



    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    teraのSS(スクリーンショット)の保存先を変更

     
    わたくし teraのスクリーンショット(以下SS)はDドライブの任意のフォルダに
    保存先代えてたんだけど


    この前のケルサイクレイドのパッチ来てから


    どうもSSが撮れないなぁと思ってたら

    デフォルトに戻ってた(ノ∀`)アイター





    teraインストールしてある ドライブがHDDでありCドライブの人は
    そのままでもいいんでしょうけれども







    しるこの場合 CドライブはSSD 120Gなのでなるべく空きを確保したい
    主なの OSとTERAしかはいってないのに 空きが18Gしかないというね







    SSDってなんぞや!おしえてたも!って人は下記サンショウウオ

    SSD
    【Solid State Drive】
    (ソリッドステートドライブ)

    SSDはハードディスクのようにディスクが無いので 
    回ってデータ探してる時間もないので早いし
    もちろん省エネ!(モーターがないからだそうです)

    でも まだまだ高価だし 容量も少ないので
    節約させるためにも SSの保存場所をDドライブのHDDに指定してたんだけど

    パッチくれば デフォにもどっちゃうんですよねぇ











    そこで下記は個人的メモ
    保存先を代える 代えないは貴方しだい


    ただ サポートされていない所をいじるので

    石橋を叩いて叩いて散々叩いた挙句 渉らないタイプな超慎重派な
    血液型A型のおとめ座の貴方にはおすすめできない








    teraをインストールされてるドライブの
    HanPurple → TERA → S1Game → Config → S1Engine.iniの中をいじるので

    念のためS1Engine.ini右クリックコピーでディスクトップ等に貼り付けて
    いつでも元に戻せるように保存しておく



    S1Engine.iniを開く


    S1Engine.iniの中のScreenShotPathを探す 
     (CTRL+Fで検索ウィンド開いて ScreenShotPath コレをコピー&ペーストして検索が早い)



    デフォルト:ScreenShotPath=..\S1Game\ScreenShots

    このScreenShotPath=以降を任意のドライブ、フォルダに変える

    例(自分):ScreenShotPath=d:\ScreenShots
    DドライブのScreenShotsというフォルダに保存しますという事
     


    teraをインストールされてるドライブの
    HanPurple → TERA → S1Game → Config → S1Engine.iniの中をいじるので

    念のためS1Engine.ini右クリックコピーでディスクトップ等に貼り付けて
    いつでも元に戻せるように保存しておく



    S1Engine.iniを開く


    S1Engine.iniの中のScreenShotPathを探す 
     (CTRL+Fで検索ウィンド開いて ScreenShotPath コレをコピー&ペーストして検索が早い)



    デフォルト:ScreenShotPath=..\S1Game\ScreenShots

    このScreenShotPath=以降を任意のドライブ、フォルダに変える

    例(自分):ScreenShotPath=d:\ScreenShots
    DドライブのScreenShotsというフォルダに保存しますという事



    自己責任でおねがいします







    ついでにSSDの価格

    SSD120G が大体1万ちょっと HDDだと同額だすと3T買える時代
    是非参考までに








    tera っぽい日記




    ランスでソロ恐怖上級に行ってみた

    恒例の階段下安置までダッシュ
    MOB帰って行くの確認したら
    最初の一般ボス?のクロアク
    ここで意思の秘薬のんでから戦闘開始


    ジャンピングヒップアタックがいてーのなんのって・・・
    まぁランスだと楽です




    扉あけて 今度は地下2階の階段裏安置へダッシュ
    道中 意志の秘薬きれて 銅像の罠にかかり 混乱しピンチにw

    やりすごしてから 雑魚倒しつつアルメロへ


    アルメロ堅てーーーー 時間かかるけどランスだと全然楽!

     
    道中 門番がいたので ショートカットできたのが幸いし

    無事クリア出来たものの

    ゲロ王に3回くらい エンガチョ食らいました;

    ピエロ処理中に2回
    もう ピエロ放置でいいすね あれ 小型たまに4.5体きますけど脅威でもないし

    30%切ったら かかてこい!のテロップ流れなくなるの忘れて1回
    (テロップ流れない代わりに 中央にもどったあとゲロ)

    20130421-2.jpg
    イベント箱もでて ウマー
    キリアン自体はやわらかいので 是非挑戦してみてはいかがでしょうか





    昨日はめずらしくPTプレイしました

    業火行ったり
    シャン↑いったら 軽かったので大変たのしかったです
    20130421-3.jpg
    ドロップはあれでしたけどね




    あとケルレイド↓にも行ってきた ランスで行ったけど
    なにがなんだかさっぱりw

    ケルレイドに入るときのメニューが上下逆じゃね? あやうく↑はいるとこだった



    タゲ持ってる人にバフかかって 6回かかると回復不可になるんでしたっけ?
    まぁ いずれ詳しくw



    もう一人のランスさんと タゲ維持交換しつつデバフ交換しつつマグマを壁でしのいでたら
    終わってたってのが感想w


    デバフ6回くらっても エレのイクラとか持続性ある薬でしのげるみたいなので
    エレさんも居てくれると 心強いです


    もう イクラ(回復の玉)蹴って ランスの足元に飛ばして欲しいレベル!








