし
    粉と素材溜めて置こうと 心に誓うのであった    -おしまい-









    ****今日のおまけ*****
    (フォルダにあった画像を無理やり使うコーナー)




    20130805-8.jpg

    ・・・・・・部妙に古いっ

    ハイ 次っ









    20130805-9-.jpg

    エレメンタリストによる

    イクラアート
    芸術点ゼロの 小学生レベル!

    昔は こんな事できたのもエレメンタリストの楽しみの一つだったのにナァ~

    今狙って 置けないもんなぁ;


    どうしてこうなった!


    あ、こーゆー下品な 輩がいるからか・・・・ジャンピング ε= \_○ノ⇒_| ̄|○土下座


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    祭りはカロリーと財布の中身を気にしたら負けです!こんばんはです

    写真の提灯の竿50kあって驚き!
    綺麗ですが持っている人大変そうですね><

    伝説強化画面みたの初めてですが上に「伝説」
    と書いているところが少し面白かったかもそのうち「神」強化も出るかもです!

    ・・・イクラアートは後で私も挑戦してみます
    ※作っている最中に3秒ルールで食べられそうですが

    強化職人って

    そゆシステムなんですねぇ。
    なるほど。
    精鋭連盟員の級によって違うのかと思ってた(笑)
    ちょうど間違った記事を書き終わったところなので(涙)
    本文にこの記事のリンク貼らせてもらいまふっ!

    祭りとか海の家とか、
    外で食べるジャンキーなものには魔物が住んでます!
    財布の紐が緩みっぱなしだよ><

    コメントありがとうございます

    re:見習いエレ様
     どうもどうも~ こんばんわ~
     たし蟹 祭りにいくと 財布の紐が緩んじゃいます、今日位 いいか~的な~

     竿灯はやってる人がそれはもう大変ですね 毎日練習してますし
     ちっさい 竿灯もあって 一般観光の人も体験で上げる事が出来ます
     バランス感覚がある人は是非ww

     さて 強化職人ですけども
     正直体感出きるほどでも なかったです><
     
     演出が もっと派手ならなぁ パチンコ台みたいにw いつか 神強化職人くるといいですよねw

     イクラアートは決まったところに 落ちてくれなくてなかなかきついでしょうけど がんばって下さい!

     3秒ルールwwwwwww

     確かに たまにすぐ食べられる時ありますね・・・・





    re:ぶちゃ様
     強化職人の件ですが
     私も最初 そんな認識でした

     本文にリンクありがとうございました また いつでも どうぞψ(`∇´)ψ

     祭りは本当に お金がすっ飛んでいく・・

     一品一品 ぼった栗 価格ですし・・
     折角来たからってことで ついつい 買って上げちゃいます
     なにげに 困るのが 生き物シリーズ

     金魚とか カメとか・・・死ぬとかわいそうなので
     去年から禁止にしました

     そういや イベントで海の家的なのきてますね

     一気にイベント来すぎて 手まわんない>< 

    No title

    うんこ

    re:ち○ちもん様

    すばらしい 一言ありがとうございます

    この一言で 私も目が覚める思いです
    心機一転 初心に帰りがんばれる・・・って 

    なれるかっ!!w


    子供かっ!www
    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