    20130421-4.jpg

    いつか イクラを蹴れるようになりますように!!

     


    私しるこ ランキング参加中でして・・
    クリックにご協力 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ↓↓↓↓ ポチっとな~
    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村  

    テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    SSD使ってないですぅ;x;

    恐怖上ソロとかΣ
    すごすぎですぅ><;
    もうね・・・シルさんならきっと
    シャンソロもやってしまうんじゃないかと
    感想をお待ちしてますぅ!w

    イクラの蹴るスクショがww
    まっすぐじゃなくてカーブさせるのね><!
    今エレやってて・・・
    ちょっとそれ出来たらほんとにいいなぁって
    思っちゃったかもw

    re:のあこ様

    恐怖↑ソロは 門番いたら だれでもいけるとおもうよー
    シャンとか いまだにてんぱってだめすわー:

    イクラをこう なんていうか 他のPCに当たらないように
    コーナーキックのように ふつくしい弧を描くイメージで
    タンカーに絶妙なパスをだせればなぁとw


    まじで蹴れればいいのにね~~~

    ♪・エレキック!!

    わたしも47のポポリエレがいますが〜
    プリ育てはじめたので放置です><

    戦闘が終わって拾われることなく
    残ってる玉をみると…
    なんだか悲しい気持ちになります><

    シルさんの画像編集技術がすごくて
    いつも笑ってしまいます!!(ˆ=´q`=)

    ≡meme≡

    re:meme様

    エレもプリも楽しいですねっ

    一緒のPTになれればいいのにね~
    エレはバッファーとして火力一人分とはいかないものの
    火力を底上げして 超ピンチのときには2人で回復するとか~



    玉残ってると なんか地球に優しくない気持ちでいっぱいになります・・・貧乏性なのでw


    画像編集もちっと クオリティー上げたいんだけどなかなかうまくいかないです

    ボツ作品ばかりたまっていってしまう・・・・・・


    お知らせ的なや~つ
    リアル仕事、家事、育児と多忙の為
    暫く更新をお休みしております。



    駐屯地攻防戦スケジュール

    ヴェリック、エリーヌ、ユリアン


    シャラ




    暗黒日程

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    召喚された人の数
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    しるこへの連絡はこちら
    ・コメントに不適切な内容
    ・クレーム
    ・人生相談
    ・etc
    等に是非ご活用くださいませ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア
    画面の解像度
    1024×768等の場合
    当ブログは全体表示されません

    Ctrl+マウスホイールか
    ctrl+テンキーの+ -
    で 拡大 縮小が出来ます
    ctrl+0で元の大きさに戻ります




    懐かしきゲームミュージック集
    ♪Vol.18♪

    信長の野望オンライン
    対人戦闘BGM
    光栄

      ↓音がでます 止めれます




    交換品一覧等

































    召喚しますか?
    バナー的なや~つ1
    召喚しますか?
    バナー的なや~つ2

    基本はリンクフリーですが
    一言どこかに
    コメント頂ければ幸いです



    リンク

    ↑のあさんのブログ
    たたかうひとなの?


    ↑clamatoさんのブログ
    クラムとトマトで


    ↑≡meme≡さんのブログ
    memeの仮想世界奮闘記


    ↑ぶちゃさんのブログ
    親が遊んで何が悪いっ★


    ↑ぴるるさんのブログ
    徒然日記


    ↑セシリアさんのブログ
    NumberGirl×Cecilia


    ↑いんふぃにさんのブログ
    いんふぃになのデス!


    ↑アクアさんのブログ
    アクアのTERA日記






    TERA公式


    TERA JAPAN NEWSさん

    TERAブログ巡回屋





    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    しるこ(シルコット)

    Author:しるこ(シルコット)
    エリーヌ鯖で活動中の
    シルコットです
    以後お見知りおきを。

    ・趣味 ゲーム全般 
    ・座右の銘 NO.1よりNO.2
    ・好きな食べ物 野菜全般
    ・嫌いな食べ物 肉全般
       (豚肉バラは除く)
    ・最近はまってる物 
     昭和のにおいがするゲーム



    召喚しますか?
    オワタスタンス\(^o^)/発動中

    雄叫びをあげ、
    自分がしばらく気絶します。

    富豪への敵対値を
       大幅に引き上げます。

    モチベーションが低下しますが
    どげんかせんといかん!
           値は上昇します

    「ハジマタ!スタンス」
        との併用は出来ません

